【安全性が高い?】注目のミレットエキスについて!成分解析・口コミもご紹介!

ミレットエキスの画像

髪の毛が薄いと自分が好きな髪型もできませんし、薄毛を気にして人に会うのが楽しくなくなってしまうことも珍しくありません。髪の毛のボリュームが少なくて悩んでいる方は大勢いらっしゃいますが、ミレットエキスの育毛効果が脚光を浴びていることはご存知でしょうか。薄毛の対策方法は色々ありますが、今かなり注目を集めている成分です。

 
 

ミレットエキスとは?

ミレットエキスの画像
 

メーカー ディーエイチシー
内容量 750mg
商品特徴 植物由来の生成エキスを贅沢配合

ミレットエキスはイネ科の植物由来の生成エキスで、アミノ酸のシスチンがたくさん含まれていることが最大の特徴です。シスチンは健康的な髪の毛を作り出すのに欠かせない成分で、髪の毛の材料になるケラチンを合成する主成分です。

シスチンの他、メチオニンやビタミンB群、ミネラル類の含有率も高いため、育毛サプリメントの材料として理想的な条件をクリアしています。実際にサプリを服用している方からも「髪の毛が太くなった」、「外食がちでも安心」、「副作用がないところがお気に入り」など満足度の高い感想が寄せられています。

 
 

ミレットエキスの成分表示・解析

ミレットエキス、プエラリアミリフィカ末、セレン酵母、ビタミンE含有植物油、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、トウガラシ抽出物、ビタミンB2

ミレットエキスには髪の栄養の元になる成分が本当に多く含まれています。髪の毛をつくる時に活躍するアミノ酸のシスチンとメチオニンも、見逃せない栄養素です。この2つの栄養素は人間の体内で作り出すことができないため、食品やサプリメントから摂取して補うしかありません。

また、含有成分の1つであるケイ素も髪の大事な原料で、コラーゲンの結合を強化する働きがあります。ケイ素が足りなくなると髪の毛が抜けやすくなり、爪も割れやすくなるので注意が必要です。他にもミレットエキスにはロイシン、イソロイシンなどのアミノ酸や血の巡りを良くするローズマリー酸、ビタミンB6やビタミンB12、ミネラルも含まれています。

Amazonで詳細を見る

 
 

ミレットエキスの特徴

サプリの画像
 
 

(1)安心の天然成分

ミレットエキスで育毛対策に励む最大のメリットは、人工的に合成された薬剤ではなく天然成分ということです。プロペシアやミノキシジルは効果が高いところは魅力的なものの、強烈な副作用を伴うためにデメリットも決して少なくありません。そもそも、胎児の奇形リスクなども付随するために、これから妊娠を希望している女性には選択できない治療薬です。

妊活中のご夫婦も避けるのが理想的です。その点、ミレットはイネ科のキビから抽出される自然由来の成分なので、安心感も抜群です。鳥の餌やキビだんごにも配合されるほど安全性が高く、サプリメントや健康補助食品で髪の毛を育てたいと考えている方にぴったりです。

 

(2)髪の元となる主成分を配合

育毛剤や頭皮マッサージなど色々な薄毛対策方法がありますが、どんなに外側から働きかけても、髪の元になる成分が不足していれば健康的な髪は生えて来ません。ミレットエキスは髪を生み出し、育てるために欠かせないアミノ酸のシスチンなどがたっぷり入っているので、育毛に劇的な効果が期待できます。

アミノ酸の中には食べ物に含まれているものもありますが、食べ物やサプリメントで補わなければならないアミノ酸もたくさんあります。ミレットには食事では補えない貴重なアミノ酸も含んでいるので、定期的に摂取して髪が生えやすい頭皮の土台を整えましょう。また、タンパク質の含有率も高く、良質なタンパク質を補うことが可能です。タンパク質も健康的な髪が生えるための必須条件になる栄養素なので、普段バランスを欠いた食生活を続けている方ほど必要です。

 

(3)白髪対策

ミレットエキスは薄毛だけではなく、白髪対策にも有効です。白髪も生え方によっては素敵な印象を与えますが、老化現象の1つなので白髪が多発している時は頭皮や栄養面に問題を抱えているサインと捉えることもできます。特にまだ若い年齢で白髪が出ると、見た目年齢が一気に老けて見えるので注意が必要です。

ミレットには白髪を予防する栄養を豊富に含んでいるので、内側から白髪をケアすることができます。白髪染めなどは頭皮に強い負担をかける恐れがあり、薄毛の進行速度を速めてしまう可能性大です。白髪を予防しながら髪の毛のボリュームをアップしたい方に、ミレットエキスは頼れる存在になるでしょう。

 
 

