【効果はある?】注目のロレアル・デンサーヘアについて!効果や副作用・口コミをご紹介!

頭髪に関する悩みをもつ人が増えていますが、薄毛に効くという商品は山のようにあり、どれを使ったらいいのかわからないという人が多いのも事実です。しかし、気になっているままでなにもしないでいると確実に状態は悪くなっていき、ケアを始めた頃には手遅れになっているという危険もあります。そうならないためには、色々な商品を比較して、自分に合ったものを選び出す必要があるでしょう。

デンサーヘアとは?

デンサーヘアの画像
 

メーカー ロレアル
商品特徴 世界特許成分を配合

デンサーヘアはロレアルから販売されている商品で育毛促進に効果があると評判になっています。この商品に含まれている成分はステモキシジンという世界特許成分で、ロレアルは独自に開発をした成分です。ロレアルは髪のケアを行う商品を多数販売しているヘアケアメーカーで日本以外でも世界中の国々でたくさんの愛用者を抱えています。

ステモキシジンの効能は17報で根拠があると証明されているということで、裏付けがしっかりとしている成分です。この成分は髪の毛の元になる幹細胞に働きかけるということで、髪の毛の成長を促進させる効果があると言われています。
 
Amazonで詳細を見る

 
 

デンサーヘアの特徴や効果は?

男性の画像
デンサーヘアの特徴や効果は主な効能は頭皮の環境を整えるというもので、清潔に保つようにすることでフケを予防し保湿効果もあるということです。髪の毛が生えてくる時には、髪だけが伸びるのではなく、頭皮の中にある毛根で細胞分裂が行われて髪が長くなっていきます。

つまり毛根がある頭皮の環境が髪の毛にダイレクトに影響しているということで、頭皮環境を整えることは発毛促進には欠かせないことです。デンサーヘアを使って頭皮環境を正常化することができれば、髪の状態が良くなったり、生えてくる髪の量を増やすことに繋がります。

 
 

デンサーヘアの副作用は?

デンサーヘアを使う時に気になるのが副作用だと思いますが、発生する可能性のある副作用は頭皮の赤み、発疹、かゆみ、かぶれなどです。頭皮に直接薬剤をつけて使うので、皮膚の弱い人などは赤くなってしまったり、かゆみを生じることもあるようです。またこれら以外には頭痛、めまい、胸の痛み、手足のむくみ、初期脱毛といったものも存在します。これらのものは症状がでた時に、商品の使用を中止し、程度が重い場合には医師の診察を受けましょう。

 
 

デンサーヘアを安全に使うためには?

女性の画像
デンサーヘアを安全に使うためには使用法をきちんと守ることも大切です。どのような商品でも使い方を間違えると副作用の発症リスクがあがってしまうからです。まずピペットで6mlほどをとりが、ピペットで約6~8回分の量で、ピペットから頭皮に向かって薬剤を塗布していきます。気になる部分を中心的に行いますが、頭頂部に向かって全体的に塗布していきます。

液だれしないように1滴ずつ指でなじませるようにしていき、両手の平を頭皮に密着させて、手を滑らせていきましょう。その後、頭皮を動かすようにマッサージをして全体を揉みほぐしていきます。このような使用法を守っていれば、副作用が起こる可能性を最小限にすることができるでしょう。

 
 

デンサーヘアが向いている人・向いていない人

 

向いている人

デンサーヘアを使うのに向いている人は髪がすぐにぺちゃんこになってしまう人です。朝にセットした時にはふんわりしていてもすぐにペチャンコになってしまう人は髪質から改善させたほうが良いでしょう。また髪にハリがないという人にも向いていますし、髪が柔らかくコシがないという人にもお勧めです。

向いていない人

反対にデンサーヘアが向いていないという人は肌が弱い人です。強い効果を出す成分が含まれているので肌質によっては副作用がでてしまう恐れがあります。また髪の量がすでに多く、ボリュームを減らしたいと思っている時にも不向きです。髪の量を増やしてしまう効果があるので、すでに髪の量が十分にある人は使う必要がありません。他には含まれている成分にアレルギーがある人も使うことができません。よく注意をしておきましょう。

