mogansディープモイストオイルの評判や効果を実際に美容師が使って徹底評価!口コミも!

人気化粧品サイトの口コミランキングでアウトバス・トリートメント部門で1位を獲得したり、いろいろな女性誌やブログで取り上げられているmogansディープモイスト。
髪に深く浸透し、潤いを長くキープ、1敵の潤いで艶髪になってくれると話題のヘアオイルですが、本当にその口コミ通りなのでしょうか?
mogansディープモイストオイルを実際に美容師である筆者が使い、検証してみました!

  • mogansディープモイストオイルの口コミ
  • mogansディープモイストオイルを実際に美容師が使ってみた
  • mogansディープモイストオイルのお得な購入方法

などを詳しく説明していきます!

A さん
mogansディープモイストってどんなヘアオイルなの?
B さん
完全無添加の髪にも頭皮にもやさしいヘアオイルだよ!これから詳しく説明していくね!

 
 

mogansディープモイストオイルとは?

 

メーカー 彩り株式会社
価格/内容量 2700円/50ml
商品特徴 驚きの艶髪へ

天然成分100%のmogansのディープモイストオイルです。贅沢に配合されている3種類のキャリーオイルが肌や頭皮にしっかり浸透し、不足している栄養分をじっくり補給します。また、オイルの潤いが日常の日差し、カラーやパーマのダメージからも守ります。配合されているアルガンオイルはオリーブオイルよりも3〜4倍のビタミンEを含んでおり、髪の毛や肌にハリを与えるとともに、日々の痛んだ髪を艶のあるしっとり潤いヘアへと導きます。他商品とは違いアルガンオイルが全成分で2番目に多い配合量なので、保湿や艶については抜群のヘアオイルとなっています。また、香りにもこだわっており、柑橘の爽やかな香り・芳醇な花の香りが漂い心の奥底からリラックスできます。

公式ページはこちら

 
 

mogansディープモイストオイルの口コミ


mogansディープモイストオイルのいい口コミと悪い口コミを集めてみました!
まずは悪い口コミから見ていきましょう!

 

mogansディープモイストオイルの悪い口コミ

香りはいいけれど・・・
なぜか、これをつけて寝ると悪夢を見ます。。
香りは柑橘系になるのかな?良い香りで
時間がたっても持続します。
でも、きつい香りではないです。
サラサラにはまだなっていません。
朝だけ使っています。
ベトついたりもしません。
でも、リピはないです。
スポイド使いにくいです。プッシュがいいな(個人的感想)

出典:楽天

重めのオイルだと思います。
付け方間違えるとベッタリしすぎて見た目に髪を洗ってないような不潔な感じになってしまいます。
かといってあまり少なくても潤わないし…ちょっと扱いが難しい。
シャンプー前にこちらを頭皮につけてマッサージしてみても、特に頭皮に潤いは感じませんでした。
何より不満なのはスポイトが容器の半分くらいの長さしかない事。
見たとき何かの間違いかと思いました(笑)
オーガニックのオイルにしてはお安いと思うので、効果を感じるかは別として頭皮のマッサージ用に量を気にしないで使えるかな、という感じでした。

出典:楽天

ヘアオイル用として購入しました。
太い、硬い、多いロングヘアです。
お風呂上がりに10滴ほど髪につけてからドライヤー後、更に乾いた髪にも2、3滴使用していますが、バサバサで全くしっとりしません。
しっとりしているのが好きなので、リピートはないです。
ボディ用として使おうと思います。

出典:楽天

髪の毛が猫っ毛の方やボリュームが出にくい人は使用量に気をつけて使っていく必要がありそうですね!
スポイトが使いにくいという方もいるようなのでもしあまりにも不自由に感じる場合容器を入れ替えるのもいいと思います!
香りなどについては好みのものを選ぶのが一番いいと思うので、自分にあったヘアオイルを探していきましょう!

 

mogansディープモイストオイルのいい口コミ

次にmogansディープモイストオイルのいい口コミです。

シックでお洒落なボトルに惹かれ、手に取りました。
爽やかな香りに癒され、艶のある仕上がりで使い心地も抜群です。私はスタイリング剤として使用していますが、ペタッとしすぎず自然なまとまりが実現できて大満足。また、ボディオイルとして子供から大人まで安心して使用できるところもgood!

