【髪にハリやコシを与える】美容師がフィヨ-レシャンプーを完全解析!口コミも!

頭皮がデリケートな人でも安心して使用もでき、ハリやコシのある髪の毛を手に入れることができるフィヨーレのシャンプー。
では、実際の効果はどうなのでしょう。今回はフィヨ-レシャンプーについて解説していきます。

A さん
フィヨ-レシャンプーってどんなシャンプーなの?
B さん
フィヨ-レシャンプーは頭皮がデリケートな人でも安心して使用できるシャンプーだよ!これから詳しく説明していくね!

 
 

フィヨーレシャンプーとは?


 

メーカー フィヨーレ
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 フレッシュなゆずベースのやさしい香り

シャンプーの中には洗浄力を高めるため、頭皮や髪の毛に刺激となる成分が入っているものもあります。しかし、この商品には刺激となる成分が入っていないため、頭皮がデリケートな人でも安心して使用できるようになっています。
髪の毛のダメージをケアしながらフォルムをキープすることができますし、ハリやコシのある髪の毛を手に入れることができるのです。さっぱりとした洗い心地で香りが良いこともポイントです。また、ノンシリコンシャンプーであることも人気の理由です。価格は300mlで1500円になっています。

 
公式ページはこちら

 
 

フィヨーレシャンプーを作っているメーカーとは?

フィヨーレシャンプーは株式会社フィヨーレコスメティクスによって作られている商品です。

この会社の創業は2008年1月10日となっており、頭髪化粧品や医薬部外品、エステティック化粧品の研究・製造・販売などを行っています。

こちらでは利用者一人一人の美の可能性を引き出し、華やかに咲かせたいというコンセプトのもと、誠実な心と確かな技術で髪に向き合っているといるのです。利用者のニーズに対応することはもちろん、魅力に溢れた愛される髪へと導いてくれるということです。
 

 
 

フィヨーレシャンプーの成分と特徴

 

水、ラウラミドプロピルベタイン、ラウレス-4酢酸Na、ココイルアラニンTEA、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、DPG、コカミドメチルMEA、メドウフォーム-δ-ラクトン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、クレアチン、ゼイン、ジラウリン酸セラミドNS、ダイズステロール、ガゴメエキス、α-グルカンオリゴサッカリド、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、カキタンニン、サトウキビエキス、ヘマチン、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、PCA-Na、乳酸Na、グリセリン、ポリクオタニウム-10、PEG-1ラウリルグリコール、ラウリルスルホ酢酸Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ポリクオタニウム-47、クオタニウム-18、ベヘントリモニウムクロリド、プロパンジオール、オレイン酸ポリグリセリル-10、グルタミン酸ジ酢酸4Na、クエン酸、クエン酸Na、セテアレス-60ミリスチルグリコール、安息香酸Na、PEG-20ソルビタンココエート、カラメル、硫酸亜鉛、トコフェロール、イソプロパノール、エタノール、BG、メントール、香料

 
 

①洗浄成分

フィヨーレシャンプーは配合されている成分のバランスが良いという特徴があります。

頭皮や髪の毛への刺激が少ないことはもちろん、洗浄力もしっかりしているということです。さまざまな成分が配合されているため、育毛や頭皮環境改善、臭いの除去、皮脂の過剰な分泌を抑制するなどの作用もあります。

フィヨーレシャンプーを使用すれば成分が頭皮の奥までしっかり浸透することにより、髪の毛の内部からハリやコシ、弾力を復活させることができます。髪の毛に汚れや余分な皮脂が残っていると頭皮トラブルの原因になります。一般的なシャンプーでは十分な洗浄成分が入っていないこともありますが、フィヨーレシャンプーを使えば清潔な頭皮を保てるようになります。

 

②ノンシリコンシャンプー

フィヨーレシャンプーはノンシリコンシャンプーであることも特徴です。シリコンには手触りを良くする効果がありますし、一時的に髪の毛のダメージを補修する効果もあるということです。しかし、シリコンが入っていると頭皮や髪の毛がベタついてしまうこともありますし、すすぎ残しによってトラブルが発生してしまうこともあります。

毛穴を塞いでしまうというリスクもあるため、最近ではノンシリコンシャンプーが人気となっています。また、フィヨーレシャンプーはノンシリコンシャンプーなので洗い上がりがさっぱりしていることもポイントです。

頭皮に成分が残りにくいですし、頭皮環境を改善したいと考えている人にも最適なシャンプーとなっています。 

 

