【女性用】マイナチュレ育毛剤は薄毛に効果あり?美容師が徹底解析!

マイナチュレは無香料かつ無添加なのでクセもなく安心して利用できるのもマイナチュレの特徴です。天然由来の植物成分を27種類も配合しているので炎症から脱毛といったあらゆるトラブルにアプローチしてくれます
では、実際の効果や口コミはどうなんでしょうか?
今回は、美容師がマイナチュレ育毛剤について解説していきます。

A さん
マイナチュレってどんな育毛剤なの?
B さん
無添加で肌に負担のない女性用育毛剤だよ!これから詳しく説明していくね!

 
 

マイナチュレの育毛剤とは?

メーカー レッドビジョン
価格/内容量 2,704円/200ml
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 育毛効果が期待できる無添加安心シャンプー!

マイナチュレは女性用の育毛剤として知られている商品です。無添加で皮膚に負担のない化学成分を使っておらず頭皮環境を改善できるのが特徴となっています。販売価格は税別で5195円ですが、定期コースを利用すると4557円で購入できるのが特徴です。髪の毛が細くなってきた女性やボリュームがなくなってきた方、地肌が目立つ方におすすめと言えるでしょう。

実際にマイナチュレを使った方の口コミを見ると以前よりコシが出てきたと評判です。もう1一人は刺激や香りがなく頭皮に優しいと述べています。また62歳の方は使い始めて間もないですが髪の毛が少し生えてきたと実感しているので信頼性の高い商品です。口コミでも評判が良い商品なので髪の毛が気になる方は試す価値があります。
 
公式ページはこちら

 
 

マイナチュレの育毛剤を作っているメーカーとは?

販売している会社は株式会社レッドビジョンと呼ばれるところで社名の由来はResolve(解決する)とEvolve(進化する)、Drive(推進する)の頭文字をREDとなっています。

お客様の悩みを解決に導き現状に満足せず進化を行う、スタッフや会社が夢や目標に向けて推進するという意味でつけられているのが特徴です。主な事業内容は医薬部外品の販売と化粧品や関連商品の販売をしています。また健康関連商品や健康食品、日用雑貨の製造と販売や通信販売業務と幅広い分野で活躍している会社です。

 
 

マイナチュレの育毛剤が配合している成分と特徴

マイナチュレに使われている成分にはグリチルリチン酸ジカリウムがあります。これは甘草の根に含まれる成分で水に溶けやすくしているのが特徴です。黒ずみの改善効果やニキビ改善、赤みや炎症を抑えるので頭皮環境を正常にしたいときに良いでしょう。

他にも酢酸DL‐α‐トコフェロールが配合されているのですが、こちらは厚生労働省のが有効成分と定めているもので女性用育毛剤に使われています。人工的に作ったビタミンEで強い抗酸化作用により有害な活性酸素を除去するのがメリットです。

マイナチュレには他にもセンブリ抽出液や精製水、1・2-ペンタンジオールや1・3-ブチレングリコールといった頭皮環境を整える有効配合されています。

 

①女性の薄毛・抜け毛のメカニズムに対応

女性特有の抜け毛はホルモンバランスの悪化や頭皮の悪化が挙げられます。特にホルモンバランスは年齢とともに減少するので抜け毛が多くなるのが特徴です。

頭皮が血行不良を起こしてホルモン分泌量も減るのでヘアサイクルの短くなり結果的に髪の毛が減ってしまいます。マイナチュレにはセンブリやグリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロールといった有効成分により頭皮のダメージを排除できるのがポイントです。
27種類の天然成分により血行を促進して育毛促進、フケを防止できるといった効果もあります。

 

②無香料で無臭

市販のシャンプーは香料が使われている物が多いです。いい匂いがするものが多いですが、これは合成香料と呼ばれるものを使っているからといえるでしょう。石油や石炭などから摘出したもので人工的に作っている化学物質です。

肌への負担も多く頭皮環境にも悪いのが特徴です。マイナチュレは余計な香料や合成香料を使っていないので安心して利用できます。頭皮へのダメージを気にすることなく使える。無臭なので匂いが苦手な方も気軽に利用できる育毛剤です。

 

