【簡単】綺麗な巻髪が作れるミラカールについて!口コミ・値段も解説!

ミラカールの画像

毎朝髪の毛をセットするのにヘアアイロンを使用している人は多いと思われますが、なかなかうまくできずに悩んでいる人も多いことかと思われます。そんなスタイリングに悩む人には、ミラカールがおすすめです。そう言われていも、その商品がどのようなものなのか知らないとなかなか手を出すのも難しいことでしょう。特徴や効果、実際に使ったことがある人の口コミから、どんなものなのかを探ってみましょう。

ミラカールとは?

ミラカールの画像
メーカー コンエアージャパン合同会社
重量 535g
温度調節 190℃、210℃、240℃
特徴 自動で綺麗な巻髪を実現

ミラカールという言葉をあまり聞いたことがない人もいるかもしれませんが、フランス発祥のヘアスタイリングブランドである「ベビリス」が開発したとされている世界初のオートカールヘアアイロンとされています。

2013年に日本に初上陸して、自動で髪の毛がまくことが可能であることから大ヒット商品となったとされています。見た目従来のヘアアイロンとは異なり画期的な形をしており、まさに次世代のヘアアイロンと言っても過言ではないと言えます。

Amazonで詳細を見る

 
 

ミラカールの特徴・効果

ミラカールの画像
 

(1)自動で巻き髪が作れる

世界初のオートカールヘアアイロンであるミラカールですが、特徴や使用することでの効果はどのようなものなのか考えていきますと、特徴としては自動で巻き取ってカールしてくれるので一般的なヘアアイロンのように自分で髪の毛を巻き付ける必要がないという特徴があるとされています。最大230度の高温が出てわずか8秒でカールできてしまうのは忙しい朝の時短にもなりますし非常に便利と言えます。

(2)スチーム機能

一般的なヘアアイロンの場合、スチーム機能がついていないことが多いですが、ミラカールにはそのスチーム機能がついています。そのため、カールした髪の毛がつややかな仕上がりになることはもちろん、スチーム機能があることでカールの持続性も長持ちする効果が期待できると言えます。

口コミなどでも、忙しい朝の時短になったり全体を均一に巻けなど、今までのヘアアイロンより画期的な商品であることは間違いないといった口コミも多数あるとされているようです。

(3)好みのスタイリングが可能

その他の特徴や効果として考えられるのは、自分好みのヘアスタイリングを作ることが可能ということです。巻髪のスタイルは様々な巻き方があるとされていますが、ミラカールならその日の気分に合わせて右巻き、左巻き、mix風やナチュラルカールなど好みの巻き方にすることが出来るとされています。加えて、一般的なヘアアイロンでは難しいとされている後頭部のスタイリングも簡単にできなおかつ綺麗に仕上がるとされているようです。

 
 

ミラカールの口コミ

良い口コミ

コテが苦手な私でしたが、これなら上手に巻き髪ヘアーになります!感動しました!時間もかからないし、スチームがついているからか、全然パサパサにもならず綺麗な仕上がりになります。本体はやや重たいけれども問題ない程度。パーマをかけようか迷っていましたが、こちらを購入して本当に良かったです。Amazonさんから買わせて頂きましたが、箱も中身も説明書も新品でしっかりしていました。配送も早かったです。

パーマは痛むしロングヘアーなので毎日セットが大変…といってもコテもまともに使えない不器用者そんな私でもキレイに巻けた!!!1回目は失敗しました。若干購入を後悔…リベンジの2度目には80点の出来栄え!!!コツさえつかめば超ラクです

面白いくらいに簡単にクルクル出来て買って良かったと思いました。美容院に行ってデジタルパーマをあてたいと思っていましたがこれがあれば、行かなくてすみました。

 

悪い口コミ

自分で自分の髪をやるということになるとかなり練習が必要な感じがしました。いっぺんに巻き込める髪の毛の量が少ないので、正面から見える範囲は何とかなりますが、不器用なせいか、後ろ側に至っては、私にはどうしようもありません、これは、せっかちで、ずぼらな私の場合は、器用な第三者にやってもらう方が良いかな?機能としては、巻き込む様もおもしろいですし、簡単にくるくるウエーブ出来ます。

自分が下手なのか、使っているしりから、絡まってしまい、前頭出来ませんでした。もっと練習するつもりでいますが、難しいです。使い続けていくうちに上手に使いこなせれたらなと思っています。

息子の卒業式に綺麗なお母さんで出席したくて購入。レビューを見ているとコツがあるみたいで、今から練習すればなんとかなるかなと思って…ショートだからか?髪質なのか?綺麗なカールというよりも、爆風に吹かれたみたいになってしまってびっくり!カールがつくことは間違いないので、なんとかアレンジはできるかな。いつも長い髪に憧れて伸ばすのに、邪魔になってくくって貧相な姿が嫌でショートにしてしまうから、今回はフワフワカール目指して頑張るぞ~!…レビューで「重い」とあったけど、私は気にならなかったよ。

 
 

ミラカールは髪が傷みやすい?

