【体験記事】美容師がハーブガーデンシャンプーを実際に使ってみた!口コミもご紹介!

ハーブガーデンシャンプーは、SNSや口コミでも話題の満足度は約90%シャンプー。
使用感、香り、天然成分にトコトンこだわっているとはいえ、実際の評価はどうなのでしょうか?
今回は、美容師がハーブガーデンシャンプーを評価していきます!

  • ハーブガーデンシャンプーの口コミ
  • ハーブガーデンシャンプーを実際に使ってみた
  • お得な購入方法

など詳しく紹介していきます!

A さん
ハーブガーデンシャンプーってどんなシャンプーなの?
B さん
天然成分100%にこだわって作られたシャンプーだよ!これから詳しく説明していくね!

 
 

ハーブガーデンとは?


 

メーカー さくらの森
価格/内容量 4,000円/シャンプー&コンディショナー
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 植物の力で頭皮ケアで髪本来の美しさを取り戻す

ハーブガーデンは、天然成分100パーセントにこだわって作られた製品です。
髪や頭皮の洗浄・保湿・スカルプ・髪の補修などに優れている天然成分のみを厳選して、シャンプーにブレンドしています。
他の市販のシャンプーに配合されているような石油系界面活性剤やシリコンなどが一切入っていないのが特徴です。
したがって、地肌や髪の毛にダメージを与えることがないので、抜け毛や薄毛、フケや痒みなどのトラブルが起こりにくいです。つまり、頭皮にとても優しくケアできるシャンプーと言えます。

 
公式ページはこちら

 
 

ハーブガーデンのシャンプーの種類

ハーブガーデンのシャンプーの種類は、天然由来成分100パーセントのノンシリコンシャンプーが一種類あるだけです。
頭皮と髪の健康を考えて、ハーブガーデンのシャンプーは7種類の阿蘇のオーガニックハーブから煮出したハーブウォーターをベースに作られています。
 
また、優しいアミノ酸と植物の洗浄成分、ミネラル分などが充分に配合されているので、髪と頭皮にダメージを与えず優しくケアする事が可能です。
 

 
 

ハーブガーデンの口コミ

 

ハーブガーデンの口コミについて調べてみました!

ハーブガーデンの悪い口コミ

ノンシリコンシャンプーということで、すごく泡立ちが悪いのが気になりました。
まず、髪の毛を丁寧に湯洗いをしてからでないと、ちゃんとシャンプーが泡立たないのです。
それがすごく面倒で、すごくストレスに感じました。シャンプーの量もやたら量を足さなければならず、コストパフォーマンスも悪そうです。頭皮の匂いも改善されず、私には不向きでした。

このシャンプーを使用し始めてからたった数日で頭皮にかゆみが出始めるようになりました。
それと、泡立ちもすごく悪くて、シャンプーの香りもそれほど好みではありませんでした。
配合されている成分はとても良いものだと思いますが、残念ながら私には全く合わなかったようです。

30歳を過ぎて頭皮の臭いが気になるようになったため、こちらのシャンプーを単品購入しました。
セミロングで毛量は多めなのですが、たくさんの量のシャンプーを使用しても泡立ちが弱くて洗いあがりもスッキリしません。
また、気になっていた臭いもさらに悪化したように感じました。私には合わなかったようでとても残念です。

ノンシリコンシャンプーは最初きしみや泡立ちが悪いなどで悩む方などが多いと思うのですが、頭皮環境が整っていくときしみが取れ、髪もサラサラになっていきます!
もし泡立ちにこだわりがある方は泡立てようのネットを買ってシャンプーをすると悩みが解決できると思います!

 

良い口コミ

オーガニックのアミノ系シャンプーの中でも、かなり泡立ちも良くて洗いやすいです。
強い洗浄力があるシャンプーではない為、市販の石油系シャンプーと比べると髪や頭皮にダメージがなく、優しい使い心地です。また、香りも強すぎないので気に入っています。
シャンプー後にトリートメントをして乾かすと、驚くほどツルツルになるのも嬉しいです。

洗い上がりは髪がすごくしっとりとして、汚れがしっかり落ちている感じになります。
そして、ドライヤーで乾かすと、髪がフワッとなりボリュームがアップしたようにも感じます。
このシャンプーを使い続けて、髪に艶やハリが生まれ、髪年齢が若返ったようになりました。

