【大風量ドライヤー】美容師がモンスターのドライヤーを徹底解析!!

洗った髪を乾かすのって面倒ですよね。
しかし、乾かさず寝てしまうと寝癖がついてしまったり、髪を痛める原因となってしまいます。
そこで、今回は乾かすのも楽になる大風量のドライヤー、モンスターについて特徴や口コミなど解説していきます!

A さん
モンスターってどんなドライヤーなの?
B さん
乾燥時間が短縮できる大風量を実現させたドライヤーだよ!これから詳しく説明していくね!

 
 

ドライヤー【モンスター】とは?

 

 

メーカー コイズミ
重量 685g
ワット数 1200W〜1400W
特徴 4箇所からのマイナスイオン

2つのファンを搭載することで、大風量を実現させたドライヤーがモンスターです。
運転モードは「TURBO」「HIGH」「LOW」「COOL」があり、持ち手にあるボタンで変える事が出来ます。
価格は6000円程度と手頃な点も高評価です。

このドライヤーはこんな人にオススメ

  • 毛量が多く、ロングヘアーの方

 
公式ページはこちら

 
 

モンスターのドライヤーを作っているメーカーとは?

モンスターを作っているのは、小泉成器という会社です。
品質にこだわった製品づくりを最優先事項にしつつ、シンプルで分かりやすい機能を備えた製品を追求しています。
 
また、生活に密着した製品をその価値に見合った価格で提供することを常に心がけている会社です。
小泉成器では、ドライヤーやヘアアイロン、AV機器・調理家電・照明器具・各種季節製品など様々な生活に密着した様々な製品を提案しています。
 
公式ページはこちら

 
 

モンスターのドライヤーの特徴

 

 

①温風温度はマイルド

モンスターをターボモードで使用した場合、10cm離したところの温度は56.8℃です。
これは、他の製品に比べて低く設定されています。
そのため、風力は強いですが温風の温度は低く、髪の毛を痛めることなく髪の毛を乾燥させること出来るという特徴があり、モンスターのメリットです。
ただ、乾かすスピードは温風の高い機種に比べると劣るということも知っておく必要があるでしょう。

 

②本体内に2つのファンとマイナスイオン発生機能を搭載

モンスターの風力が高い理由として、本体内に2つのファンが搭載されているということが挙げられます。
これにより、ファンが一つの製品に比べて高い風力が実現しました。
 
また、強い風量で髪の毛を乾かすと髪の毛が広がってしまいセットするのが大変になるというイメージがありますが、マイナスイオン発生機能が搭載されていることによって、髪の毛の広がりを最小限に抑えることが出来ます。

 

③乾くのが早い

髪の毛の表面は比較的早く乾燥させること出来ます。
しかし、髪の毛が長い人や毛量が多いという人の場合、髪の毛の内側がなかなか乾かず、生乾きとなってしまうことも少なくはありません。
モンスターの強い風力であれば、内側の髪の毛もしっかりと乾かすことが出来るでしょう。
生乾きの状態は髪の毛にとっては最もダメージがかかる状態です。
生乾きを防ぐことで、髪の毛の痛みを最小限に抑えることが出来ます。

 
 

モンスターのドライヤーのおすすめポイント

 

モンスターの先端部分には速乾ノズルが装着されています。
これは縦向き・横向きのどちらにも付けることが出来ます。
また、本体は折りたたみ式ですので、コンパクトな状態で収納することが可能です。
早く乾かしたい時・スタイリングをしたい時によって変えることが出来ます。
朝の忙しい時間に少しでも髪の毛を乾かす時間を短縮させたい、じっとしていない子供の髪の毛をしっかりと乾かしたいというお父さんやお母さんに風力の強いモンスターはうってつけの製品であると言えるでしょう。
 
重さは630gとファンが2つ搭載されていることもあり、他の製品に比べると若干、重さを感じるかもしれません。小さな子供については大人がサポートしてあげましょう。

 
 

モンスターのドライヤーの口コミ

 

良い口コミ

手頃な価格で購入することが出来て良かったと思っており、以前使用していたドライヤーに比べると、髪の毛を乾かす時間が短くなりました。
風力は強いけれど、風の温度はそれほど高くは感じません。

出典:@cosme

髪の毛が長いので、洗うのも大変だけれどもそれ以上に乾かす時間が長く、ドライヤーを持っているのも大変なほどだったけれど、モンスターは風力が強いので、短時間で髪の毛を乾燥させること出来たので、良かった。
少し重いと感じることを除けば、満足感の高い製品だと思っている。髪の毛のセットにも使うことが出来て、便利。

出典:@cosme

 

出典:instagram

 

出典:instagram

 

悪い口コミ

風力が高いせいなのかもしれないけれど、購入したからそれほど時間が経っていないにも関わらず、壊れてしまいました。
片付ける時に折りたたんでいますが、何度も折りたたむことを繰り返した結果、持ち手部分と本体部分が90度以上開くようになり、最終的には使うことが出来なくなってしまい、残念に思っています。

出典:@cosme

 
 

モンスターのドライヤーが向いている人

  • 短時間で髪の毛を乾かしたいという人
  • 他の製品に比べて風力が高いため、一般的な製品であれば乾き残しの多い内側の髪の毛までしっかりと乾かすことが出来ます。

  • 髪の毛を痛めたくない人
  • 風が強い割には温度はそれほど高くはないため、乾燥による髪の毛・頭皮のダメージを最小限に抑えることが出来るでしょう。

  • ドライヤーの風が苦手な子供を持つ人
  • 子供の中には、長時間じっとしていたり、顔に風がかかることが苦手な子供もいます。
    モンスターであれば、使用している時間を短く抑えることが出来るため、ドライヤーの風が苦手な子供にも最適です。
    ただし、音が若干大きく感じられるため、ドライヤーの音が苦手という子供には向いていないかもしれません。

 
 

モンスターのドライヤーのお得な購入方法

 

モンスターを購入する方法は3つに分けることが出来ます。
それが実店舗で実物を確かめてから購入する方法、通販で購入する方法、店舗で実物を確かめた上で通販で購入する方です。
 
お得に購入したいのでれば、通販で購入することをおすすめします。
実店舗で購入するメリットとしては、実際に手で持って、触り心地や重さを確かめることが出来るという点ですが、多くの場合実際に動かすことは出来ません。そのため、風の具合や音の程度について知ることは出来ます。
通販であれば、自宅にいながらにして購入することが出来るため、忙しい人にもおすすめです。
価格は、製品にもよりますが、6000円前後が最安値のラインであるようです。
 
公式ページはこちら

 
 

早く髪を乾かすならモンスターが最適!

ドライヤーと一口に言っても、メーカーや製品によってその特徴は異なりますので、新しく購入する場合にはどのようなことを重視するのかを考えて、ドライヤーを購入することをおすすめします。
価格が手頃で、風力の高いドライヤーを購入したいという場合には、モンスターが最適です。
 
温風の温度はそれほど高くはありませんのでドライヤーの風が顔に当たることで、肌の乾燥が気になっていたという人でもそれほど気にならないかもしれません。
動いている時の音は気になるかもしれませんが、使用している時間は短くて済みます。