【実際の効果は?】美容師が守り髪シャンプーを徹底解析!!

守り髪メイン画像

守り髪シャンプーとは?

守り髪シャンプー TOP画像

 

メーカー 株式会社ティエラコスメティクス
価格/内容量 2,800円/400ml
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 洗い上がりの髪がサラサラに!

守り髪シャンプーは、自分の髪を今の状態のまま守るだけでなく、地肌にも働きかけ、傷んだ髪の補修と蘇った髪の元気をキープしてくれる成分がたっぷり配合されています。

価格は、定期コース申込者限定で、初回のみ通常税抜価格2,800円の半額の1,400円で購入できます。
特徴は、使い続けるごとに髪の毛が元気になっていく実感が得られる点です。パーマやカラーなどで傷む前の、ハリ、ツヤ、コシのあるまとまりやすい髪質に近づけます。

「髪の毛にツヤが出て、印象が若返った」
「パーマやカラーで傷んだ髪を守り髪シャンプーが救ってくれた」
「紫外線で傷んだ髪でも、パサつきがなくなった」などの、40代や50代からの感動の声が届いています。

公式サイトはこちら
 

守り髪シャンプーの成分・効果

守り髪シャンプーの成分 画像

 

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドDEA、BG、ココイルグルタミン酸TEA、ココアンホ酢酸Na、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、γ-ドコサラクトン、クオタニウム-18、クオタニウム-33、ベヘントリモニウムクロリド、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、メドウフォーム-δ-ラクトン、アルガニアスピノサ核油、サピンヅストリホリアツス果実エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、ポリクオタニウム-10、アラントイン、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、クララ根エキス、トウキンセンカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、フィトステロールズ、トコフェロール、シア脂、コレステロール、ラウロイルメチルアラニンNa、トリイソステアリン酸PRG-160ソルビタン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、エタノール、PG、塩化Na、ペンテト酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

 

 

ノンシリコン

シリコンは、髪の毛の表面を滑らかにコーティングして、指どおりをよくします。
しかし、表面に付着するため、髪の毛内部のダメージを補修しようとする成分が内部に浸透しづらくなってしまいます。

表面上は滑らかに感じられても、結局は毛質の改善にはつながりません。
そのためシリコンの量が多く含まれるシャンプーやトリートメントを長く使い続けると、カラーの色が入りづらく、トリートメントも浸透しづらいため、せっかくお金をかけた割には効果が実感できないということがあります。

その点、シャンプーもトリートメントもノンシリコン処方の「守り髪」なら、髪の毛内部や頭皮に優れた栄養成分や補修成分が届きやすくなります。

 

ダメージケア、エイジングケア成分

モロッコ原産のアルガンツリーの種の核から採取される稀少なオイルが含まれています。
抗酸化力の強さ、活性酸素の除去などのアンチエイジングに必要な成分と、有用成分の浸透力などが優れていることから、古来より食用や外用で利用されています。

メドウフォーム-δ-ラクトンは、ノンシリコンシャンプーでありがちな「髪のきしみ」を抑える成分です。メドウフォームは、北米に自生するハーブの種子から抽出する貴重なオイルです。

ドライヤーやヘアアイロンによる熱ダメージケアのほか、シリコン以上の指どおりや静電気防止効果なども期待できます。

このメドウフォーム-δ-ラクトンの働きにより、ノンシリコンシャンプーやトリートメントでも、ほとんどきしみません。

 

髪のエイジングケアが出来る

髪のエイジングケアは、カラーやパーマとヘアケア剤などを併用して年齢をカバーすることが多いようです。しかし、それだけでは本当の意味での髪のエイジングケアをしたことにはなりません。

髪は本来のツヤやハリやコシが失われると途端に老けて見られてしまいます。
表面にいくらクリームやオイルで馴染ませても一時的な補修に留まり、髪そのものを生まれ変わらせることにはなりません。