子供の頃から髪が太くてすごく悩んでいましたが、こちらのシャンプーを使い始めてから髪が少しずつ細くなりました。
それで、触り心地も軽やかになって明らかに髪質が変わりました。
おそらく髪のキューティクルがきちんとケアされたから、扱いやすくなったのだと思います。
おかげで、普段のヘアケアが楽になり、嬉しいです。

 

View this post on Instagram

❤︎ ハーブガーデンシャンプー❤︎ @herbgarden_organic ノンシリコンのボタニカルシャンプーで アミノ酸系で地肌と髪にダメージを与えず汚れを落とすって大事 * * アロマ効果で1日の疲れも癒される✨ 子どもの様な綺麗な髪に戻るといいな❤︎ #ハーブガーデンシャンプー#ハーブガーデン#シャンプー#ヘアケア#ボタニカル#オーガニック#ノンシリコン#ノンシリコンシャンプー#アミノ酸シャンプー #twins#twinsgram#instagram_kids#ig_kids#ig_kidsphoto#ig_twins#cutetwinsclub#kidsfashion#twinslove#twinsboys#셀카#쌍둥이#소년#6세#6歳#双子#男の子 ❤︎

ayakoさん(@ayaya315)がシェアした投稿 –

出典:instagram

&nbsp

出典:instagram

 

ハーブガーデンがモニタロウで当選しました😄 天然由来成分100パーセント使用 ノンシリコン、アミノ酸シャンプー。南阿蘇産オーガニックハーブウォーター使用 。エコサート認定オーガニック成分配合。 38種類の植物エキス。石油系界面活性剤、合成香料、着色料、保存料一切不使用。 程よい洗浄力 肌や環境に優しいモチモチの泡立ち しっとりした保湿です😊 敏感肌ですが肌荒れせずに使えるのでいい感じです。無添加で嬉しい🎶シャンプーした時の指通りが良くまとまりもバツグンです!髪も頭皮もげんきになっていくようです😀 #ハーブガーデンシャンプー #ノンシリコンシャンプー #アミノ酸シャンプー #さくらの森 #monitaro #モニタロウ

すぅさん(@naka05100)がシェアした投稿 –

出典:instagram

 

ハーブガーデンシャンプーはノンシリコンシャンプーの中でも泡立ちがいいほうで、髪の毛にしっかりとしたハリコシがでたという感想を書いている方が多く見受けられました!
根元をしっかりと立ち上げることができることも強みのようです!

公式ページはこちら

ハーブガーデンシャンプーを使ってみた

 

 

モデルのデータ
髪質:広がりやすいくせ毛
肌質:普通
ダメージ:中間から毛先がブリーチを2〜3回している
では実際に美容師である筆者がハーブガーデンシャンプーをお客様にご協力いただいて使ってみます!

ハーブガーデンシャンプー、ハーブガーデンのトリートメントを使い、ブローせずに仕上げるといった簡単な検証になります!
 

泡立ち

 

まずは泡立ちから
ノンシリコンシャンプーは使い始め泡立ちが悪いことで悪い口コミを集めやすいですが、ハーブガーデンシャンプーはノンシリコンシャンプーの中でも泡立ちがいいほうで、写真のようにしっかりとした泡を作って洗いやすいシャンプーだなと感じました。

 

香り

 
続いてはシャンプーの香りについてです。
お客様の反応はどうだったのか聞いてみましょう!
 

お客様の女性
柑橘系の香りがとても気に入りました!
 
アットコスメなどでもハーブ独特の爽やかな香りでリフレッシュできそうという声だったりアロマ効果も期待できるといった声が多くありました。
ハーブガーデンシャンプーは柑橘系のハーブのような香りでとてもリラックスできるようなシャンプーでした。
 

コンディショナー

 

 
ハーブガーデンのコンディショナーもノンシリコンで作られています。
頭皮に直接つけてもいいような低刺激のコンディショナーで、保湿力もすごいとの前情報があったので期待を込めて使ってみました!
 

 
少し重めでしっとりするようなトリートメントですが、乾かすととても指通りよくサラサラになってくれるようなトリートメントでした。
広がりやすい方や、くせ毛強い方にもおすすめです!
洗い流さないトリートメントとして使うこともできるようで、つけすぎないようにすることでまとまりや、手触りなどとてもよくなりました。
 

仕上がり

 

 
いかがでしょうか?
毛先がブリーチで傷んでいて乾燥していた髪がしっとりとまとまってくれているのがわかります。
はねやすくまとまりづらかった髪も毛先もしっかりとまとまってくれました。
 

総合評価

 
保湿力と髪のケアに強く頭皮に優しいノンシリコンシャンプーということがわかりました。
フケやかゆみなどで悩んでいた人も頭皮環境の改善にも、とても効果的なシャンプーだと思います。
 

お客様の女性
広がりやすい私の髪もしっとりとまとまってくれて、扱いやすくなりました!
 