出典:楽天

1週間程前に初めて購入し、毎日欠かさず使ってます。髪だけでなくいろいろ使えて便利。
まだまだたっぷり残ってますが、良いものなので予備として購入です。とりあえずは髪がメインで使ってますが、シャンプー後に使うとサラサラになり絡まる事が少なくなりました。冬の乾燥する季節にもぴったりです

出典:楽天

オススメです
今までいろいろ試してきましたがどれも満足しませんでした。櫛も手も引っかかってイライラするばかり
今回初めてこちらのオイルを試しましたが、一度とはいきませんが数回で満足のいく仕上がりに。
もうね、本当にオススメなんです。試してない方はぜひ

出典:楽天

髪だけでなくボディにも使えるのが好評のようですね!
しっかりと使う量を気をつけて使えば髪がさらさらになり指通りや絡み具合などにストレスを感じていた人も満足いく結果になっているのがわかります!

 
 

mogansディープモイストオイルを美容師が実際に使ってみた

モデルのデータ
髪質:広がりやすい、うねる癖がある
肌質:乾燥肌
ダメージ:2回ブリーチしていてぱさついている

 

使用感

ダメージ毛やブリーチ毛の方、広がりやすい人、癖が強い人にはすごくおすすめで、気持ち多い量をつけてあげてパサつきを抑えることができるのとまとまりやすく癖も押さえやすかったです!
mogansディープモイストオイルは少し重ためのオイルなので猫っ毛の方や健康毛の方は使用量を少なめにしてあげると重くなりすぎずベタつかないと感じました!
 

香り

モデルの女性
お花のような香りがして髪にとても優しいのが香りからわかりました!

モデルさんが言うように、柑橘系の爽やかな香りの後に花の香りが漂いリラックスできるような優しい香りでした!

 

仕上がり

ブリーチ毛でパサついていることや広がってしまうこと、うねってしまうことが悩みのモデルさんでしたがmogansディープモイストを使うだけで簡単にツヤを取り戻すことができて、広がりや癖まで抑えることができたのでしっかりと適切な量を使えば誰でも簡単に悩みを解決することができると感じました!

 

総合評価

たくさんの方に使って欲しいと思える、髪にツヤをとりもどすことができるヘアオイルでした!
先ほども記載しましたが、少し重めなので髪質に合わせてつけてあげる量を変えて、ベタつかないようにしてあげればとてもいいヘアオイルです!

公式ページはこちら

 
 

mogansディープモイストオイルがおすすめな人

mogansディープモイストオイルはこんな人におすすめです!

  • 髪がパサつきやすい
  • 髪が広がりやすい、癖がある
  • 指通りが悪い、絡みやすい

などの悩みがある方におすすめです!
先ほど記載させていただいたモデルさんのようにブリーチを何度もしている方や、カラーやパーマをしている方も少なからず毛先がパサついていたり、引っかかりやすくなっていることが多いと思うので、mogansディープモイストオイルなら髪を綺麗にしていくことができます!

 
 

mogansディープモイストオイルおすすめの購入方法


mogansディープモイストオイルは通販サイトでも購入することが可能ですが、公式サイトで購入することが一番お得に購入することができます!
他サイトで購入する際は、値段が少し高かったり、しっかりと正規の商品が届かない場合があるので、しっかりと正規の公式サイトから購入することをおすすめします!

今なら2700円で購入することができて、シャンプーであるmogansシャンプーなどを安く買えるポイントが手に入るので、mogans商品を使いやすくなりますね!

公式ページはこちら

 
 

まとめ

結果mogansディープモイストを使うことができれば髪に潤いを与え艶髪にすることができました!
ダメージを気にしている方や広がり、癖でお悩みの方はぜひ一度試してみて欲しいなと感じました!

もちろんヘアオイルだけではなくシャンプー、トリートメントにもこだわりをもっていきたいですね!
同じmogansのシャンプーでダメージ毛に強いシャンプートリートメントがあるのでそちらを使った体験記事を載せておきますのでぜひご覧ください。
mogansシャンプーの記事はこちらから!

【体験記事】mogansシャンプーリッチ&ブルーミンを美容師が実際に使ってみた!口コミもご紹介!

2018.10.15