日々のドライヤーやヘアアイロンによるダメージのほか、髪の洗い方や選ぶシャンプーなどによっても髪は痛んでしまいます。「守り髪」なら、アンチエイジングに欠かせない栄養成分が豊富に髪に浸透していきますので、使うたびに元気になる髪を実感できるでしょう。

 

髪のツヤ、まとまりの向上

髪のツヤを出す成分のナノリペアーCMCは、ナノカプセルに閉じ込めた美髪成分が、ナノダメージセンサー機能により、傷んだ部分を感知して直接浸透していきます。

また、アルガンツリーの植物由来のオレイン酸とビタミンEが、髪と頭皮に必要な成分を補うことにより健康な髪を取り戻し、自然なツヤが輝きます。

パサつきを防ぐことにより、まとまりのある髪質になります。カラーや白髪染めをした髪にも、色落ちの原因になるラウリル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムが含まれていないため、髪色が長持ちします。よりまとまり感がほしい場合は、夜のシャンプー後しっかりと乾燥してから寝ると、朝起きた頃にはスタイリングのしやすいまとまりのある髪になります。

 

アミノ酸系洗浄成分なのに泡立ちが良い

市販されているシャンプーは、石油系の強い洗浄力のある成分を多く配合しているため泡立ちはよくなります。

しかし、頭皮に負担を与えフケやかゆみの原因になる場合があります。

一方、アミノ酸系のシャンプーは、毛髪や頭皮に優しい低刺激性の商品が多い反面、洗浄力が弱く泡立ちも悪いという特徴がありました。
なぜならアミノ酸系に含まれる洗浄成分は、毛髪の補修効果が高い低刺激の高価な成分を使用するため、配合を少量に抑えてコストダウンする必要があるからです。

しかし、守り髪はアミノ酸のメリットは最大限に生かし、デメリットを補うための工夫がされています。洗浄成分はソープナッツエキスという天然の界面活性剤により、もっちりした弾力のある泡を立てることができます。

 

守り髪シャンプーをオススメする理由

守り髪シャンプーは、正式には「守り髪 美髪ベースメイクシャンプー」という商品名です。
ベースメイクは、化粧下地やコンシーラー、ファンデーションで肌を整える、という意味で使われます。

守り髪シャンプーの「ベースメイク」の意味は、土台となる髪そのものの状態を内部から作るという意味と捉えると良いでしょう。頭皮や毛髪がダメージを受けたままでは、せっかくスタイリングしても思い通りの仕上がりにならないことがあります。

その点、健康な頭皮で毛髪の内部からしっかりと補修されている整った髪なら、ハリやコシもしっかりとするためスタイリングもまとまりやすく長持ちします。
ヘアスタイリング剤をあれこれと大量に使うよりも、まずシャンプーから見直してみるべきでしょう。

 
公式サイトはこちら
 

守り髪シャンプーの口コミ

 

出典:instagram

35歳女性の口コミ
カラーリングやパーマを繰り返すたびに傷みがひどくなっていく髪。これ以上のダメージを与えないために、カラーを我慢するわけにもいかず、どうしようと思っていた矢先、このシャンプーを見つけました。

ブローをしたときに髪の質感がしっとりしてまとまりが良くなったことに感動しました。
使うたびにしなやかな髪になっていきます。

 

#届きました 🎶 #守り髪 のシャンプーとトリートメント♡ ヘアケア大好きな私にとって使ってみたかった商品なのです!! カラーやパーマ繰り返してダメージヘアな髪を補修する成分がけっこう入っているんだって😆使うの楽しみ✨ * * * 使用して数日👀感想💨 触りたくなるほど、ふわふわな質感の髪になってるよ〜😆💕 しかも艶がでてる!! スタイリングがやりやすい髪になってる! このシャンプーすごいかも!?って思ってます!! もっと使い続けてみたい😍💕 * * オシャレいっぱいしたいけどダメージヘアだからさぁ😭。少しでも改善してくれるヘアケア商品を日々探して試してます👮💦 #ヘアケア#シャンプー#トリートメント#アミノ酸系シャンプー#ダメージヘア#改善#補修#成分#サロン専売品#艶#髪#オシャレ#楽しみ

