【みちょぱ監修】美容師がLOGシャンプーを完全解析!!口コミや香りも!

 
Amazonや@cosmeでも非常に高い評価を得ているLOGシャンプー。

LOGシャンプーは芸能人やモデルの愛用者も多いことも知られています。特に注目されているのがその香りや髪や頭皮に低刺激な成分が挙げられます。また、貴重なオイルを厳選して配合していることからノンシリコンでもきしまずさらさらに仕上がることも特徴の一つです。そんなLOGシャンプーの実際の効果や特徴はどうなのでしょうか。美容師が解説していきます。

A さん
LOGシャンプーってどんなシャンプーなんだろう?
B さん
今回はLOGシャンプーの実際の効果や特徴を解説していくね!

 
 

LOGシャンプーとは?


 

メーカー スタイルクリエイションジャパン株式会社
価格/内容量 1,728円/600ml
シリコン ノンシリコン
商品特徴 頭皮の健康を保つ保湿効果

logシャンプーは世界各地から厳選した貴重なオイルを配合したノンシリコンシャンプーです。ノンシリコンとオイルの二つのメリットを活かしたシャンプーですので、髪に優しく潤いを与えてくれます。実際に使用された方の口コミは香りがとてもいいので、気分が上がりますといったものや、ノンシリコンなのに髪がきしみませんといったものや、使い始めて髪がしっとりとまとまるようになりましたというものがあります。

ノンシリコンなので、地肌の汚れをしっかり落としてくれるにも関わらず、オイル成分が配合されていますので髪も艶やかになるとなかなかの高評価を得ているシャンプーです。

 
 

L.O.Gという美容室について

 

 
logシャンプーは元々サロン専用に開発された製品で、この製品を使用しているのが渋谷にあるログバイユーレルムという美容室です。この美容室にはインスタグラムでも人気のある美容師が多数在籍していますので、有名人や芸能人が通う店として人気のあるお店です。技術力の高い美容室ですので、最新のヘアスタイルになれるため、若い世代に人気のある美容室なのですが、この美容室でも髪によいlogシャンプーが使用されているのです。
 
公式ページはこちら

 
 

LOGシャンプーの成分・特徴

 

 

水、ラウレス硫酸Na、コカミドDEA、塩化Na、コカミドプロピルベタイン、香料、ココイルグリシンNa、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ブドウ種子油、ヤシ油、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、サトウカエデ樹液、ポリクオタニウム-65、メリアアザジラクタ葉エキス、クレアチン、加水分解ケラチン(羊毛)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、リン脂質、スフィンゴ脂質、BG、プルラン、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、クエン酸、EDTA-2Na、カラメル、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

オイルシャンプー

logシャンプーは話題のトレンドでもあるオイルシャンプーです。ノンシリコンとオイルの二つのメリットを取り入れていますので、第三世代ハイブリッドシャンプーと言っても良いでしょう。logシャンプーにはアルガンオイル、グレープシードオイル、ホホバオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルの5種類のオイルが含まれていますので、日々紫外線やドライヤーのダメージを受けやすい現代女性の髪を守ってくれる働きがあります。

オイル効果によって髪や地肌の乾燥を防ぐことが出来ますので、髪の艶とボリュームを出し、ヘアセットしやすい髪質にチェンジさせてくれます。また配合されているオイルは天然のものですので、髪や地肌に優しくダメージを補修してくれる効果があります。

 

ノンシリコン

logシャンプーはノンシリコンシャンプーです。ノンシリコンシャンプーというのは、シリコンを含んでいないため、髪への負担もほとんどなく、優しく髪や地肌を洗い上げることができます。ただこれまでのノンシリコンシャンプーの場合、髪や頭皮には優しいのですが、洗い上がりがパサついてしまうデメリットがありました。

スタイリングをする時もシリコン成分が含まれていないと、髪の艶がなくなってしまったり、スタイリングがうまく出来ないというデメリットがあります。しかしlogシャンプーの場合、5種類のオイル成分が含まれていますので、ノンシリコンシャンプーの欠点を補い艶やかな髪にし、スタイリングのしやすい髪にしてくれるという効果がありますので安心して使用することが出来ます。

