【渇かすだけで頭皮ケア】 ヤーマンスカルプドライアーを徹底解説!口コミも!

独特なフォルムで髪と頭皮に優しいという特徴のヤーマンスカルプドライヤー。
しかし、他のドライヤーと違うため、実際の効果はどうなのか気になっている方は多いのではないでしょうか?
そこで、今回はヤーマンスカルプドライヤーについて美容師が詳しく解説していきます。

A さん
ヤーマンスカルプドライヤーってどんなドライヤーなの?
B さん
ヤーマンスカルプドライヤーは遠赤×振動ブラシ×低温ドライで、頭皮環境を整えてくれるドライヤーだよ!これから詳しく説明していくね!

 
 

ヤーマンスカルプドライヤーとは?

ヤーマンドライヤーの画像
 

メーカー ヤーマン
価格 21,597円
重量 630g
ワット数 850W
特徴 ナノイーの力でまとまりのある髪へと導いてくれます

・スカルプケアが出来て、頭皮の状態がよくなった。
・髪の毛だけではなく、頭皮に良いドライヤーを探していた。
・髪の毛もさらさら、ツヤツヤになった。
こんな口コミが挙げられているのがヤーマンスカルプドライヤーです。価格は18000円で、マイナスイオン発生タイプは20000円です。公式サイトではトリートメントとのセットでも販売されています。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • スカルプケアでマッサージがしたい方

 

公式ページはこちら

 
 

ヤーマンスカルプドライヤーを作っているメーカーとは?

ヤーマンスカルプドライヤーは、ヤーマン株式会社という会社が製造しています。
美容家電をメインに製造をしている会社で、本社は東京都江東区にあります。
美容健康機器の研究開発や製造、輸出入販売、化粧品の輸入販売、生活雑貨の販売、先端電子機器(半導体検査装置等)の輸入販売をおこなっています。
 

 
 

ヤーマンスカルプドライヤーの特徴

 

①赤外線機能

ヤーマン赤外線
ただ温風で乾かす一般的なドライヤーと異なり、遠赤外線機能があります。
5分間使用すると、頭皮の温度は平均7・8度上昇します。
遠赤外線の機能は他のドライヤーには搭載されていないことがあり、特徴的な構造で注目です。

 

②スカルプモード

ヤーマンスカルプ
単なるドライヤーと違い、スカルプモードがあります。
ブラシを見ても分かる通り、シャンプーブラシのような丸い形態のブラシが付けられて、マッサージをしながらスカルプケアを行うことが出来ます。
ヤーマン独自の美容超音波振動を発生させて、頭皮を刺激していくことができます。
 
また、この振動は毎分3700回の高速振動でハンドマッサージでは得られない効果も期待することが出来ます。
頭皮もやわらかくなりますし、血行が良くなると言ったメリットも生じます。

 
 

ヤーマンスカルプドライヤーのメリット・効果

 

①髪のダメージを減らす

ヤーマンダメージ
ヤーマンスカルプドライヤーは遠赤外線が出る構造になっているため、効率良く熱を伝えていく事が出来ます。
温風の熱で乾かすドライヤーでは乾燥してしまいがちですが、髪の毛へのダメージも減らして乾かしていくことができるため、ダメージヘアの方にもおすすめです。
公式サイトでは、ダメージ0で乾かすことが出来ると宣伝されているぐらい、ダメージケアにも特化したアイテムと言えます。

 

②強風で速乾

ドライヤーの使用時間は短時間の方が髪の毛へのダメージが少ないです。
ヤーマンスカルプドライヤーはパワーが強く、強風で速乾することが出来ます。
それでいて風は低温風ですので頭皮にも髪の毛にもやさしいので安心です。
毎日使うものですので、髪の毛や頭皮に優しい物を選んでいく事も大事なポイントです。

 

③エイジングケア効果

ヤーマンエイジングケア
ヤーマンスカルプドライヤーも発生させている遠赤外線は、光線の一種で髪の水分に吸収されることで熱に変わります。
この特性を利用して、低い温度の風なのに髪の毛が乾きやすいというメリットがあります。
 
