【口コミも】わたしのきまりシャンプーの効果とは?美容師が徹底解析!!

わたしのきまりシャンプーは洗い上がりの良さに定評のあるシャンプーで、一度使うと癖になってしまうという人も多いと言われているシャンプーです。
では、実際の効果や口コミはどうなんでしょう?
今回は美容師がわたしのきまりについて解説していきます。

A さん
わたしのきまりってどんな特徴があるシャンプーなの?
B さん
泡の力を使わずに洗いあげるという特徴があるよ。これから詳しく説明していくね!

 
 

わたしのきまりとは?

メーカー ファンファレ
価格/内容量 1,980円(2回目以降3,980円)/300ml
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 泡立たない超自然派クリームシャンプー!.

わたしのきまりはクリームで汚れを落とすタイプのシャンプーで、泡の力を使わずに洗いあげるという特徴があります。価格は250gで税込5400円です。私のきまりはドーズ美容外科長崎院の芳賀菜未香院長がおすすめしているというお墨付きの製品で、院長は15年以上の頭皮の悩みについて相談をされたりアドバイスをしてきた立場なので、頭皮の健康に関しては十分な知識と経験があります。

 
公式ページはこちら

 
 

そもそもクリームシャンプーとは?

 

私のきまりの大きな特徴であるクリームシャンプーとはいったいどのようなものなのでしょう。簡単に言うと通常は石鹸などの洗浄成分が泡立つことで、泡が髪や頭皮についた汚れを包み込んで一緒に洗い流すという仕組みでした。それが泡立たないというのだから、なにで汚れを落としているかが気になるところです。

クリームシャンプーは泡の力を借りなくてもオイルの力で汚れをしっかり落とすという効果を発揮します。オイルで洗い上げるので保湿効果も高く頭皮も髪もしっとりと洗い上げることができます。

 
 

わたしのきまりの成分と特徴

 

水、グリセリン、ミリスチルアルコール、オクチルドデカノール、ドデカン、ペヘニルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、安息香酸アルキル(C12-15)、ステアルトリモニウムプロミド、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ヒマワリ種子油、ダマスクバラ花油、オレンジ果皮油、ユーカリ葉油、マカデミア種子油、アーモンド油、ローズマリー葉エキス、レモングラス葉/茎エキス、ラベンダー花エキス、ハチミツ、ベントナイト、加水分解コンキオリン、ダマスクバラ花水、トコフェロール、ハイブリッドサフラワー油、イソプロパノール、ポリソルベート60、イソステアリン酸水添ヒマシ油、香料、クエン酸、BG、フェノキシエタノール

 

①洗浄成分

このシャンプーには洗浄成分としてステラミドプロピルジメチルアミンポリソルベート60ココイルグルタミン酸TEAというものが入っています。これらはすべて植物性の界面活性剤で石油由来の界面活性剤に比べて、洗浄力が程良い程度になっているという特徴があります。

よくシャンプーには石油由来の界面活性剤が入っており、強い洗浄効果をあらわしていますが、頭皮や髪にとっても必要な栄養分や油脂まで取り除いてしまうほどの強力さがあり、それが頭皮や髪にとって良くない影響を与えてしまうということで問題になっています。
わたしのきまりはそういった強い洗浄成分を含まないために優しい洗い上がりに仕上がっています

 

②天然由来成分を使用している無添加シャンプー

わたしのきまりに使われている成分は国産のオーガニック原料が使用されており、天然果実のオイルやオーガニックハーブがたっぷりと入っています。使われているハーブは数種類におよびそれぞれの植物の力が関与し合って相乗効果をもたらしています。自然の中にあるもので作られているので髪にも体にも優しく害がありません。

植物の力はひとつひとつは弱いながら、使い続けることで少しずつ体に変化をもたらすとして、最近では植物の力を生かしたケア用品が増えてきています。私のきまりでも、改めて植物の力を見直してオーガニックハーブを使用して効果を十分に出す仕上がりになっています。

 