③実用性とデザイン

毛根に直接働きかけるためには実用性が大事です。マイナチュレではノズル式のボトルを採用しているので直接毛根につけやすく浸透もしやすくなっています。
スプレー式だと散布する場合毛根ではなく髪の毛に付着してうまく成分が届かない場合があるので理想的です。何度もテストを繰り返して完成したデザインなので使いやすいのがメリットと言えます。

容器は床に落としても割れないようにプラスチックを採用しているのが特徴です。
一見して育毛剤とわからないシンプルなデザインで美容液のような見た目をしています。

 
 

マイナチュレの育毛剤のメリット・効果

 

①無添加で安心

頭皮に悪い成分として香料や着色料、パラベンや石油系界面活性剤といったものがあります。これらの成分は市販されている育毛剤だと入っているものが少なからずあるのが現実です。頭皮にダメージを与える成分なのであまりいいとはいえないでしょう。マイナチュレでは髪の毛や頭皮に悪い成分は一切入っておらず基本的に無添加です。

またタール系の色素や紫外線吸収剤、合成ポリマーと動物性原料も使っていません。敏感肌の方や乾燥肌の方も安心して利用できる仕様なので必見です。
添加物が入っているとせっかくの有効成分も台無しになるのでマイナチュレは理想的な商品です。長期的に安全に利用できる育毛剤を探しているのならマイナチュレを選択肢に入れてみるといいでしょう。

 

②3種の育毛有効成分

マイナチュレに配合されている有効成分の1つセンブリは脱毛改善効果があります。血行促進作用により頭皮の環境を改善してくれるので栄養素がうまく頭皮に行くようになるのがメリットです。

グリチルリチン酸ジカリウムも育毛効果を持っている成分で殺菌や抗炎症、消炎作用を期待できます。フケやかゆみを抑制できる硬貨や皮脂を抑えられるので育毛剤と相性が良い成分です。
酢酸DL‐α‐トコフェロールはビタミンE誘導体の1つで血行を良くする肌荒れを改善できるといった効果を持ちます。皮膚が酸化してしまう減少も防いでくれるので頭皮環境改善を実現してくれるのがメリットです。

通常のビタミンEの欠点紫外線に弱い部分を改善したのがビタミンE誘導体となっています。

 

③27種の天然植物由来

配合成分にこだわりを持ち天然由来の植物を使っているのもマイナチュレの特徴です。女性には嬉しい27種類の成分の1つビワ葉エキスは脱毛を防いでくれる効果を持ちます。FGF-5は髪の毛の成長を邪魔する物質ですが、ビワ葉エキスには逆の働きをするFGF7が入っているのが強みです。紙の成長を促す効果を持ち育毛を期待できます。

ボタンエキスは牡丹の根皮から摘出したもので抗炎症作用や血行促進効果、抗アレルギー作用があるのがメリットです。
シナノエキスは頭皮の炎症を抑制できる、炎症によるフケの発生を抑えられるといった効果があります。基本的に頭皮環境改善をメインとした成分です。他にもニンニクエキスやアロエエキス、ラベンダーやヒオウギ抽出液といった成分を配合します。
 
公式ページはこちら

 
 

その他のマイナチュレの商品紹介・オススメする理由

マイナチュレシリーズにはスカルプシャンプーもあります。頭皮環境改善を目的としてもので無添加のシャンプーです。頭皮のダメージが気になる方や無添加ノンシリコンが良いと言う人におすすめとなっています。育毛剤と併用することで頭皮環境を改善しやすくなるのでマイナチュレ育毛剤を併せて使うと効果的です。サプリメントオールインワンは毛髪や健康、美容成分をまとめて配合したオリジナルの商品で、体の内側から対策をしたい人におすすめといえます。

毛体により成分を配合しているため育毛を目的として使えるのがメリットです。育毛剤と併用して使えるサプリメントにシナジーがあります。毛髪に必要な成分を凝縮して独自配合を行っている無添加商品です。スピーディに育毛ケアをしたい方や髪に良い成分を摂取できるのでマイナチュレの育毛剤と一緒に使えます。

 
 

