星野源さんのような髪型になりたい人に!その髪型の特徴を解説

星野源 髪型

歌手だけではなく俳優としても活躍している星野源さんは男女共にファンが多いです。
マルチな才能やユニークな人柄を高く評価している人が多いと言えますが、顔や髪型、ファッションなどの見た目に惹かれる人も少なくありません。

女性からの素敵だという声が多いだけではなく、男性の中には星野源さんのファッションや髪型を真似する人も多くいます。
ファンの方はもちろんだと言えますが、星野源さんのように塩顔タイプの男性も彼のオシャレな髪型を参考にすることができるはずです。
これから星野源さんの髪型について詳しく紹介していきます。

これまで行っていた髪型の特徴やポイントを中心に紹介するので、真似してみたいと考えている人は参考にしてみると良いでしょう。
 
 

星野源の髪型

星野源さんの髪型には、「爽やか」「清潔感がある」「オシャレ」という特徴があります。

これらの特徴は、好感を抱かれやすい髪型の特徴と一致しているので、星野源さんの髪型を真似することで周囲から好印象に思われる可能性が高いです。

同性からの評判が良いだけではなく、女性からもモテやすい髪型だと言えるので、異性ウケの良い髪型を狙っている人にもピッタリだと言えます。
星野源さんの髪型はシンプルな服装を好む人やサブカル系のファッションを好む人と相性が良いので、普段このようなファッションが好きな人にもおすすめです。

年齢層で言うと、10代から30代まで幅広い年齢の人に似合うスタイルなので、星野源さんと年齢が離れているからという理由で諦める必要はありません。
様々な人にマッチしやすいという特徴があるので、星野源さんが好きな人やオシャレになりたいと考える人は髪型を参考にしてみると良いです。
 
 

星野源の髪型のポイント

爽やかさや清潔感、オシャレさを引き出すためには、星野源さんの髪型のポイントを押さえておくことが大切だと言えます。
星野源さんの髪型のポイントには「黒髪」「うざバング」「ショート」の3つがあげられるでしょう。
これらを取り入れることで、一気に星野源さんに近い髪型にすることができます。

黒髪とショートであることで爽やかさが引き立てられているので、髪を染めている人や染めたいと思っている人は暗めにしておくことがおすすめです。
うざバングは目にかかる程度の長めの前髪であり、これを取り入れることによってアレンジの幅が広がります。

星野源さんも前髪をアシメにするなど、色々とアレンジを行っているので、似たような雰囲気に仕上げたい場合は前髪を目にかかるくらいまで伸ばすことがおすすめです。

これらのポイントを押さえると、好印象を持たれやすい星野源さんのような髪型になります。
 
 

おすすめの星野源の髪型

星野源さんの髪型には様々なバリエーションがあります。
たくさんの種類を知ることで、自分に似合う星野源さん風の髪型を見つけることができるはずです。
どのような髪型があるのか紹介するのでチェックしておきましょう。
 

パーマ


有名な星野源さんのヘアスタイルにはパーマスタイルがあります。
強めのパーマが特徴的であり、髪の毛全体に細かいパーマがかけられているスタイルです。

顔立ちがハッキリしている人が強いパーマをかけると、怖い印象になってしまうこともあります。
しかしながら、星野源さんのような塩顔の男性であれば、顔があっさりとしているので強めのパーマをかけても主張が激しすぎるということはありません。

寧ろ、あっさり目の顔を引き立ててくれる、パンチのあるスタイルに仕上げることができます。
塩顔であっさりしすぎてしまう、印象に残りにくいことが悩みの人は、ちょっと主張が激しいかもしれないと感じるくらいのパーマをかけてみると良いでしょう。

派手な雰囲気になりすぎず、オシャレさを出すことができます。
 

センターパート


センターパートも人気が高いスタイルです。前髪を真ん中で分けておでこが見えるようなセンターパートは、爽やかさが感じられる髪型だと言えます。
緩くパーマをかけた状態でセンターパートにしていることもありましたが、全体的にストレートの状態でセンターパートにしているスタイルが特に人気でした。

スッキリとした雰囲気に見えるだけでなく、クールさも出すことができます。
塩顔の男性がこのスタイルを取り入れると、どこか外国人っぽさを感じさせるようなオシャレさ演出することもできるでしょう。

うざバングで前髪はある程度長いと言えますが、センターパートなのでだらしなく見えるということもなく、反対に清潔感のあるヘアスタイルに見える点が特徴的です。
 

アップバング


前髪を上げるアップバングスタイルも、星野源さんの髪型の中で人気が高いものだと言えます。
このスタイルは前髪をしっかりと上げるのでおでこが完全に見えるスタイルであり、スッキリとした印象を与えることができますが、どこか大人の男性の色気を感じさせる髪型です。

ワックスやスプレーなどを使用して髪を固めることでこういったスタイルにすることができるので、誰でも簡単に実施することができるヘアスタイルだと言えます。

男らしさを感じられる髪型にしたいのであれば、星野源さん風のアップバングを取り入れてみると良いでしょう。
全体的に緩めのパーマをかけた上で、このスタイルにすると、より星野源さんに近いヘアスタイルを実現することができます。
 

七三分け


星野源さんは七三分けスタイルも披露していますが、いつもに増して清潔感があるだけではなく、真面目な雰囲気まで感じられるはずです。
ヘアスタイルを真似したいけれど、仕事や学校の関係でかっちりとした髪型にしなければならない人もいるでしょう。

そのような場合は、この七三分けスタイルがおすすめだと言えます。
七三分けと聞くと真面目で面白みがないと思うかもしれませんが、星野源さんを真似すれば真面目さは出るもののつまらない髪型にはなりません。

ワックスやスプレーなどでしっかりと固めてボリュームを減らすと、より雰囲気を近づけることができるはずです。
前髪を額にかかるように分けるのではなく、額があらわになるように仕上げることがポイントだと言えます。
 

緩めパーマ


緩めパーマも星野源さんが頻繁に行っている髪型です。
ふわっとした髪型であり、穏やかな印象を与えることができます。
前髪はそのままでも良いですが、星野源さんのように前髪を分けて少しだけおでこを見せるスタイルもおすすめです。

長さがあるとだらしない印象になりかねない緩めパーマですが、星野源さんのようにショートで緩めパーマを取り入れると清潔感があります。

シンプルからカジュアル、サブカルなど様々なスタイルに合う髪型なので、どのような人でも取り入れやすい髪型です。
星野源さんのような黒髪にすると重い印象になってしまうと感じる人もいるかもしれませんが、緩めパーマと合わせることによって軽やかな印象に変えることができます。
 
 

まとめ

ドラマや音楽番組、SNSなどで星野源さんを見ることができますが、頻繁に髪型を変えているので欠かさずにチェックしてみることがおすすめです。
女性で星野源さんに好感を抱く人は非常に多いと言えますが、それに負けないくらい男性からの人気も高くなっています。

同性である男性には、星野源さんの髪型やファッションを真似する人が増えているので、まずは彼の髪型のバリエーションから知るようにすると良いでしょう。

色々な髪型をチェックしてみることで、自分でも取り入れそうな髪型やマッチするスタイルを見つけることができるはずです。
行っているヘアスタイルを知るだけではなく、それと同時に星野源さんらしさを演出する方法も知っておくことをおすすめします。
 
 
美容師がおすすめするメンズシャンプーもチェック!

【2020年最新】美容師が本気で選ぶ市販のメンズシャンプーおすすめ19選!!

2019.05.27