③天然オイルを配合

オイルで汚れを落とすタイプのシャンプーは他にもありますが、わたしのきまりはオイルの種類まで厳選して天然果実オイルを使用するというこだわりを見せています。オイルは色々なものから採取できますが、原料となっているものによってオイルの性質は大きく変わり、原料がきちんとしていないものを使用していると、オイルの質が低下して使い心地の悪いオイルになってしまいます。

私のきまりで使用しているオイルは天然果実ということで非常に貴重なオイルを贅沢に配合し、最高の洗い上がりを実現しています。

 
 

わたしのきまりシャンプーのメリット・効果

 

 

①頭皮や髪に優しい

クリームの力で優しく頭皮と髪を洗い上げるので、頭皮の状態が徐々に改善していき、髪にとっても良い環境を作ることができます。髪は頭皮にある毛母細胞というものが分裂を繰り返して伸びているという仕組みになっていますが、毛根にある細胞なので頭皮の環境の良し悪しに左右されるという特徴があり、髪の健康を保つためには頭皮環境を良い状態にしておくことが必要不可欠です。

私のきまりは頭皮環境を改善する力があるので、髪にしっかりと栄養が行き渡るようになり、髪が健康になるというメリットがあります。

 

②トリートメントいらずでコスパが良い

通常のシャンプーは洗った後に髪のケアをするためにトリートメントを使用する必要がありますが、私のちからはこれでシャンプーをしただけでトリートメントの効果も兼ね備えているため、別のトリートメントを購入する必要がありません。トリートメントは高性能のものを使おうとするとかなり価格が高くなってしまいますが、私のきまりには高いトリートメント効果を出しながらもシャンプーと一緒になってこの価格なので非常にコスパが良いと言えます。

また一度のシャンプーでトリートメントの作業まで完了してしまうので、時間の短縮にもなり、忙しい毎日の中で余分な時間をカットできます。

 

③髪がしっとりとまとまる

これは洗浄成分がクリームになっているということが関係しており、オイルのパワーで髪を包み込むために、オイル成分が髪に浸透しやすく髪の表面をしっとりと包み込んだような洗い上がりになるからです。

強い洗浄成分で油分をとりきってしまうことがなく、不要な汚れや油脂だけを優しく落とすので、髪にとって必要な成分は髪に残り洗い上がりがしっとりとして、髪がまとまってきます。

 

④フケやニオイ、かゆみの予防ができる

フケができる原因はふたつあり、頭皮の油脂分をとり過ぎてしまって乾燥が強まった時と、頭皮の汚れが十分に落とし切れておらず頭皮の上に過剰に皮脂が溜まってしまった時です。頭皮が乾燥する原因は洗浄力が強すぎるシャンプーを使うことや、洗い過ぎなどで、私のきまりではそういったことにならないようにマイルドな洗い上がりになるように作られています。かといって洗浄力が弱すぎると、それもフケの原因になるので、適度にさっぱりと洗いあがるように調整がされているので安心して使用できます。

同時に臭いの元になる毛穴の汚れはしっかりと落とすように洗浄力を高める成分が入っていますし、必要な皮脂は残すようになっているのでかゆみが起こることもないでしょう。

 
 

わたしのきまりシャンプーの香り

 

いままでにあげただけでもわたしのきまりシャンプーには多くのメリットが存在しますが、これ以外にも香りの良さも人気がある秘訣です。わたしのきまりシャンプーの香りは強過ぎずさりげなく香る程度ですが、植物性原料を使用している優しさの通りに香りにも優しさが感じられます。
ほのかに香る感じなので多くの人に気に入ってもらえる香りです。またヘアケアのプロと共同開発をされた商品というところもおすすめポイントで、ヘアケアの専門的な知識を持っている人が加わることで、内容に確かな裏付けがなされてしっかりとした効果が出やすくなっているからです。

ヘアケアのプロが開発に加わることで、他のシャンプーにはない良さが発揮できるような作りになっています。

 

