【髪がサラサラに⁉︎】美容師がジュレームリラックスシャンプーを徹底解析!!

ジュレームリラックスシャンプーの実際の効果や特徴はどうなのでしょうか。
美容師がジュレームリラックスシャンプーについて口コミやお得な購入方法などを説明していきます。

A さん
ジュレームリラックスシャンプーってどんなシャンプーだろう?
B さん
今回はジュレームリラックスシャンプーの実際の効果や特徴を口コミを交えて解説していくね!
 
 

ジュレームリラックスシャンプーとは?


 

メーカー コーセーコスメポート
洗浄成分 アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 くせ毛や髪のうねりを解決

髪の癖が気になっている、スタイリングをしてもうねりがなかなか直らない、そんな髪の悩み改善に特化した製品がジュレームリラックスシャンプーです。
 
成分の約9割が植物・天然由来であり、ラベンダーエキス・トウキンセンカエキスなどのオーガニック成分が配合されている他、ダメージ補修成分である加水分解ソイプロテインもプラスされているのが特徴です。髪を素直にしてくれる成分がたっぷりと配合されているのに、比較的リーズナブルな価格で提供されている点も、この製品が人気を集めている理由の一つでしょう。
 
公式ページはこちら

 
 

ジュレームリラックスシャンプーを作っているメーカーとは?

ジュレームリラックスシャンプーを作っているメーカーは、誰もが知っている化粧品会社コーセーのセルフ化粧品事業が独立したとされる、コーセーコスメポートです。
こちらのメーカーは洗顔クレンジング関連製品からヘアケア、スキンケアやボディケアなど幅広いジャンルの美容関連製品を開発・提供しています。

 
公式ページはこちら

 
 

ジュレームリラックスシャンプーの成分と特徴

 

水・コカミドプロピルベタイン・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・ココイルグルタミン酸TEA・PPG-2コカミド・ココアンホ酢酸Na・ココイルメチルタウリンNa・セイヨウハッカ葉エキス・トウキンセンカ花エキス・ラベンダー花エキス・加水分解ダイズタンパク・BG・EDTA-2Na・PG・PVP・イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油・クエン酸・グリセリン・コハク酸・ポリクオタニウム-10・ポリクオタニウム-7・塩化Na・フェノキシエタノール・メチルパラベン・安息香酸Na・香料

 
シャンプーとしての基本的な成分はごく一般的な内容となっていますが、植物系のエキスココイルグルタミン酸TEAなどの美容成分もたっぷりとプラスされています。

 

①洗浄成分

このシャンプーに配合されている洗浄成分は、ベビー用シャンプーなどにも使われている安全性の高いものがメインとなっています。
植物などに含まれている「ベタイン」を主成分としたベタイン系シャンプーは、髪や頭皮に対する刺激が少ないのが特徴です。

またベタイン系シャンプーには保湿作用があるため、髪の毛や頭皮の乾燥を抑える効果も期待できるでしょう。安全性が高く髪と頭皮に優しい洗浄成分が使われていますが、敏感肌・アレルギー肌用に開発された製品ではありませんので、気になる方は表示成分をしっかりとチェックして、自分に合うかどうかを判断しましょう。

ベタイン系シャンプーは一般的なシリコンシャンプーよりもやや高額になりやすい傾向ですが、ジュレームリラックスシャンプーはかなり低価格で提供されています。

 

②保湿成分

ジュレームリラックスシャンプーには保湿成分として、ラベンダーエキスやトウキンセンカエキス・ペパーミントエキスなどの天然由来エキスが配合されています。
 
ラベンダーエキスは抗菌作用や抗炎症作用があることで知られており、リラックス成分として化粧品やボディケア用品などにもよく配合されているためご存じの方も多いでしょう。
 
トウキンセンカエキスは乾燥肌用の化粧水などにもよく使用されている成分であり、髪を保湿し柔らかくする効果があるといわれています。ペパーミントエキスには頭皮の油分と水分のバランスを整える効果があり、乾燥からくるかゆみを抑える作用もあるといわれている成分です。
保湿性の高いベタイン系洗浄成分と、これらの天然由来成分を配合することで、毛髪の乾燥を抑えうるおいをプラスしてくれます。

 
 

ジュレームリラックスシャンプーのメリット・効果

 

 

①髪がサラサラになる

髪の毛がパサパサとしてしまい、手触りが悪くなる原因として真っ先に挙げられるのが「乾燥」でしょう。
完全に乾いた状態であっても、髪の毛は本来10%程度の水分を内側に保っているといわれています。

しかしダメージを受けて傷んでしまった髪の毛は、内部に水分を保持することが出来なくなり、しなやかさを失ってしまいます。
また、乾燥状態になった髪の毛は吸水しやすくなるため、外気から湿気を吸い込んで膨張し、を生じさせてしまうのです。
 
ジュレームリラックスシャンプーは保湿成分やコーティング成分を配合していますので、乾燥しがちな髪の毛にうるおいを与えてくれます。
パサつきを抑えることによって、髪の毛にしなやかさをプラスし、指通りのよいサラサラな状態へと導いてくれるのです。

 

②髪のうねりが緩和される

ジュレームリラックスシャンプーは補修成分として加水分解ソイプロテイン、コーティング成分としてカルナウバレジンを配合しています。
ダメージヘアがうねりやすくなる原因は、毛髪の水分バランスが崩れてしまい、湿気によって膨張してしまうことにあります。
 