女性の画像
 
実は、一般的なドライヤーとは違い髪の毛が傷みやすいと言われているのですが、本当のところはどうなのでしょうか。確かに、ミラカールを使用することで髪の毛が傷みやすいようなのですが、その理由としては温度や時間の設定から傷みやすくなってしまうことが考えられるようです。

ミラカールは、190℃、210℃、230℃の3段階で温度調節はでき、時間は8秒、10秒、12秒、マニュアルの4段階で調節が可能とされているのですが、温度や時間による髪の毛の熱変性が避けられないことが傷みやすい原因とされています。

 
 

ミラカールのダメージを減らす方法

(1)髪を乾かして使用する

ミラカールの使用によって髪の毛が傷んでしまうのは仕方ないことだと言えますが、最小限にすることが出来たらよいと言えます。ではどのようにすればミラカールによる髪の毛のダメージを減らすことが出来るのかというと、まずおすすめなのは、しっかりと髪の毛を乾かしてから使用することです。

濡れたままの髪の毛はキューティクルが開いている状態ですので、ヘアアイロンの熱や摩擦によるダメージを受けやすくなっていますが、しっかりと乾かすことでそのダメージを最小限にできると言えます。

(2)アウトバストリートメント

髪の毛が塗れたままでミラカールを使用するのはあまりよくありませんが、洗い流さないトリートメントを使用することで髪の毛が傷むのを最小限に抑えることが出来ると言えます。

洗い流さないトリートメントで髪の毛をコーティングするとヘアアイロンの熱や摩擦から守ることが出来ますので、ミラカールに限らずヘアアイロンを使用する際には必ず洗い流さないトリートメントを使用することをおすすめします。

【最新版】美容師が選ぶアウトバストリートメントおすすめランキング5選!

2018.02.22

(3)時間設定をマニュアルに髪の毛の傷みを防ぐ

巻いている間の時間設定は自動で出来るとされているのですが、あまり長い時間髪の毛に対してそれだけの熱を与えているとその分髪の毛が傷んでしまう原因となってしまいます。そのため、時間設定だけ自動ではなくマニュアルに設定して、巻いている時間をなるべく短めに切り上げるようにするのがおすすめです。

(4)低温度に設定することで髪の毛のダメージを軽減する

ミラカールの最低設定の温度は190℃ですが、低温度に設定することで髪の毛へのダメージを軽減することが出来ると言えます。あまり温度が低いとしっかりと巻き髪にならないのではと思われがちですが、190℃の低温度でも薪跡が就くのに十分な熱さですので、できるだけ一番低い190℃に設定して行うことをおすすめします。

(5)同じ箇所何度も当てない

ミラカールを使用している時、しっかりとブロッキングしてから巻いているでしょうか。実は、ブロッキングをしないで適当に当てているとつい同じ髪の毛の個所に当たってしまっていることもあると言えます。

その場合、何度も同じ髪の毛の個所に熱や摩擦を受けることでより髪の毛が傷みやすい原因を作ってしまいますので、ミラカールを使用する際にはブロッキングをしてからなるべく同じ個所に当たらないように工夫して巻くのが良いと言えます。

Amazonで詳細を見る

 
 

ミラカールがおすすめの人・おすすめできない人とは?

女性の画像

おすすめの人

まずおすすめの人としては、ヘアアイロンが苦手で巻くのに時間がかかってしまいがちな人、綺麗に巻くことが出来ない人、頻繁に巻くことがある人におすすめとされています。とにかく自動で巻けますので自分で一般手なヘアアイロンで巻くよりも確実に短い時間で巻けるのは間違いないと言えるからです。

おすすめできない人

逆に、あまりおすすめできない人はどんな人なのかというと、髪の毛が傷みすぎている人や、従来のヘアアイロンでも綺麗に巻髪ができる人にはおすすめでないと言えます。

 
 

ミラカールは正規品と偽物がある?

実は、ミラカールには正規品と偽物があるとされているのをご存知でしょうか。正規品と偽物の見分け方はどのような基準なのかというと、1万円未満で購入できる商品は明らかに類似品か並行輸入品の可能性が高いと言えます。

中には、5500円といった1万円以下の値段で販売されているものもありますが、それは確実に類似品や偽物であり正規品ではないと言えます。使用した感じや効果を考えたら、やはり類似品や偽物を掴まされても意味がありませんので、購入する際には十分に注意して検討するように心がけましょう。

 
 

ミラカールの値段とは?

ミラカールの画像
 
では、実際に正規品の値段としてはどのくらいするものなのか気になるところです。ミラカールの正規品の値段は、最低でも13,000~20,000円はするとされており2万円弱の値段と考えていた方が良いでしょう。

中には10,000円など微妙な値段のものもありますが類似品の恐れがあります。確かに、一般的なヘアアイロンよりもかなり高いことは否めませんが、時短や仕上がり、好みのスタイリングにすることが出来るなどを考えると多少高くても正規品を購入するのが良いと言えます。

Amazonで詳細を見る

 
 

ミラカールで起こり得る事故とは?

ミラカールを使用している際に起こりうる事故があるとされていますが、それはどんなことなのか気になっている人もいると思われます。ミラカールで起こり得る事故としては、髪が絡まってしまいどうにもこうにも取れなくなる事故です。

しかし、正規品であれば気を付けて使用している場合には回避できる事故なのですが、海外の類似品や偽物の場合にはそういう事故は回避できないことが多いようです。そんな事故に遭遇しないようにするために、必ず正規品を購入することをおすすめします。

 
 

ミラカールで綺麗な巻髪を実現

ミラカールが実際にどんなものか、特徴や効果、使用している人の口コミなどについて解説してきましたが参考になったでしょうか。実際に使用してコツを掴まないとうまくできないこともあるかもしれませんが、今まで従来のヘアアイロンで髪の毛を巻くのに時間がかかり過ぎていた人はミラカールで巻くと画期的に巻けることに気づくかもしれません。

特に頻繁に髪の毛をカールしたい人にとっては時短や綺麗に仕上げるための必需品とも言えますので、この機会一度試してみて、その効果を実感してみるのも良いのではないでしょうか。