使用している有名人や芸能人、モデルの一覧と口コミ

わたしのきまりシャンプーは有名人や芸能人、モデルなどにも使用されていることで知られていますが、

  • 後藤真紀さん

使い始めてから髪がサラサラになったという感想が聞かれます。
彼女のさらさらヘアの秘訣はわたしのつもりを使用していることだったということがわかります。

  • 田中里奈さん

旅行中に強い紫外線で傷んだ髪のケアにわたしのきまりを使用して、髪の状態が良くなったという感想を寄せています。

  • 舟山久美子さん

強い乾燥に悩んでいたそうですが、わたしのきまりを使うようになって乾燥が改善されて頭皮の状態も髪の状態もすごく良くなったと感想を述べています。有名人がSNSでわたしのきまりを使って良かった、という感想をしているのを見て使い始めたという人が多いのもわたしのきまりの特徴です。

 
 

わたしのきまりシャンプーを使った人の口コミ

 

切れ毛で悩んでいたのでわたしのきまりを試しに使ってみましたが、使い心地は泡立たない分、自分でしっかりと意識をして地肌を洗うようになるので、丁寧にシャンプーをするような習慣がつきました。丁寧に洗うことで地肌がきちんと洗えるようになりました。シャンプーをしている時や髪を乾かしている時に切れ毛も抜け毛も劇的に少なくなったので嬉しかったです。

頭皮が油っぽくなるのではという心配がありましたが、使ってみてびっくりしました。頭皮はすっきりして痒くなりませんし、べたつきもなく、本当に丁度良く汚れだけ落としてくれているような使い心地です。これひとつでシャンプーからトリートメントまで完了するのもありがたく、時間に余裕のない時でも面倒に感じることなく使用できています。これを使うだけなのに、髪の絡まりがなくなりしっとりとまとまります。

泡立たないシャンプーを始めて使いましたが、最初は洗えているのかを確認することが難しく感じました。しかしぬるついたりせず洗い上がりが良いので汚れは落ちているのだと思います。ヘッドスパの要領で下から頭皮をマッサージするように洗って、しばらくおいてから流すという方法で使用しています。髪が膨らみやすいのが悩みでしたが、これを使うとしっとりと毛先がまとまりやすいです。

出典:instagram

出典:instagram

 
 

わたしのきまりシャンプーが向いている人

  • 髪や頭皮の乾燥が気になっている人
  • 洗い上がりが優しく必要な皮脂まで摂りすぎることがないので、糖人髪の乾燥が改善します。

  • 乾燥による髪の癖が出ている人
  • 癖は乾燥がなくなることで改善してく癖がでて絡みやすかった髪もからみにくくなります。

  • 時間がなく手早くヘアケアをしたいという人

シャンプーをするだけでトリートメント効果のあるわたしのきまりをおすすめできます。

 
 

わたしのきまりのお得な購入方法

 

わたしのきまりシャンプーを最もお得に購入する方法はオンラインで注文をすることで、特に公式サイトのうっとり定期便を使うと初回は64%オフの1980円で購入できて送料も無料です。

2回目以降もずっと26%オフの3980円で購入をすることができます。定期便とはいえ、いつでも休止・解約ができるので、安心して申し込みができる方法です。
 
公式ページはこちら

 
 

わたしのきまりシャンプーを使って頭皮や髪の汚れをしっかり落とそう

わたしのきまりシャンプーは贅沢な成分を配合してあり、洗い上がりの良さに定評のあるシャンプーです。一度使うと癖になってしまうという人も多く、今までのシャンプーでいかに強く洗い過ぎていたかを実感してもらえると思います。

またクリームで洗うという感覚に慣れていない人が多いようですが、頭皮や髪の汚れは泡立たせなくてもしっかりと落とせて、かつ必要な皮脂が残っている状態がいかに髪にとって良いものかを感じてもらえます。

いままで普通のシャンプーを使って髪や頭皮の調子が良くないと感じていた方やフケやかゆみに悩んでいた方はわたしのきまりシャンプーを使ってみてください。