 
Amazonで詳細を見る

 
 

デンサーヘアの口コミ

 

良い口コミ

きっかけは他の商品を買う時に送料無料対策のつもりで購入したことです。使い方はお風呂上りにマッサージをしたりパドルブラシで刺激したりしながら使っていました。おでこの生え際の当たりが気になってきたので、使い始めましたがM字のところが目立たなくなったので、前髪をあげたスタイルに挑戦できるようになりました。今まではおでこを出すような髪型にしたり、ポニーテールでまとめたりするとM字のところがぱっくり見えてしまっていて、恥ずかしくて美容院の人にも相談できませんでした。でもサンデーヘアを使い始めて、生え際にも自信が持てるようになり前髪をあげたスタイルができるようになりました。

昔から細毛で髪が柔らかく、ひょっとしたら薄毛かもしれないと怖い気持ちになることもありました。これまで育毛剤には興味がなく、勧められても使い始めることを考えたことはありません。でも、デンサーヘアは女性専用の育毛剤で、かなり画期的な成分が入っている様子。3か月で1700本という噂は嘘ではないようで、使って2週間で生え際の産毛が確実に増えました。使用感もよく、べたつかず、ふんわり根元が立ち上がります。このまま使い続けて見ようと思います。

話題の幹細胞コスメ、ついに頭皮用が登場したということで試してみました。最近髪が細くなってきたのですが、この商品は髪質の改善だけでなく、発毛効果もあるということで期待していました。サラサラとした液体をスポイトですくって、直接頭皮に塗布するのですが、スーッと広がっていくので使い心地が気持ち良いです。香りも女性っぽく、いわゆる発毛剤とは一味違います。使い始めて1ヶ月ほどになりますが、髪に適度なハリがでてきて、ボリュームアップしました。こういったタイプのアイテムで即効性を感じたのは初めてだったので感動してしまいました。

 

悪い口コミ

美容院で試した感じが良かったので買ってみました。香りも良いしメントール見たいにスースーしないのがいいですね。手に垂らしても浸透してすぐになくなるほどさっぱりとしています。使い心地自体はとても良いのですが、使った後も頭皮のかゆみがおさまりませんでした。ただ、抜け毛が減ったという実感はあったので、抜け毛に対する効果はしっかりと確認できました。ざんねんですが、以前のケア品に戻します。

常用できないほどに香りがきつく、多少べたつくことが気になりました。すぐに効果がでるというわけではなく、長く続けないと、変化がわからないという点も不満が残ります。しかし、頭皮の状態が良くなっているのはわかりました。使っている時の間隔は爽やかな感じで良いと思います。

初めて使った時には皮膚の異常がなく、使い心地もよかったのですが、毎日使っているうちに頭皮が赤くなってしまい、少しかゆみも出てきました。皮膚が丈夫な方ではなかったので、少し刺激が強すぎたようです。髪の調子が良くなっているという実感があったので1日おきに使うなど工夫して使っていきたいです。

 
 

デンサーヘアのお得な購入方法

デンサーヘアは色々な購入方法がありますが、価格などを比較してみるとAmazonで購入するのが最もお得だということがわかります。他の通販サイトなどでは売り切れになっていることもありました。Amazonの場合には時期によっては相場よりも安く売っている可能性もあるります。お得に購入したい人はAmazonを利用することがおすすめです。

 
Amazonで詳細を見る

 
 

デンサーヘアで育毛効果を実感

デンサーヘアは使い方が簡単で、マッサージをしながら塗布するだけで頭皮環境を整えることができます。髪のケアは早めに始めておいて損はありません。今までと髪質が変わってきたと感じた時も、デンサーヘアを使うことで髪を良い状態に戻すことができる可能性があります。デンサーヘアは髪のボリュームを増やしたいという人や薄毛を解消したいという人におすすめの商品です。