マイナチュレの育毛剤の口コミ

抜け毛と細毛に悩んでいたのですが、マイナチュレを使いだしてから抜け毛が減った。毎日頭皮をマッサージしながら使っていると実感できたので、これからも使い続けたい。ちなみに毎日ドライヤー前に使用した結果抜け毛が減りました。

産後の抜け毛が気になり使いだした。頭皮のダメージも気になったのでマイナチュレを使いケアを行っている。本体がノズル式になっているので頭皮にピンポイントで塗ることができるため使いやすい。量も調節しやすいので購入してよかった。

他社の商品よりもベトベトせず使い心地が良い、分け目が気にならなくなった。定期購入で3ヶ月使い続けて効果を実感できたのでこれからも使い続けたい。実際に抜け毛も減っているので購入してよかったと満足をしている。

出典:instagram

#マイナチュレ 最近右側の頭皮だけが異常に乾燥するのでこれは育毛剤なんだけど、頭皮に使える化粧水みたいなのが欲しくて応募してみました! 早速使ってみたら、乾燥していたところがちょっと落ち着いてきて一安心(°▽°) さらさらの液でベタベタしないです。 リーフレットも読んでみたら、成分も肌に優しく安全なものを厳選されていて、余計なものが入ってなくて安心して使えます✨ 顔も頭皮も同じ皮膚なので、潤いを与えてあげないといけないですよね~。 ボトルの横に目盛りもついていて参考になります。 また詳しくはブログに書きたいと思います(°▽°) #マイナチュレシリーズ無添加育毛剤 #マイナチュレ無添加育毛剤 #マイナチュレシリーズ #マシュマロ頭皮 #頭皮ケア #美容好きな人と繋がりたい #maicosme

浅葱真衣さん(@maiasagi)がシェアした投稿 –

出典:instagram

 
公式ページはこちら
 
 

マイナチュレの育毛剤が向いている人とは?

  • 女性特有の抜け毛症状髪の毛が細くなってきた.抜け毛がたくさん増えてきた方
  • 髪の毛を太くする抜け毛を改善できる有効成分が多数入っています。

  • なるべく安全で無添加な物を使い早期改善したいという方
  • 市販の育毛剤だと添加物がたくさん入っていて頭皮に悪いこともありますが、マイナチュレは無添加商品で安全に利用できるのが特徴です。

  • とにかく一般の方や雑誌で評価の高い育毛剤を探している
  • 有名オンラインモールでダントツの売上を誇ったマイナチュレが適しています。

  • 商品を購入後もしっかりサポートしてもらいたい女性
  • マイナチュレは育毛ケアのためのガイドブックや180日間の返金保証が付帯しているので安心です。

 
 

マイナチュレの育毛剤のお得な購入方法

基本的にマイナチュレはドラッグストアでは販売されていないので注意が必要です。購入するときはマイナチュレの公式サイトを利用するのが一番お得なので知っておくといいでしょう。通常価格は5195円での販売ですが、定期購入をすると4557円で手に入れることができます。オンラインモールでも購入できますが公式サイトが最安値となっているので必見です。

送料も無料で対応してくれる180日間の返金保証が付帯するので万が一合わなくてもお金が無駄にならないのがメリットとなっています。2ヶ月目以降の利用もずっと12%OFFの4557円なのでお得感が違うといえるでしょう。ちなみに一回だけの注文の場合は送料750円がかかります。

公式ページはこちら

 
 

マイナチュレの育毛剤を使って髪と頭皮の悩みを解決しよう

女性の髪の毛と頭皮の悩みを解決してくれるのがマイナチュレです。有効成分により髪の毛が細くなる現象や抜け毛が増えるといったトラブルに対応できます。無香料かつ無添加なのでクセもなく安心して利用できるのもマイナチュレの特徴です。天然由来の植物成分を27種類も配合しているので炎症から脱毛といったあらゆるトラブルにアプローチしてくれます。実際に商品を称した方は口コミサイトや通販サイトでも高評価をしているので信頼できる商品と言えるでしょう。

公式ホームページで購入をすれば定期購入により通常価格よりも安く買える、180日間の返金保証も付帯するのでコスト面で優れています。安心と安全を売りにしている育毛剤を探しているのならおすすめです。