③毛髪補修成分配合

シャンプーを選ぶ時には毛髪補修成分が配合されているかどうかがポイントとなります。フィヨーレシャンプーには髪の毛のダメージをしっかりケアしてくれる成分が配合されています。

まずは髪の毛を作っているタンパク質と結合し、補修効果をアップさせる成分が含まれており、ダメージによって乾燥してしまった髪の毛に潤いを与えてくれます。

また、キューティクルを修正する成分も配合されており、髪の毛のツヤを取り戻すことができます。また、髪の毛の内部から水分が出てしまうのを防ぐ保湿効果もあります。さらに、髪の毛の内部に浸透することにより、ハリやコシを与えてくれる成分も配合されています。

パーマやカラーによって髪に残留した薬剤を除去し、ダメージを回復する成分や白髪の予防ができる成分なども入っているということです。

 

④保湿成分配合

フィヨーレシャンプーには豊富な保湿成分が含まれています。そのため頭皮の乾燥が気になる人や潤いが欲しいと感じている人に最適な商品です。

ダメージを補修する効果がありますし、カラーやパーマを美しく長時間キープすることができます。

保湿成分のアミノ酸が配合されており、髪の毛にツヤを与えてくれますし、ツヤのある滑らかな髪の毛に導いてくれるのです。

毎日使用するものなので成分が気になるという人もいるかもしれません。

配合されている成分は肌にも優しいですし、髪の毛の内部から水分を保持する効果や乾燥によるうねりを緩和するなどの効果が期待できます。ノンシリコンシャンプーにしてはしっかりとした泡立ちが特徴であり、優しい洗い心地もポイントです。
 
 

 
 

フィヨーレシャンプーのメリット・効果

 

①頭皮や髪に優しい

フィヨーレシャンプーのメリットとしては、頭皮や髪の毛に優しいということが挙げられます。

頭皮環境の改善に役立ちますし、髪の毛に必要な栄養素がしっかり行き渡ります。
シャンプーを選ぶ場合、ダメージの大きい成分はできるだけ避けた方が無難です。ダメージの大きい成分を使ってしまうと頭皮環境が悪化してしまいますし、薄毛や抜け毛などの原因になってしまうこともあります。

フィヨーレシャンプーの洗浄力はそこまで強くありませんが、頭皮への刺激が少ない成分を中心に配合していることがポイントです。刺激が弱いので頭皮がデリケートな人や敏感肌の人などでも使いやすいと言えます。もちろん刺激が弱くても頭皮の汚れや皮脂などはきちんと落とすことができます。

 

②エイジングケアができる

年齢を重ねるごとに髪の毛のハリやコシが無くなってきたと感じている人も多いでしょう。フィヨーレシャンプーにはエイジングケアができるというメリットもあります。有効成分により、髪の毛に必要なハリやコシを復活させることができるでしょう。

このシャンプーには昆布由来のエキスが配合されています。この成分には高い保湿作用がありますし、肌のバリア機能を整える効果やヘアサイクルを正常に整えるなどの効果もあります。そのため頭皮の状態を健やかに保ってくれるでしょう。

また、11種類のアミノ酸が含まれているため、髪の毛の内部のバランスを整えてくれますし、髪の毛の手触りを改善してくれるということです。そのため滑らかな髪の毛を取り戻すことに繋がります。

 

③フケやニオイ予防

頭皮にフケがあると不潔なイメージを持たれてしまいますし、ニオイがある場合も気になるかもしれません。

フィヨーレシャンプーには保湿成分が豊富に配合されています。そのため頭皮の乾燥を防ぐことができますし、しっとりとした頭皮に導いてくれるでしょう。フケが多くて気になっている人やニオイが気になっている人などにもおすすめです。

フケやニオイなどといった頭皮の悩みは乾燥が原因で引き起こされることもあるため、きちんと保湿することが大切です。使用することで頭皮が保湿されるため、乾燥が原因で発生するさまざまな頭皮トラブルを改善することができるのです。

洗い流す際もきしみを感じることはありませんし、自然に指通りが良くなるということです。

 
 
公式ページはこちら

 
 

フィヨーレシャンプーのおすすめポイント

フィヨーレシャンプーは香りが良いことも特徴です。ゆずのような柑橘系の香りですが、あまり気にならない程度です。

液体に鼻を近づけると匂いがあることは分かります。しかし、洗っている最中に香ってくることなどはありませんし、心地よく使うことができます。全く香りが無いというわけではありませんが、柑橘系の香りが苦手な人でもそこまで不快に感じることはないでしょう。

