【白髪染め】利尻カラーシャンプーの評価や口コミとは?

TOP画像

 
白髪染めに効果がある利尻カラーシャンプー。

毎日何気なく使用するシャンプーで白髪染めができる効果があるということで注目されている利尻カラーシャンプーですが、実際はどの程度の白髪染め効果が期待できるのでしょうか。また、配合されている成分はどのような特徴があるのでしょうか。今回は利尻カラーシャンプーの効果や特徴などを実際に使用した人の口コミも交えて解説していきます。

 
 

利尻カラーシャンプーとは?

利尻シャンプーの画像

メーカー ピュール
価格/内容量 2,500円/200ml
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン

利尻カラーシャンプーはシャンプーで洗うたびに白髪が染まる商品です。シャンプーするたびに白髪がむらなく染まり、きめ細かい泡で汚れを落とすと同時に回数を追うごとに濃い色に染まってきます。無添加にこだわって作られており、ノンシリコンで無鉱物油、無香料、パラベンも不使用です。

利尻カラーシャンプーには天然の利尻昆布が配合されているため、優れた保湿力を実現している上にヒアルロン酸が配合されているため艶のある仕上がりになります。使い方は通常のシャンプーと同じで、通常3回目を使う頃から着色が始まります。その後は回数が増えるごとに着色が目立つようになります。

 
 

利尻カラーシャンプーを作っているメーカーとは?

利尻カラーシャンプーを作っている会社の名前は株式会社ピュールです。ブランドは自然派clubサスティで、ヘアケア商品の他に無添加スキンケア、栄養補助食品や美容グッズなどを販売しています。ヘアケアやスキンケア用品は出来る限り添加物を使わない処方になっているのも特徴です。会社のショッピングサイトで定期お得便で購入すると2割オフで買うことが可能で、送料は無料です。利尻カラーシャンプーの他に洗い流さないヘアトリートメントの会社としても有名です。

 
公式ページはこちら

 
 

利尻カラーシャンプーのシャンプーの種類

 
利尻カラーシャンプーのシャンプーには4つの種類が販売されており、ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ブラックの商品展開です。この4つの製品は効果は同じですが染め上がった時に着色されるカラーのタイプが異なります。

ライトブラウンは赤みを帯びており、ナチュラルは自然に仕上がる明るめ、ダークは落ち着いたシックな感じ、ブラックは黒い髪の毛の色になじむカラーです。なりたいイメージに合わせて4種類から選択可能です。

 
 

利尻カラーシャンプーの口コミ

 

良い口コミ

ブラックを購入しました。髪型はショートヘアですが6日目を過ぎたあたりから生え際が染まり始めました。染まりは割と良い方だと思います。爪の間に染料が付くと嫌なので手袋を使うことをおすすめします。お風呂のタイルなどにも飛び散らないように気を付けたほうが良いです。シャンプーしてすぐ洗い流さないでキャップかぶり、5分ぐらい置いておくときちんと染まります。

このシャンプーを使い始めて随分と経過しますがこんなに素敵な白髪染めのシャンプーがあるなんて想像も付きませんでした。2ヶ月に1度くらいは美容室に行ってカットや全体カラーをして貰いに行きますが、このシャンプーを使ってからは、4ヶ月に1回のペースで住んでいるのでありがたいです。このシャンプーの効果が出て来ていますし髪の毛を洗うたびにシャンプーに感謝をしています。

お試しで今回購入させていただきました。初めはサイズが小さいように思いましたが、これが意外と量が少なくてもとても泡立ちがよいので思っていたよりは長持ちします。シャンプーだけなので他のトリートメント剤を併用しているのですが毎日使えば白髪も目立たなくなって来るので喜んでいます。をやめるとちょっと戻ってしまうのが気になりますがブラウンの方が目立ちにくいですしそれ程明るくないので50代の私には最適です。

 

悪い口コミ

シャンプーだけの購入ですが全く染まりませんでした。ウェブサイトやその他の口コミ評価を見ても10日は連続で使用した結果ばかりなので10日間は私も評価通り継続しましたが、見事に染まりませんでした。効果が悪いっていうのはまだ、個人的な意見か思うんだけど、全く効果がなかったという事実は個人差の問題でもないような気がします。使い方は説明書通りしっかり泡を立て丁寧に使用しましたが全く効果なしでした。

友人が使ってるとのことだったので私ももしかしたら染まるのではと期待して購入しました。若い頃から白髪があったので今では真っ白ですが普段は他社の白髪染めを月に1度ぐらいで使用しています。利尻カラーシャンプーは使いはじめてから、まだしばらくしか経っていませんが最初使った時から染まっていなくて、量を増やしたり確実に使用したりしましたが全くと言ってよいほど染まりません。

一回めから頭皮にかゆみがでてしまいました。一日おいてから二回目のシャンプーの最中にはがまんできないかゆみがでて、急いですすぎを行い普段から使っているシャンプーを使って洗い流しました。市販のお手頃価格のものよりは、肌に優しいかもしれないと期待したのですが私には全く合わなかったです。かなりの敏感肌で普段からシャンプーだけでなく、化粧品選びも大変なのでこの結果なのかもしれません。

 
 

利尻カラーシャンプーはこんな人におすすめ

 

  • 一度ではなく徐々に髪の毛に着色したい人
  • 自然な仕上りに染めたい人
  • 髪が傷む方法ではなく、トリートメント効果を重視して白髪を目立たせなくしたい人
  • 即効性よりも髪のダメージが少ないほうを優先し、染めるというよりは目立たせない程度でよいと考えている人
  • 天然成分や無添加の処方のものが好き
  • 敏感肌で添加物をなるべく使わないものが欲しい人
  • 完璧に白髪をなくすのではなく、ナチュラルなブラウン系の色で白髪をぼかしたい人

 
 

利尻カラーシャンプーのおすすめのお得な購入方法

 
利尻カラーシャンプーは、ランキングサイトなどでも評価の高い徐々に白髪に着色することができるシャンプーです。色々な通販サイトで取り扱われていますが、一番お得に買えるのは公式サイトです。特に初回限定で割引が適用になると2500円で購入できます。

オンラインの公式サイトが最安値で購入する方法ですので、お得に買いたいという方は公式サイトの利用をおすすめします。更に2本セットは5000円、3本セットで7500円で両方とも送料込みの価格です。送料を無料にするなら2本以上の購入がお得です。カラーケアコンディショナーとセットでも送料無料が適用になりますので、シャンプーとコンディショナーのセットでの購入もおすすめです。

 
公式ページはこちら

 
 

まとめ

 
利尻カラーシャンプーは毎日のシャンプーで髪の毛を傷めることなく少しずつ白髪を目立たせないように着色することができるカラーシャンプーです。一般的な染毛剤のような髪の毛を傷めてしまう成分が配合されていますが、利尻カラーシャンプーは天然の利尻昆布やヒアルロン酸など、美容成分がふんだんに配合されていますので指どおりがなめらかな状態に仕上がりながら白髪に着色させて目立たなくすることが出来ます。即効性はありませんが3回目くらいから徐々に色がつき始めますので、特にヘアケアしながらつややかに染め上げたいという方には最適のシャンプーです。レビューの中には染まらないというものが見られますが、回数を重ねるごとに染め上げるタイプのシャンプーですので、使い方次第で綺麗に染まる可能性は高いです。