 
公式ページはこちら
 
 

ハーブガーデンシャンプーを使ってもらった感想

 
本来、ノンシリコンシャンプーはシリコン配合シャンプーから変えた場合、最初のうちはきしみを感じたり、変化をあまり感じられません。
つまり、使っていくうちに髪の質感だけではなく、頭皮環境から整っていきます。

なので、今回は4人の方に2週間ほど使用してもらい感想を頂きました!

男女2人ずつに感想を頂いたのでぜひ参考にしてみてください。

20代男性

髪質:剛毛
肌質:乾燥肌

評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆★★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Eさん
初日は洗い上がりがキシキシしていて不安だったが、一週間ほど継続して使用すると髪がサラサラしてきて剛毛で広がりやすかった髪がしっかりと落ち着いてくの良さを実感しました。

 

20代男性

髪質:くせ毛
肌質:普通

評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Aさん
広がりやすく、くせが強いのが悩みだったのですが、癖が弱くなり、広がりが抑えられてとてもいいです。僕は特にきしみなど感じず、手触りもとてもよくなりました。

 

20代女性

髪質:直毛
肌質:乾燥肌

評価
泡立ち:☆☆☆★★
洗浄度:☆☆☆★★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆★★
総合評価:☆☆☆☆★

Kさん
使い始めは、あまり変化を感じず市販のシャンプーより泡立ちがよくないので心配でしたが、使っていくうちに髪の質感がよくなりました!フケが出ていたのでシャンプーを何に変えようか悩んでいたのですがハーブガーデンにしてからフケが止まってくれました!

 

20代女性

髪質:普通
肌質:乾燥肌

評価
泡立ち:☆☆☆★★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Yさん
ブリーチをしていて毛先がパサついていたのですがハーブガーデンシャンプーを使って手触りもよくまとまるようになりました!

 
公式ページはこちら
 

ハーブガーデンが向いている人

  • ダメージを与えずに、頭皮や髪の毛を優しくケアしたい方
  • くせ毛や広がりやすい方
  • フケやかゆみなどで悩んでいる方
  • 髪のハリ・コシ・ダメージが気になっている方

ハーブガーデンのシャンプーは、環境や人体に優しいシャンプーを作るをコンセプトに天然成分100パーセントで作られているからです。
実際、アミノ酸はもちろんアロエベラ葉エキス、サクラ葉エキスなど植物の洗浄成分のみを厳選してブレンドしています。
 
また、ヒアルロン酸、ゆずセラミドなどの保湿成分もたっぷり配合されているので、シャンプーをする際はバリアを張りながら髪の潤いを守ってくれます。
したがって、シャンプー後は艶々の髪に生まれ変わっています。
 

 
 

ハーブガーデンのお得な購入方法

ハーブガーデンのシャンプーは、オンラインで購入することをお勧めします。
通常、シャンプー一本が4000円という価格ですが、オンラインの場合、定期購買でシャンプーとコンディショナーがセットで4000円の価格で購入できるからです。
つまり、定期購買の場合、シャンプー一本が2000円と言う最安値で購入することができるというわけです。
 
定期購入方法は、ハーブガーデンのオンラインショップからパソコンや携帯などでアクセスして注文する事ができます。
もちろん注文は24時間いつでも受け付けてくれるので、忙しい人でも気軽に利用することができます。
 
公式ページはこちら

 
 

ハーブガーデンシャンプーで髪を補正しよう!

ハーブガーデンは、石油系界面活性剤シリコンなどが一切含まれず、天然成分100パーセントにこだわって作られた商品です。
優しい成分のみで作られているので、髪や頭皮にダメージがなくて使い心地が良いと評価される方が多いです。
 
また、髪を補修する事ができる成分も豊富に含まれている事から、シャンプー後は髪の毛が艶々になるという評価の声も多くあります。
匂いも良いために、すごくリラックスできると評判は上々です。
 
さらに、シャンプーの価格もノンシリコンにしては良心的な価格であるため、手軽に購入する事が可能です。髪の毛のダメージが気になる、髪にハリやコシを戻したいという方は、一度試してみて損は無いといえます。