さらにスカルプドライヤでは育成遠赤外線という特殊な遠赤外線になっており、4~14ミクロンという特定の波長域で、身体を最も生き生きとさせる波長域と言われています。
そのため、ヤーマンスカルプドライヤーを使う事によって、髪の毛も頭皮も若々しくするためのエイジングケアができます。

公式ページはこちら
 
 

ヤーマンスカルプドライヤーはアタッチメント付き

ヤーマンスカルプドライヤーには、アタッチメントがいくつかあります。
まずはスカルプヘッド大で、こちらは指圧に近い感覚を再現するために、特別調合したシリコンが採用されています。
突起の先端は二種類の形状もランダムに配置されていて、まるで指先のような感触が再現されていることで、頭皮をやわらかくもみ流し、健やかな髪へと導きます。
 
スカルプヘッド小は、スカルプヘッド大よりも少しハードなヘッドです。
根元を立ち上げるように動かす事で、ボリューム感のあるスタイリングが実現します。
コームヘッドはヘアスタイルの仕上げを行う時に使うアイテムです。
前髪の分け目を作ったり、くせ付をしたり毛先のハネも自由にスタイリングできます。
 
これらの3つのヘッドを作成する過程では、多くの方のモニタ―協力と製品サンプルの制作を行われていて、使い心地にこだわって作られていますので、満足度も非常に高く仕上げられています。
一度使ったら手放せないという声が多いのも、モニターによる商品開発も大きく影響があると言えます。

 
 

ヤーマンスカルプドライヤーの口コミ

ドライヤーを使うたびにダメージが気になっていて、口コミ評判を参考にして使い始めました。
最初は低温で乾くのかなと思いましたが、温度が低いのにもかかわらず乾くまでの時間が短くてびっくりです。
朝シャンをするのですが、毎朝のドライヤータイムの時間を短縮することが出来てとても助かります。
髪の毛にダメージが少ないというのも良くて、パサつき感が気にならなくなりました。

今まで使っていたドライヤーよりもお値段が高かったので、少し勇気がいりましたが、姉が使っていて良いというので購入に踏み切りました。
通販セットで購入したトリートメントもすごくよくて、1回使用しただけで髪質が変わったという感じがあります。
家族で使っていますが、皆ツヤツヤの髪の毛ですし、子供の細い髪の毛なら本当にすぐに乾きます。
速乾できるとサイトに書かれていましたが、本当にその通りだと思います。

最近抜け毛が気になり抱いたので、スカルプケアをしたかったのがきっかけでの購入です。
スカルプヘッド大をいつも使っていますが、指でマッサージしているような感覚でまるでヘッドスパを受けている感じです。
振動が高速で、自分で行うマッサージよりも効果がとてもあると思います。
血行がよくなって、使用後はぽかぽかしてきます。育毛剤も使っていますが、併用することでさらにスカルプケアができているのでメリットを感じます。

 

新発売のスカルプドライヤー❤️❤️❤️ アタッチメントが3つも着いてて、頭皮マッサージとか根元の立ち上げとか簡単に出来るの👏 振動するドライヤーとかビックリ😳❤️ なんだか良さげ💓💓💓 、 そして今日もスッピンごめんなさい😭 起きたら左目のものもらいが悪化してて病院に行ってきた😞 写真でも腫れていて赤くなってるのわかる😭 お仕事2つもリスケして頂いた゚(゚´Д`゚)゚。 これじゃメイクも出来なくて使えないからね😞😞😞 でもウイルス性じゃないから人に移らないみたいで安心した😣💕 早く治して仕事したい😞😞😞 、 #selfie #スッピン#お風呂上がり#ヤーマン#スカルプドライヤー#初体験#ものもらい#めばちこ#痛い#早く治りますように

サキ吉*SAKI's kitchen(JSA認定校)さん(@sakikichi1201)がシェアした投稿 –

出典:instagram

 

