【美容師にも人気のドライヤー】髪のダメージケアとツヤを与える「ホリスティックキュア」を解説!

ホリスティックキュアは美容師界で人気が高く、非常に有名なブランドです。新商品として発売して約2週間ですぐに在庫が残りわずかになるほど好評なドライヤーを出しています。

そんなホリスティックキュアやドライヤーのことを今回はご紹介します。
 
 

ホリスティックキュアとは?


アシスタント
ホリスティックキュアはどういった商品でしょうか?
熊倉
ホリスティックキュアは「スガタ(外見美)」や「カラダ(内面美)」、「ココロ(心的健康美、美意識)」の状態全てを受け入れ、人間の自然治癒力を機能させて、外側や内側からの美しさを目指す美容法を実践するというコンセプトを掲げている会社です。

ドライヤーやヘアアイロンなどの美容機器の開発やエステなどを手がけており、美容業界で注目されています。

ホリスティックキュアの美容製品は、日本各地の美容サロンの美容師たちに愛用されるほど人気があります。また、カールアイロンで有名なクレイツなどのメーカーとのコラボ商品を出しています。


 
商品の詳細を見る
 
 

ホリスティックキュアドライヤーの特徴

ホリスティックドライヤーの最大の特徴は、育成光線とも言われるテラヘルツ波を放出していることです。

ミネラルを豊富に含む数種類の天然鉱石をミクロパウダー化して内部に特殊加工しており、その天然鉱石はテラヘルツ波を放出しています。テラヘルツ波は遠赤外線の一種で人体に良い効果をもたらすと言われており、1981年にNASAによって発表しました。

このテラヘルツ波には美髪効果やダメージケア効果、速乾効果の3つがあり、いずれも髪に良い効果を与えてくれます。クラスター化した水分を髪の内部に浸透させてタンパク質と結合させることで髪に潤いとツヤを与えてキューティクルを引き締め、髪を熱ダメージから守り、テラヘルツ波の効果により内側から髪を温めて乾かすことで、風量や熱に頼らずとも速乾力を実現させています。

ドライ時間は通常の約60%に短縮されており、ドライ時間を短縮させることで髪へのダメージを抑えます。これにより、内側から髪のトラブルを根本的にケアしつつ髪の美しさを引き出してくれます。また、このドライヤーはスイッチ一つで温風と冷風に切り替えることができ、温風から冷風にすることで髪の質感とツヤをアップさせてくれます。

商品の詳細を見る
 
 

ホリスティックキュアドライヤーのポイント

このドライヤーのポイントは、育成光線(テラヘルツ波)による髪への数々の効果や重量の軽さ、コードの長さが約3.0mあることや風量が多いことです。

育成光線(テラヘルツ波)の効果で髪のケアをしつつヘアスタイルを整えます。重量は約405gと軽量で長時間持ち続けても疲れを感じさせません。コードが約3.0mと長いので引っ張って途中でコンセントが抜けてしまうということがもありません。

エンジンがダイソンと同じものを搭載しており、風量は1500Wと大風量なので、髪を乾かすのが普通のドライヤーよりも早く、乾かす時間を短縮できます。
 
 

ホリスティックキュアドライヤーのメリット

このドライヤーのメリットは、育成光線(テラヘルツ波)で髪のダメージケアをして髪にツヤを与えることです。

他のドライヤーと比べて髪に負担をかけてしまう「オーバードライ」が起きにくく、キューティクルを傷めずに髪を綺麗にしてくれます。

大風量との相乗効果で髪を乾かすのが早いことや重量が約405gとドライヤーの中でも軽量で、長時間の使用で腕が疲れにくいこともメリットです。
これらのメリットから、ホリスティックキュアドライヤーは数多くある美容機器の中でも、性能が高く髪への負担が少ないため使い勝手が良いと言えます。
 
 

ホリスティックキュアドライヤーのデメリット

ドライヤーのデメリットは、税抜きで22000円とやや値段が高いことですが、性能の高さの割には安価なほうに入り、2万円以上お金を出せば買えます。

買える所が正規販売店以外にないことです。通販でも販売されていますが、定価よりも安い偽物を買わされ可能性があります。しかし、公式メーカーの認証マークや認証番号を確認すれば本物と偽物の見分けが付き、定価販売されている正規販売店で購入すれば、偽物にお金を出さずに済みます。

それ以外に目立つようなデメリットはなく、他のドライヤーよりもデメリットが少ないと言えるでしょう。
 
 

ホリスティックキュアドライヤーまとめ

ホリスティックキュアドライヤーは、髪のダメージケアや美髪効果の高さやコストパフォーマンスの良さから、多くの美容師たちに支持されるほど人気が高い美容機器です。

数多くの美容サロンで使用されているので、効果を実感してみたい人は美容サロンに行ってそのドライヤーの効果がどのようなものか確かめると良いでしょう。

また、通販で購入を考えているなら、正規販売をしている公式サイトであれば、確実に本物を手に入れることができます。

正規販売店はこちらから

↓↓↓



美容師がおすすめする髪を痛めないヘアアイロンも要チェック!

【厳選】美容師が徹底解説!髪を痛めないヘアアイロンとは?選び方も!!

2018.02.23

さらにシャンプーでも髪をしっかりケアしたいなら美容師がおすすめするサロンシャンプーも要チェック!

【2020年最新】美容師がおすすめするサロンシャンプー20選!

2017.07.20