【使ってみた】シェルミラックヘアローションを実際に使ってみた【口コミも!】

シェルミラックヘアローション

シェルミラックヘアローションをご存じでしょうか?

今、話題になってるシェルミラックヘアローション。

人気だからこそ、成分はどうなの?使用感なども気になる。と思っている方の為に、実際に使って検証してみました。

「シェルミラックヘアローション」は、どんな髪質(太硬目、細柔目、ダメージ、パーマ、癖毛、ナチュラル)でも使うことが、加齢と共に減少する毛髪のカルシウム、蛋白質(ケラチン)を補う+髪の老化原因である髪脂の参加(酸性化)を防ぎます。

最大の特徴として、シェルミラックベース水の特徴(ph=アルカリ特性)が髪表面を覆う膜=シスチン結合を一時的に切断する物理的性質を利用+水分と髪が必要な成分(ケラチン)+カルシウムを瞬時に浸透させ髪が必要な栄養分を補います。

又、繰り返して使用する度に有効成分を補給し髪の毛を太くし、タンパク質(ケラチン)を正常に戻します。パーマやカラーと同時に行うと、傷みを防ぐばかりでなく、ウェーブの持ちやカラーの退色を防ぐ効果もあります。

『潤いを戻す』&『傷みを防ぐ』トリートメントで手触り「サラサラ」が持続します。

 
そこで今回は、「シェルミラックヘアローション」を実際に美容師が使い、検証してみました!

    この記事では、

  • シェルミラックヘアローションの口コミ
  • シェルミラックヘアローションを実際に使ってみた
  • 一般女性のモニター結果

について、詳しく説明していきます!
 

シェルミラックヘアローションとは?

シェルミラックヘアローション
メーカー Shell Mirac(シェルミラック)
価格/内容量 2500円 / 200ml
成分 水、ケイ酸Na、加水分解ケラチン、炭酸Ca
※合成界面活性剤、鉱物油、合成ポリマー、化学合成の防腐剤・酸化防止剤・色素・香料ほか添加剤は一切無添加 。アルコールも不使用、化学合成添加物 無し
商品特徴 ダメージケアに差がつく、天然高分子ケラチン採用

本製品に採用されております「プロテキュート」は、その天然ケラチンの性質をできるだけ壊さないように抽出した毛髪保護剤です。

髪一本一本を地肌から健康にし、指通りサラサラでハリ、コシのある髪へと導きます。

ぺったりしがちな、髪のトップのボリュームも自由自在にコントロール!

 
加齢と共に減少するカルシウムと、髪の構成たんぱく質(ケラチン)と、ミネラル(水)を補い、紫外線や熱による髪脂の酸性化を防ぐことで、軽い仕上がり感、ナチュラル、ふんわり、さらさら、しっとりまとまり、ハリとコシがでる+パーマやカラーで痛めた髪をすこやかにします。

頭皮、毛髪をすこやかに保ち、はり、コシ、艶、潤いを与え、裂毛、切毛、枝毛、毛髪の帯電を防止してキューティクル感を高めます。
 

シェルミラックヘアローションを美容師が実際に使ってみた!

実際に使ってみました!

■シェルミラックヘアローションの使用方法

濡れ髪、乾いた髪にも使える、洗い流さないトリートメントローション。ウォーターベースでべたつかない。 タオルダライ後の湿った髪や乾いた髪にスプレーして毛先までいきわたるようにブラシなどで馴染ませて下さい。又頭皮につけてマッサージすれば頭皮環境も整います。

つけた後は洗い流す必要はありません。

保管は直射日光を避けて常温で保管してください。

シェルミラックヘアローション

データ
髪質:くせ毛、パサつき、枝毛
肌質:敏感肌
塗布してみます。
シェルミラックヘアローション
 
 

施術後

シェルミラックヘアローション

 
ふわふわっと大きめのカールに艶も出た状態がいつもより長い時間、キープされました!

