【話題】N.(エヌドット)シリーズ総まとめ!ヘアオイルからワックス使い方まで解説!

パサついた髪をしっとりとまとめたい!ヘアアレンジでほどよく濡れ感や束感を出したい!と思っている方に便利なのがヘアオイルです。中でもエヌドットは多くの方に人気です。
そこで今回はエヌドットにどのような魅力があるのか解説していきます。

 
 

N.[エヌドット]ってどんなブランド?


エヌドットは人気のヘアケア商品を多数取り扱う、ナプラが開発したスタイリングのブランドラインです。髪と地肌に優しい自然由来の成分が配合されており、本来の美しさを取り戻すためのサポートをしてくれます。

また、カラーやパーマなどをする人にも嬉しい専門的な処方がされ、美容師などからも推奨されているのです。当初はそこまで知られた存在ではなかったものの、SNSを中心に注目度が高まっていきました。着実に新ブランドの注目度は増しており、トレンドに敏感な女性なら押さえておいて損はありません。

 

SNSでも話題沸騰 #エヌドット

新しいブランドに敏感に反応したのがSNSでもお馴染みのInstagram。発売前からナプラから新しいブランドが登場することが話題になっており、Instagramでも1000件を超える投稿がされていました。
それだけでも注目度の高さを窺い知ることができますが、驚くべきは発売が開始されて以降の現在の状況です。数十万件にものぼる投稿がされ、爆発的に注目を集める格好となっているのです。
一番の特徴でもある、自然由来の成分のヘアケア剤なことがウケていると共に、ナプラの人気の高さもあって右肩上がりにトレンド入りを果たしました。

 

美容師もおすすめ、N.ポリッシュオイル

 

N.ポリッシュオイル

ナプラヘアオイルの画像
メーカー ナプラ
商品特徴 パサつきを抑え、ナチュラルに仕上げる

ブランドラインの中でも人気が高いのがN.ポリッシュオイル。
こちらは天然由来原料100%で作られているのが大きな特徴です。無用な成分を排除していることで負担を減らすと共に、自然のパワーを余すことなく発揮してくれます。その優れた効果は美容師からもおすすめをされ、髪のプロのお墨付きでもあるのです。
ヘアセットの仕上げとしてはもちろんですが、アウトバス用としても最適と言えます。

また、ウェットな質感で濡れ感を演出したい時にもおすすめです。肌にも使用できることで、出番も多くあるのではないでしょうか。
なお、見た目は透明感のあるシンプルなデザインですので、洗面所に置いておくことでオシャレな雰囲気が生まれます。柑橘系の香りが気分をリフレッシュさせてくれ、気持ちをリセットしたい時などにも打ってつけ。
 
Amazonで詳細を見る

 

N.ポリッシュオイルの使い方


N.ヘアオイルを使用する際には、10円玉程度の量が目安です。この量でもかなりウェットな質感になります。髪の長さや量などによっては、変化が付き過ぎてしまうこともあるため、心配な場合は少量から試すのが安心です。

  1. 手の平に出した後は、一度手を擦り合わせて馴染ませていきます。その際にはN.ヘアオイルを指の間にも広げていくことで、手ぐしによって細かい部分までアプローチをしやすくなります。
  2.  

  3. 髪に付ける際には内側から馴染ませるようにし、毛先の方へと向かって塗り広げましょう。中から付けることで、N.ヘアオイルの馴染みが良くなると共に、効果の持ちも良くすることができます。
  4.  

  5. 最後に顔回りに付けますが、沢山付けると髪が重くなりがちになるため、手に余った分を軽く付けるだけで十分です。

 

N.ポリッシュオイルの口コミ

 

良い口コミ

美容師さんからもおすすめがされていたので前々から気になっていました。ようやく購入できて嬉しいと共に、N.ヘアオイルは思ったより以上に自分にとって使いやすく感じています。ゆるふわにセットをしてからN.ヘアオイルを使うと、良い感じにウェットな仕上がりになります。また、健康的なツヤも出てダメージヘアも気になりにくくなりました。オイルなので重たくなってしまうかもしれないと心配をしていましたが、軽やかにまとまってくれます。香りもとっても良くてお気に入り。

使ってみてまず思ったのが、香りが良いこと。匂いを結構気にする方なので、どうかなと不安だったものの、柑橘系の良い香りがふんわりと漂ってきます。使う度に癒されていますし、個人的には大満足なポイントです。
効果についても文句なし。N.ヘアオイルを使用する前は別の物をいくつか使ってきましたが、中でもダントツに好みの仕上がりになります。絶妙な濡れ感とツヤ感は他にはない質感ですし、これからもリピートしたいと思える商品です。

N.ヘアオイルはアウトバスのトリートメント用として購入しました。これまでも沢山のオイルを使ってきた経験があり、自分でもうるさい方だと思っているのですが、このオイルは凄く気に入っています。一番使い心地が良く感じられ、馴染みもとても良く、人気の高さは伊達ではなかったですね。
今ではアウトバスとしてだけでなく、朝のスタイリングにも大活躍中です。あまり朝からオイルをセットするのは好きではありませんでしたが、こちらは良い具合にまとまってくれ、重くならず使いやすいです。

 

悪い口コミ

加齢の影響もあってか髪がパサつきやすいのが悩み。そんなこともあり評判の良かったN.ヘアオイルを選んだところ、まず、オイルはあまりベタ付かず気に入っています。香りも良く使い心地は良いです。
ただ、私の髪が猫っ毛なこともあってか、重くなり過ぎてしまうのが残念。きっと普通の髪の人だったら良いのだと思いますが、髪が柔らかい人ですと不向きかもしれないですね。せっかくなのでボディケアとして使っていますが、期待をしていただけにちょっと残念に感じます。