mako iwasakiさん(@mako._.0715)がシェアした投稿 –

出典:instagram

20代女性の口コミ

外でスポーツをする機会が多く、髪の毛は紫外線でパサパサに。肌の紫外線対策はさまざまな医薬品で対策することもできますが、髪の毛も何か対策をしなければまずいと考えていました。

いろいろと調べてこの守り髪シャンプーに出会いました。
プールは塩素が強いためか薄毛やパサつきのある髪も、つやつやでうるうるの髪を保てるようになりました。

健康な髪になりボリューム感も出て薄毛も気にならなくなりました。

 

出典:instagram

40代女性の口コミ

年齢とともに髪の元気がなくなり、馴染みの美容師さんから勧められて使い始めました。
昔から自分の髪質をよく理解してくれる美容師さんが言うのだから、とチャレンジしてみて大正解でした。

コシ、ハリ、ツヤが出て、きれいになった髪に自信を取り戻しました。
もっと早くに知っていれば、こんなに悩まずにすんだのにという思いで、友人たちにも紹介しています。

 

守り髪シャンプーが向いている人

 

  • 髪にハリやツヤがなくなってきた人
  • 髪にコシがなく、まとまらない人
  • 頭皮のニオイが気になる、髪にボリュームがない人
  • 乾燥肌で頭皮が乾燥する人

 
肌だけに限らず、髪の毛も年齢とともに髪のコンディションが衰えてきます。
一般的には、髪や頭皮に悩み始めるのが30代からと言われています。
しかし、昨今の食生活や不規則な生活、強い紫外線、頻繁なブリーチやヘアカラーなどが原因で、髪のダメージに悩む20代の女性も増えているようです。

髪のダメージは積極的に補修しないと傷むばかりです。また、頭皮の状態が悪ければ健康な髪が生えてきません。髪にも年齢に応じたエイジングケアが欠かせません。
少しでも早く始めれば、早い段階で健康な髪が取り戻せます。

 

オススメのお得な購入方法

 
一番お得なのはオンラインで定期コースを申し込む方法です。

初回限定で、通常税抜5,600円のシャンプー・トリートメントセットが2,800円で購入できます。
定期コースなら、2回目以降は10%割引、まとめて購入すれば最大20%の割引が適用されます。

定期コースでも、周期が1週間単位から選べるので、ベリーショートでもロングの人でも安心して申し込めます。

一度だけ試してみたい、という人には単品で購入することもできます。
こちらは、シャンプー、トリートメントがそれぞれ税抜2,800円です。

ただし、定期コースに申し込んでも、初回以降すぐに解約することもできるため、シャンプーとトリートメントの両方を試してみたいなら、定期コースを申し込んだ方が半額で購入できるためかなりお得です。

 
公式サイトはこちら
 

記事のまとめ

年齢とともに髪の毛は若い頃の美しいツヤが失われます。
パサついた広がりやすい髪の毛になっても歳も歳だから仕方がない、と半ば諦めの気持ちでヘアケア剤を使用する人が多いようです。

そのような人は、シャンプーを変えただけで自分の髪が生まれ変わることを実感してみてください。
表面をいくらケアするよりも、内部を補修するだけで質感が変わり、ツヤも蘇ります。

顔周りの髪にツヤが出て健康に見えると、若々しく元気に見られます。
髪の毛も気分も若返り、自信を持って外出できるため健康的な生活を送る張り合いにもなりますよ。

まずは、送料無料で通常の半額でお試しが可能な定期コースがお得です。
万一、気に入らなければ1回だけの利用でもすぐに解約することができます。