ミレットエキスの効果

サプリメントなどでミレットエキスを十分に補うと、髪の毛が段々太くなり、艶々になる嬉しい効果も期待することができます。育毛効果の高さで知られていますが、いくら髪の毛がたくさん生えてもパサパサで弱い髪の毛なら満足度の高い育毛方法とは言えません。ところが、ミレットにはコラーゲンを結合させるケイ素を含んでいます。

タンパク質のコラーゲンが増えれば1本1本の髪の毛も太くなりますし、艶もしっかり出るようになります。抜けにくい丈夫な髪の毛を生やしたいなら、ミレットエキスが大活躍します。元々ミレットエキスはヨーロッパで有名で、中世の時代から育毛対策のために活躍してきた歴史があります。エキスを服用したり、エキスを頭皮にすり込む育毛方法も語り継がれています。

Amazonで詳細を見る

 
 

ミレットエキスの副作用について

女性の画像
 
ミレットエキスの人気が高いのは、副作用の心配がほとんどないからです。いくら育毛効果が高くても、日常生活を普通に送れないほどの副作用が出てしまう場合、その医薬品を選ぶ方は少なくなるのではないでしょうか。

実際、副作用が強くミノキシジルなどの医薬品の使用を中止するケースは珍しくありません。ミレットエキスは天然由来成分安全性も高いので、リスクなしで育毛対策に励みたい方に最適です。

 
 

ミレットエキスの口コミ

絶対ふっかり新毛が増えたようにおもいます。つむじに短い毛が増えました。前髪が気になってきたのでよかった。私は買って効いた気がします、女性です。

秋から抜け毛が酷くて前髪が気になりだしたので購入してみました。まだ飲み始めて2週間位ですが沢山健康な産毛が生えてきました!私には合っているみたいです。

30代半ばの女性です。二人の子供を出産し、下の子の授乳を終えた辺りから抜毛と白髪に悩まされ飲み始めました。まだ二袋めですが抜毛がかなり治まりました~。このサプリのお陰かどうか分かりませんがこれといって他に何もしてないので…。二袋め飲み始めた辺りから髪に艶がでて扱いよくなりました!継続してみようと思います。

 
 

ミレットエキスがおすすめの人

医師の画像
 
ミレットエキスがおすすめの人は、食事の栄養バランスが悪く頭皮に必要な栄養素を補えていない人、加齢と共に薄毛も進行してしまっている人、ホルモンバランスが崩れてしまっている人です。食事で髪に必要な栄養を補えていない方と同じように、加齢と共にコラーゲンやアミノ酸の量も少なくなるので、ミレットに含まれるアミノ酸やタンパク質が活躍します。

ホルモンバランスを安定させる作用もあるので、産後脱毛に悩む人にもおすすめです。ただしあくまでも栄養を補うアプローチなので、円形脱毛症やAGA、ストレス性の抜け毛など特定の脱毛症を患う人には効果が約束されたものではありません。

Amazonで詳細を見る

 
 

ミレットエキスは白髪やagaに効果的?

ミレットエキスは白髪やエイジングケアにも有効です。栄養不足で白髪になることもあるので、ミレットに含まれる健康的な髪を生やすのに欠かせない栄養素を補うことで黒髪が復活する可能性はおおいにあります。年齢を重ねるほど減るコラーゲンなどの栄養に関与する成分も多いので、髪のアンチエイジング対策にも効果的です。

 
 

ミレットエキスは女性ホルモンに近い?

女性の画像
 
ミレットエキスは女性ホルモンに近い働きもあるため、女性の薄毛対策にも有効です。有効成分の1つであるビタミンB6は、亜鉛の働きをサポートする役目の他、ホルモンバランスを整える作用も発揮します。更年期や生理前後、閉経前後に抜け毛が増える時の対策にもとても高い効果を発揮すると考えられています。

 
 

ミレットエキスはいつ飲む?

ミレットエキスは薬ではないので好きなタイミングで服用して構いませんが、効果を最大限引き出すためには就寝前に飲むのが理想的です。就寝中は成長ホルモンが盛んに分泌されます。

このタイミングでミレットの成分が十分に体内に満たされていると、育毛のために栄養が活躍しやすくなります。髪は夜寝ている間に育つので、ミレットパワーで育毛のサポートに励むとより効果的です。

Amazonで詳細を見る

 
 

ミレットエキスで安全に薄毛対策しましょう

ミレットエキスはとても優秀な育毛成分です。男性だけではなく、女性も副作用の心配なく服用することができますし、髪に欠かせない栄養素を何種類も含んでいます。髪の毛を増やす効果の他、白髪や髪の艶などにも効き目があることも注目ポイントです。

安全性が高い自然由来成分で髪の毛を増やしたい、と考えている方はミレットエキスを主成分とするサプリメントにトライしてみて下さい。より高い効果を発揮するために寝る前に飲む習慣をつけましょう。