ジュレームリラックスシャンプーは保湿成分と補修成分で髪のダメージを修復し、水分バランスを整えることによって髪のうねりを改善してくれるのです。
カルナウバレジンは植物性のポリマーであり、傷んだ髪の毛を毛先までコーティングして滑らかさを与えてくれます。
これらの成分は髪の癖そのものを治すわけではありませんが、うねりの原因となっているダメージと乾燥を効果的に抑えてくれます。

 
 

ジュレームリラックスシャンプーの使い心地と香り

 

ジュレームリラックスシャンプーがおすすめな理由は、ヘアケアのプロも納得の成分配合と、使い心地の良さにあるでしょう。
うねりがちな髪の原因に注目し、独自の新処方によって開発されたシャンプーですから、まとまりやすく滑らかな髪質へと効果的に導いてくれます。
髪質に合わせた優しい洗浄成分と、ダメージを補修する成分、そして美しい状態をキープするコーティング成分をバランス良く処方することによってサラサラ効果を高めているのです。
 
またこのシャンプーは使用感にもこだわって作られており、みずみずしいフルーティーフローラルの香りをプラスしています。
髪を洗いながらリラックスできる、そんなアロマ効果のあるシャンプーとしてもおすすめできる一品だといえるでしょう。

 
 

ジュレームリラックスシャンプーの口コミ

ほんのり甘い香りが心地よく、とても気に入っています。洗髪して乾かした後の髪には、強い香りが残らないのも良い点です。泡立ちが良くしっかり洗えている感じがありますが、洗い流した後にはしっとりした感触があります。乾燥して広がりやすい髪質なのですが、このシャンプーにしてからスタイリングがしやすいと感じます。

ストレートパーマ後のケア用シャンプーとして、こちらを購入しました。以前使っていたシャンプーよりも髪がまとまりやすく、サラサラになったと感じます。乾かした後にフルーティー系の甘い香りがちょっとだけ香って、いい感じです。使い心地・仕上がり両方についてかなり気に入っているので、今後もずっと愛用していくつもりです。

使い始めてからすぐ、髪の手触りが変わってきてサラサラ感がアップしました。コテやヘアカラーで結構髪が傷んでいたのですが、これにしてから大分ダメージがおさまったように感じます。もともと傷みやすく、すぐにぱさついてしまう髪質なのでロングヘアは諦めていましたが、このまま髪質が改善されるならもう一度髪を伸ばしてみようかと考えています。

 

出典:instagram

 

✳︎hair care✳︎ . 縮毛かけました! めちゃ楽! トリートメントをしながら、縮毛をかけてもらったので、真っ直ぐなりすぎないから凄い良い! . 学生の頃かけた時、ピーンって針金みたいになって、それ以来かけなかった笑 進歩ってすごい笑 . 弱酸性のシャンプー、トリートメントが良いと聞いたので新しいのを買いました。 . 弱酸性という所と、パッケージが可愛い💕ところで選んだ✋ . 匂いはアメリカのキャンディーみたいなかなり甘い匂いw . 縮毛&トリートメントしてるからまだ髪がどーなるかは不明なので、良かったらまたアップしますー . . #シャンプー #トリートメント #ヘアケア #弱酸性 #縮毛強制 #アリエル #パケ買い #ジュレーム #ジュレームリラックス #女子力向上委員会

@ asfreelife2016がシェアした投稿 –

出典:instagram

 
 

ジュレームリラックスシャンプーが向いている人

  1. うねりやすい、広がりやすい髪質の人
  2. 髪の癖が強くまとまりにくいと感じている人
  3. ドライヤーの熱などで髪がダメージを受けている人
  4. サラサラのストレートヘアを目指している人(男性でも)

 
美しく流れるようなストレートヘアになりたいけど、髪にうねりがあり綺麗にまとまらない、そんな悩みを抱えている方にぴったりなシャンプーだといえるでしょう。
髪が柔らかく広がりやすい女性だけでなく、ぱさついて膨張してしまいやすい髪質の男性にも、適したシャンプーだといえそうです。
くせ毛を治すタイプの製品ではありませんが、傷んでスタイリングがしにくい状態の毛髪を綺麗に整えてくれます。ヘアサロンなどでストレートパーマをかけた後、なるべく長く綺麗な状態を維持したいという場合にも適しているでしょう。

 
 

ジュレームリラックスシャンプーのお得な購入方法

ジュレームリラックスシャンプーを購入するのなら、オンラインからの注文が手軽でおすすめです。ジュレームリラックスシャンプーは人気の高い製品ですので、様々なオンライン通販サイトで取り扱われています。
オンライン通販サイトならいつでも時間の空いているタイミングに利用できますし、製品を自宅まで宅配してもらえます。
 
また、オンライン通販サイトでは定期購入サービスが提供されている場合もあり、製品の買い忘れを防止してくれます。

 
公式ページはこちら

 
 

ジュレームリラックスシャンプーでサラサラストレートヘアを目指そう!

ブラッシングをしていると引っかかる、まとまりが悪いなど悩みの多い髪質は、シャンプーで改善をしましょう。
ダメージを補修し水分バランスを整えてくれるジュレームリラックスシャンプーは、うねりによって広がりがちな髪の毛をサラサラにまとめてくれます。
 
髪の毛の指通りが悪い・ストレートヘアが綺麗にスタイリング出来ないなどの悩みは、髪質を改善してバランスを整えることによって、改善できるのです。
髪質を整える成分を贅沢に配合していますから、使い続けるほどにその効果を実感することができます。
くせとうねりを抑えて滑らかな髪に仕上げてくれるジュレームリラックスシャンプーで、あこがれのサラサラストレートヘアを目指しましょう。