また、しっかりと泡立つので洗いやすいですし、優しい洗い心地も特徴です。洗った後はしっとりとした感じになるため、普段から頭皮の乾燥が気になる場合はこのシャンプーを使ってみると良いかもしれません。使い続けることで髪質を改善することができますし、トラブルを改善することもできます。

 
 

フィヨーレシャンプーの口コミ

 

#shampoo #treatment #fiole #フィヨーレ #フィヨーレfプロテクト

めちゃこさん(@100manvault)がシェアした投稿 –

出典:instagram

良い口コミ

髪の毛が細くて癖毛なので、なかなかそれに合うシャンプーを見つけられずにいました。 しかし、フィオーレのシャンプーを使用してからは、手ぐしをすると絡まっていた髪が全く絡まらなくなり、毛先までしっとりとして、髪がサラサラでまとまるようになりました。 髪を洗ってから1日経過しても髪が絡まらず手ぐしが通るようになり、髪質を改善することができました。 このシャンプーに出会ってからは、他のものでは駄目になりました♡

出典:シャンプー解析ラボ

 

フィヨーレのシャンプーは、ノンシリコンですが泡立ちが良いので、気持ち良く洗うことができて大変満足です。 以前は他の製品のシャンプーを使用していたのですが、こちらの方が洗い上がりが優しくて髪がきしみません。 保湿成分が配合され保湿力が高いためなのか、洗い上がりがさっぱりとした感じはあまり感じませんでしたので、夏など汗を掻いたりして頭皮の皮脂汚れが気になる季節には、二度洗いをしています。

出典:シャンプー解析ラボ

 

出典:instagram

 

悪い口コミ

フィヨーレシャンプーはちょっと頭皮が痒くなりやすいと感じました。洗浄力が高すぎたのかもしれませんし、頭皮の状態にあっていないのかもしれません。他にも洗浄力の高いシャンプーを使ったことはありますが、他のシャンプーを使った時は平気でした。配合成分が豊富な割にコストパフォーマンスは良かったので少し残念です。

 
 

フィヨーレシャンプーはこんな人におすすめ

 

  • フィヨーレシャンプーは性別や年齢に関係なく使うことができる
  • フィヨーレシャンプーは男性でも使用できるということが特徴です。家族で一緒に使うことができますし、さまざまな髪の毛の悩みを解消してくれるでしょう。
     

  • 髪の毛が広がりやすい人
  • フィヨーレシャンプーはしっとりとした洗い心地なので髪の毛をまとめることができます。髪の毛が広がりやすいことや絡まりやすいことで悩んでいるなら使ってみると良いかもしれません。
     

  • 費用を抑えたい人
  • フィヨーレシャンプーは手ごろな価格で購入することができます。コストパフォーマンスはかなり良いと言えます。

     
     

    フィヨーレシャンプーのお得な購入方法

    フィヨーレシャンプーはどこで購入できるのかということですが、オンラインなら手軽に注文することができるのでおすすめです。

    公式サイトだけでなく大手の通販サイトなどでも販売されています。品質のことが気になるなら公式サイトで購入すると良いでしょう。また、サポートなどを受けられることもポイントです。しかし、値段を安く抑えたいなら大手の通販サイトを利用するのがおすすめです。

    さまざまな通販サイトで販売されていますが、最安値はamazonです。お試し版も用意されており、使い心地を試したいという人などはこちらから購入してみると良いかもしれません。

    お試し版は400円で送料は無料となっています。もともとコストパフォーマンスが高いこともポイントです。
     
    公式ページはこちら

     
     

    フィヨーレシャンプーのまとめ

    フィヨーレシャンプーはコストパフォーマンスが良いですし、シャンプーとトリートメントによってバランスが取れている商品と言えるでしょう。成分は刺激の少ないものが中心であり、洗浄力と刺激のバランスがきちんと取れています。

    髪の毛の美容成分はダメージケアが中心となっており、保湿成分なども配合されています。
    匂いなどもほとんど気になりません。
    ノンシリコンシャンプーでもしっかり泡立ちますし、優しい洗い心地が特徴です。トリートメントをすると髪の毛がコーティングされていると感じられますし、しっとりとした仕上がりになるでしょう。人によって頭皮の刺激が気になるかもしれないため、まずはお試し版を使ってみるのがおすすめです。