シェルミラックヘアローション

 

■一般女性のモニター結果

普段から癖毛で朝起きた時とかは、全然髪の毛がまとまらずに、すごい時は、鳥の巣みたいになってることもしばしば。

髪の毛の手入れだけで、大事な朝の時間が無くなるのが悩みだったのもあり、「シェルミラックヘアローション」を使ってみたんです。

何日もしないうちに、髪の毛がしっかり落ち着くようになって、髪の毛のつやが増してきました。

くしが通すのに苦労してた髪が、サラサラしてくしが通るようになって、ほんと、感動です。

「これを求めていたんです!!」

つけた後、しばらくしっとりしたりするトリートメントは今までにもあったのですが、使えば使うほど持続時間が長くなっていって、日々、記録更新!といった感じです。

更に、頭皮も敏感で普段だと、荒れたりすることもあったのですが、シェルミラックはアルカリ性で刺激も少なく、肌の調子も整ってきました。

明らかにまとまり方が違うのが一目瞭然です。本当にスゴイです。

コテで巻くとカールの保ちも良く、軽やかな仕上がりになります。

普段使っていたトリートメントには、シリコンが入っていて、髪の毛をシリコンがコーティングすることで、つやつやを作ってたのですが、

シリコンが落ちるときに、一緒に髪の毛のキューティクルも持っていってしまってたらしいんです。

「シェルミラックヘアローション」は、ノンシリコンのアルカリカルシウムイオン水で、髪の毛にしっかり浸透する役割があり、失ったカルシウムとケラチン、ミネラルを補充してくれるから、

自然な髪の毛を取り戻すことが出来るんですね。

さらに、無臭なので、使いたい香りを邪魔しないのも便利です。

さらに、髪の毛が濡れていても、乾いていても使用可能なので、急いでるときとかでも便利に使えます。

大事な朝の時間も時短になって、友達からも、「髪の毛どうしたの?何使ってるの?」と聞かれるようになって、大満足です。

今回、モニターとして使わせて頂いたのですが、すっかりファンになったので、今後も使っていきたいと思っています。

この喜びが、伝わるといいなー。と思いながらのレビューでした。

今回、このような機会を頂けたことに感謝します。

 
 

シェルミラックヘアローションを使ってみてもらった感想

 

30代男性

髪質:太硬目
肌質:敏感肌
評価

髪の質感:5 out of 5 stars (5.0 / 5)
香り:4 out of 5 stars (4.0 / 5)
総合評価:4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
tさん
髪の毛のごわごわがきになっていたのですが、シェルミラックを使ったら、髪の毛が柔らかくなって、セットしやすくなりました。
さらに、頭のかゆみなども減り、ふけも出にくくなりました。
 

50代男性

髪質:くせ毛
肌質:普通肌
評価

髪の質感:4 out of 5 stars (4.0 / 5)
香り:5 out of 5 stars (5.0 / 5)
総合評価:4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
Yさん
根元がベタっとしているのが悩みでしたが、根本と髪に吹き付けてから乾かすと自然な立ち上がりが出来てとても良いです。
 

30代女性

髪質:普通毛
肌質:普通肌
評価

髪の質感:5 out of 5 stars (5.0 / 5)
香り:4 out of 5 stars (4.0 / 5)
総合評価:4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
Oさん
今まで使った洗い流さないトリートメントの中で1番自然にふわっとなって良かった。
 

40代女性

髪質:くせ毛
肌質:普通肌
評価

髪の質感:5 out of 5 stars (5 / 5)
香り:3 out of 5 stars (3 / 5)
総合評価:4 out of 5 stars (4 / 5)
Oさん
髪の毛が弱いのか枝毛になりやすく、パサつきで悩んでたのでダメもとで、使ってみました。シェルミラックを使ってからは、しっとり感が長続きするようになり、枝毛も減ってきました。
 
 

シェルミラックヘアローションがおすすめな人

続いては、シャンプーがおすすめな人の紹介です!
  • パーマで傷んだ髪
  • ヘアカラーで傷んだ髪
  • パサつき
  • 枝毛
  • くせ毛

といった方々におすすめすることができます!
 
 

ペルメナシャンプーの購入方法

美容室CELL代官山
http://hairsalon-cell.com/

電話: 03-5456-7930

 
 

まとめ

「シェルミラックヘアローション」は、個人差はありますが、カルシウムとケラチン使って髪に浸透させて、髪をより柔らかくしなやかにしてくれるトリートメントとして一定の評価を頂けました。

ウェットでもドライでも場所を選ばずにトリートメント出来るので、常備のトリートメントとして、皆様の髪をさらに美しくしていくでしょう。