 

サロンシャンプーならではの香り

logシャンプーはサロンならではの香りがあります。モイストタイプは、上品なスイートフローラルの香りがし、時間が経過すると共にローズヒップやジャスミン、ネロリなどの香りが変化していきます。ナチュラルタイプは、洗い立てのシーツのようなフレッシュグリーンの香りがするでしょう。こちらも時間の経過とともにアップル、ジャスミン、ムスクなどの香りが漂います。スイートガーリーは甘く可憐な印象の香りが広がり、時間が経つと、マンダリン、ミュゲ、ココナッツ、ホワイトムスクなどの上品でエレガントな香りに変化していきますので気分に合わせてlogシャンプーを変えてみてもよいでしょう。

 
 

LOGシャンプーのメリット・効果

 

 

①頭皮のかゆみやニオイの予防

logシャンプーはノンシリコンシャンプーですので、地肌や髪の汚れを綺麗に洗い落とすことができますので、頭皮のかゆみを抑え、匂いを予防してくれる効果があります。logシャンプーには髪や頭皮を健やかに保つ効果のあるオイルが含まれています。アルガンオイルはビタミンEが含まれていますので地肌を整え、髪にも栄養を与えてくれる働きがあります。

グレープシードオイルは、高い抗酸化作用がありますので、頭皮の酸化を予防してくれ、清潔にする効果も期待することが出来るでしょう。ホホバオイルも頭皮の状態を健やかに保つ作用があり、ココナッツオイルも髪や頭皮を乾燥から守る働きがありますので、フケを抑える効果を期待出来ます。オリーブオイルは、肌に馴染みの良い人の皮膚にも含まれているオレイン酸が豊富に含まれていますので、ツヤのある髪と頭皮を清潔に保ってくれます。

 

②ノンシリコンでもきしまずサラサラになる

logシャンプーはノンシリコンシャンプーにも関わらず、髪がサラサラにさるというメリットがあります。通常のノンシリコンシャンプーはシャンプーの泡立ちが悪く、髪や地肌には優しいのが特徴なのですが、髪がきしんでしまい、仕上がりがボリュームダウンになってしまったり、髪がまとまりにくくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

しかしlogシャンプーには髪に潤いと地肌の乾燥を防いでくれる厳選されたオイル成分が含まれていますので、シャンプー後の仕上がりも美しく決まります。毎日お手入れをし続ければドライヤーで乾燥させるだけで、サラサラのコシのある髪質に変わっていきますので、まるでサロンのような仕上がりになることでしょう。

 
公式ページはこちら

 
 

LOGシャンプーがおすすめの理由

 

 
logシャンプーには、有名モデルとコラボしている商品もあります。みちょぱさんとコラボして開発したリッチマーメイドというシャンプーは、ノンシリコンとオイルシャンプーの利点を取り入れたシャンプーで、まるでサロンの品質を兼ね備えた優秀なシャンプーです。深みのある甘い爽やかな香りで、トップはレモンやアップルの香りがし、ミドルはジャスミン、マリンゴールドの香りが漂い、ラストはサンダルウッドの香りが残ります。

時間の経過とともに香りも移り変わっていくので、印象的な香りのシャンプーです。AAA宇野実彩子さんプロデュースのlogシャンプーもお勧めです。ラブインローズとフォーマイスウィートの2種類の香りでボトルも女性らしい素敵なものに仕上がっています。

 
 

使用している芸能人やモデルの口コミ

 

 

人気モデルみちょぱさん

logシャンプーをプライベートでも使用しており、シャンプー後はサロン帰りのようなサラサラヘアにまとまることを口コミしていらっしゃいます。またステイリングもしやすくコテで巻きやすいことや、香りがいいので一日中テンションが上がるそうです。

 

AAAの宇野実彩子さん

普段からLOGの美容室に通っており、プライベートでもlogシャンプーを使用していらっしゃいます。他のシャンプーとは違い、シャンプー後の仕上がりが断然違うとコメントされていますので、髪質を変えたい方はlogシャンプーに変えてみてはいかがでしょうか。