評判を信じてN.ヘアオイルを買ったものの、言われているほど良いとは感じなかったです。絶賛されている割に使いやすいわけでもなく、普通のオイルかなという印象。
それよりも気になったのが香りのことなのですが、あまり得意ではない香りでした。劣化したようなテイストで、元々こういう物なのでしょうか。良かったらリピートをしようと考えていましたが、次はないかなという気持ちです。ちなみに、携帯には便利なところは良かったです。

 

N.の他ラインナップ紹介

 

①ナチュラルバーム(N.Natural・Balm)

メーカー ナプラ
商品特徴 シアバターベースの天然成分でツヤツヤ

ナチュラルバームはエヌドットシリーズの中でも特に人気の高い商品です。エヌドットの魅力でもある天然由来成分とシアバターによって作られているのが特徴的で、マルチユースに活躍してくれるはずです。バームなためにしっかりとした使用感もあります。クリーム状ワックスですので使い心地も抜群でしょう。

仕上がりは今っぽいセミウェットな仕上がりとなり、しっとりした表情を演出します。動きも出せるため、毛束や毛先を遊ばせたい時にもおすすめです。重くなり過ぎてしまうことがなく、軽やかに1日中へたらずキープしてくれます。
髪のパサつきが気になる人やウェット感を好む人、スタイリングをしつつ保湿もしたい人におすすめのアイテムです。肌にも使用でき、敏感肌にも打ってつけと言えます。

このヘアワックスはこんな人におすすめ

  • 髪をしっとり艶やかに!乾燥肌でお悩みの方

 
公式ページはこちら

 

②スタイリングセラム(N.Serum)

メーカー ナプラ
商品特徴 濡れたような質感を与える

スタイリングセラムは毛髪の補修効果が高いのが大きな魅力です。
こっくりとした乳液でありながら、重くなり過ぎません。かといって軽過ぎない絶妙なテクスチャーに仕上がっています。スタイリングをしつつ髪のケアをしたい時にもおすすめです。
仕上がりはウェットであり、エヌドットシリーズの中でも特に強い濡れ感を出すことができます。補修効果に関しては、ボタニカルエキスやシアバターなどによるもので、髪を遊ばせつつキレイな髪をキープできます。

公式ページはこちら

 

③スプレーシリーズ(N.Spray)

メーカー ナプラ
商品特徴 細かなニュアンス作りも簡単に!

エヌドットのスプレーシリーズの特徴は、どれもツヤ感を与えてくれることです。その上でふんわりとしたエアリーな仕上がりとなり、健康的で生き生きとした表情に見せてくれます。まとまりやすいスプレーでもあるためヘアセットに重宝することでしょう。

もちろんN.ヘアオイルとのセットでの使用もおすすめです。お互いの相性は抜群で、イメージ通りのヘアスタイリングの実現をサポートしてくれるはずです。なお、4種類の番号が用意されており、数字が大きくなるほどセット力やキープ力がアップします。

公式ページはこちら

 

④シアオイル&シアミルク(N.Shea・Oil&Shea・Milk)

メーカー ナプラ
商品特徴 健やかなハリ髪へと整えるシアオイル

シアオイル&シアミルクはアウトバス用のトリートメントです。洗い流さないタイプですので手軽に使用でき、ドライヤーやヘアアイロンなどの熱から、髪をしっかりと守ってくれます。

N.ヘアオイルと比べて軽い質感なのも魅力です。重くなり過ぎてしまうことがないため、髪が細くあまり強くない人でも使いやすいと言えます。また、ツヤに関しても抑えめとなっています。自然なツヤ感を与えてくれるため、ナチュラルに健康的に見せたい時にも良いでしょう。

公式ページはこちら

 

⑤カラーシャンプー(N.Color・Shampoo)

メーカー ナプラ
商品特徴 サロンカラーを長く保つ

カラーシャンプーは退色が気になる人にマストのアイテムです。色持ちを長期的にキープするための処方で、キレイなカラーを長く楽しむことができます。特に、アッシュやグレーなどのカラーとは相性が抜群です。外国人風の色味をしっかりと維持してくれるため、退色による変化に悩まされにくくなるでしょう。

もちろん、髪のことを考えられた成分構成で安心安全に使用できます。N.ヘアオイルとの合わせ技でヘアケアをしていくことで、髪自体の美しさも維持していけます。

公式ページはこちら

 

N.ヘアオイルを試してみたい人はミニサイズがおすすめ


N.ヘアオイルを試してみたいものの、合わなかったら困るという人もいるかもしれません。そんな時には30mLのミニサイズからトライしてみるのもおすすめです。少量サイズとなっているため、もしいまいちだった時でも精神的なダメージが小さいはずです。価格も1200円程度と良心的で、ハードルが低めとなっています。

 

まとめ

N.ヘアオイルシリーズは話題沸騰中の人気のアイテムです。髪と地肌に優しい成分で安心して使用できるのが魅力的です。それでありながら高品質のヘアスタイリングができるのは、エヌドットならではの良さと言えるでしょう。

ヘアケアのことは何かと悩みが生まれてしまうものですが、そうした悩みを抱える人にこそおすすめのアイテムたちです。
美容師やユーザーからの評判も良く、トライしてみる価値はあると言えます。使い続けるほどに美しい髪になることができ、パサ付きなどのトラブルからも解放してくれるはずです。

また、N.ヘアオイルをはじめ、ラインナップが豊富に用意されていることで個々の悩みやニーズに合わせた選択ができるのもエヌドットの良さです。SNSでも注目のアイテムたちを一度体験してみてはいかがでしょうか。