今話題のスカルプドライヤー👏 ・ 高級ドライヤーブームのなかで頭皮に直接使える新しいアイディア💡 ・ 良いところ🐰 ・ 低温でとにかく髪が痛まない ・ 振動と専用ノズルで自分でヘッドスパ 本格頭皮改善ができる⭐️ ・ 注目の育成光線で 髪も頭皮もイキイキ👏 ・ 風力は弱いけど育成遠赤が髪の水分を乾かしてくれるのでバザバサにならずにツヤツヤ💮 ・ ロングヘアの方は風力1.7倍のプロフェッショナルモデルがオススメ💫 ・ 18000円前後でモデルによって違うので要チェックです💫 ・ お店でも買えます😻 ・ 頭皮ケアメインでしたい方に オススメですよ😎 ・ #スカルプドライヤー #ヤーマン #頭皮ケア#育成光線 #美容家電 #美髪
#hairsalonsalt#札幌#札幌美容室#札幌美容師#札幌カフェ #札幌ランチ#札幌ママ#ボブ#ハイライトカラー#バレイヤージュ #切りっぱなしボブ#ミニボブ#オトナ女子 #原宿#渋谷#大阪#大阪カフェ#原宿カフェ#渋谷カフェ #neoかわいい #kastane#mhl #uniqlo#

ハイライト 札幌美容室 札幌美容師 バレイヤージュさん(@yolo_hair_life)がシェアした投稿 –

出典:instagram

 
 

ヤーマンスカルプドライヤーが向いている人

  • 頭皮のケアを自宅で簡単に、そして毎日行いたい方
  • 髪の毛のダメージが気になっていて、ドライヤーでのダメージを極力減らしたい
  • ヘッドスパに行く時間はないけれど、マッサージはしっかりしたい方
  • 頭皮のコンディションが気になり始めていて、エイジング対策もしていきたい人
  • 夏場のドライヤーは暑くてしんどいから低温風で効率よく乾かしたい

このような方にヤーマンスカルプドライヤーは向いています。
普段何気なく使っているドライヤーかもしれませんが、毎日のことですし選ぶアイテム次第できちんとしたヘアケア、頭皮ケアができます。
ヤーマンスカルプドライヤーは、遠赤外線の中でも特に育成遠赤外線を発生させることができますので、美肌と美髪を目指す方にも効果を実感することが出来るでしょう。
 

 
 

ヤーマンスカルプドライヤーのお得な購入方法

ヤーマンスカルプドライヤーは、公式サイト、また各種通販サイト、電気量販店などでも購入が可能です。
公式サイトからですと、通常4000円のトリートメントとセット販売がされており、定価は18000円と20000円(マイナスイオンタイプ)ですが、セットの場合は19000円と21000円とかなりお得です。
この洗い流さないトリートメントは、熱に反応して毛髪を補修するトリートメント成分「エルカラクトン」を配合していますので、ドライヤーを使う時に使うとさらに効果が高まります。
 
通販サイトでも取り扱いがあり、ポイントを使いたい、溜めたいという場合にはいつも使っているサイトから購入することもできます。
サイトによってお値段に少しばらつきが出ることもありますので、最安値で購入したいなら比較して購入すると良いでしょう。しかしトリートメントとのセット販売はとてもお得ですので、セット購入を希望されるなら公式サイトが良いです。
 

公式ページはこちら

 
 

ヤーマンのスカルプドライヤーでスカルプケアをしよう!

毎日シャンプーをした後に使うドライヤーは、スカルプケアもできるヤーマンのスカルプドライヤーを使う事で、頭皮のケアもできますのでお勧めです。
ただ乾かすだけではなく、美容的な超音波が発生して細かい振動によってマッサージをすることが出来、血行を良好にして状態を整えることにつながります。
 
髪の毛も頭皮も、年齢とともに劣化してしまいますし、パーマやカラーをしていると特にキューティクルも開きがちになります。これをきゅっと引き締める事も大事ですし、ダメージを補修する効果もありますので、是非毎日のヘアケアに使ってみて下さい。
多くの方が口コミでも高評価していますし、使う価値があるでしょう。