 
 

LOGシャンプーの口コミ

20代女性

もともと私は髪が広がりやすいのですが、logシャンプーを使い始めてから、髪がしっとりとまとまるようになりました。logシャンプーは香りがとてもいいのでとても気に入っています。一日中いい香りがするのでテンションも上がります。雨の日や湿気の多い日は髪が広がりやすかったのですが、logシャンプーに変えてからそうした悩みが消えました

20代女性

logシャンプーを使い始めてから、髪の乾燥という悩みがなくなりました。しっとりまとまるので髪もボリュームアップしてきました。スタイリングがしやすいので、とても気に入りました。カラーリングを頻繁に繰り返していたせいか、髪がものすごく傷んでいたのですが、オイルがたっぷり配合されているので、髪の傷みも補修されてきたような感じがします。

40代女性

シャンプーとトリートメントと合わせて一緒に使い始めました。これまで市販のシリコンシャンプーを使っていたのですが、地肌の汚れが綺麗に取れないため、長年フケや痒みなどに悩まされてきました。しかしシャンプーを変えてみたところ、フケも気にならなくなりました。シャンプー後は髪がボリュームアップするので、ヘアセットもしやすくなったと思います。

 
 

LOGシャンプーはこんな人におすすめ

 

  • これまでノンシリコンシャンプーを使って髪がきしむ悩みがあった方。
  • シリコンシャンプーで頭皮や髪の汚れが気になる方。
  • 髪がパサつき、広がりやすい方。
  • 香りのよいシャンプーで癒されたい方。

 
logシャンプーは従来のシャンプーとは違い、ノンシリコンシャンプーのよいところと、オイルシャンプーのよいところを取り入れたシャンプーですので、これまでノンシリコンシャンプーを使って髪のパサつきが気になっていた方にもお勧めです。厳選された5種類の世界のオイル成分が含まれていますので、髪を油分でしっとりと保湿し潤いを与えてくれます。髪の傷みが酷い時に使うのもお勧めでしょう。アルガンオイル、グレープシードオイル、ホホバオイル、ココナッツ、オリーブオイルはすべて髪や頭皮によい成分ですので、艶やかな髪に洗い上げ、頭皮を健やかに保つ効果があります。

 
 

LOGシャンプーのおすすめのお得な購入方法


 

 
logシャンプーを購入するのであれば、アマゾンや楽天などの通販サイトでも購入することが可能なのですが、最安値で購入するのであれば、やはり公式サイトから購入するのがお勧めです。色々な通販サイトがありますが、正式な販売ルートではありませんので、偽物を購入してしまう危険性もありますので、公式サイトから購入するのが一番です。公式サイトで購入すると、会員特典が色々ありますので、お得に購入することが出来ます。

購入ごとに3%のポイントバックがありますし、購入回数で会員ステージがアップするので割引率も大きくなります。またラインでセールの案内や限定クーポンをゲットすることもでき、会員の誕生日には500円のポイントやプレゼントが提供されますので、かなりお得に購入することが出来ます。また初めて購入する方向けにトライアルセットが108円で購入できますので、試してみたいという方にもお勧めです。
 
公式ページはこちら

 
 

まとめ

 
logシャンプーはオイルシャンプーとノンシリコンシャンプーのメリットを取り入れたシャンプーです。ノンシリコンシャンプーの利点は髪や地肌を傷めずにきれいに汚れを落とすことが出来るという点なのですが、シャンプー後に髪がパサついてしまうというデメリットがあります。しかしlogシャンプーは5種類のオイル成分が配合されていますので、ノンシリコンシャンプーのデメリットをカバーすることができます。オイルで髪に栄養分を与え、髪の乾燥を防ぎ、地肌を健やかに保つことができるという特徴がありますので、髪の傷みに悩む方にお勧めのシャンプーです。また使用し続けると、髪のダメージを補修してくれる効果がありますので、まとまりやすいボリュームのある髪質になっていきます。モイストタイプ、ナチュラルタイプ、スイートガーリーの3種類以外に人気モデルとコラボした製品もあります。