【美容師厳選】プレゼントにおすすめのシャンプーランキング2選!人気のあの商品も?

プレゼント選びのむずかしさ…。これは同性でも異性でも変わりませんね。あれこれ悩んでいるうちに、時間ばかりが過ぎて焦ってしまうといった経験は、誰でも身に覚えがあるでしょう。

贈り物が上手な人は、お付き合い上手。けっしてこれ見よがしや押しつけでなく、素直に相手に喜んでもらえることができるのは、人生いつだって役に立つスキルと言えます。たとえば、ちょっと親しい女性に喜ばれて意外性のあるプレゼントを選ぶなら、実はシャンプーがおすすめです。

A さん
プレゼントは貰う方も気を使うものよね。毎日使うシャンプーなら嬉しいわね!
B さん
最近ではおしゃれなシャンプーもありますのでプレゼントには最適です!まずはプレゼント選びのコツから紹介していきます!
 
 

プレゼント選びのコツ

ポイント
 

(1)相手の好みを聞き出す

どんなものを贈るにせよ、相手に喜ばれることが大切。そのためにまずは、相手がどんな好みかを知るのが必要でしょう。

一般的に女性は誰でも髪のケアにはうるさいものです。大切な身体に優しい、ひいては地球にやさしいイメージのオーガニック系の物をはじめ、医療効果ほどではなくても安心して使え、リラックスする効果のある物が最近ではトレンドです。

けれどもちろん人の好みは様々です。そうでない好みの人もいますが、好きな香りの方向性や、いつもどんなシャンプーを使っているか、などは取材しておきましょう。
 

(2)使える物をあげる

B さん
プレゼントは使いやすい物がおすすめです!理由も見ていきましょう!
また、これも贈り物選びのポイントですが、相手にとって全く役にたたない物を贈るわけにはいきません。距離がある相手への社交的な贈り物とは違って、少しでも相手にこちらの気持ちを伝えたいと感じてもらうには、やはりふだん使いの物である方がポイントが高いものです。

女性が、これはちょっと踏み込みすぎなのでは?とためらうほどではない、ちょうどよい贈り物はズバリ消耗品。それも、毎日使う物で、たとえ気に入らなかったりジャスト好みではなくても他の用途にも使いまわせる、というところが文字通り「使える物」なのです。
 
 

毎日使うシャンプーがプレゼントにおすすめ

シャンプー中
 
そんなわけでシャンプーは優れもののプレゼントのひとつです。

女性にとって、日常使うシャンプーの選択肢が広がる機会は単純にうれしいもの。試供品サイズのシャンプーをいくつも取り揃えて、気分に合わせて使い分ける人は多く、普段使いの定番はコレと決めていても違うものを試せるならば、それは必ずよい機会ととらえてもらえるでしょう。

贈り物ですから、なかなか自分では買わないランクの、すなわちドラッグストアでは買えないシャンプーがここではおすすめです。

 
 

プレゼントにおすすめのシャンプーBEST3!

そんなシャンプーでも、美容師が特にプレゼントにおすすめの消費がこちらです!

①イソップシャンプー

イソップシャンプーの画像
メーカー イソップ・ジャパン
価格/内容量 2,916円/200ml
洗浄成分(界面活性剤)
シリコン ノンシリコン
商品特徴 おしゃれなボトルで人気のシャンプー

オーガニック系の代表ともいえる海外ブランドのイソップ。オーストラリアのブランドといえば、エコロジカルでむしろ素朴なイメージかもしれません。しかし、動物実験を一切しないことを宣言し、使用感のよい高品質な植物由来成分へのこだわりで、世界中にファンがいる人気ブランドなのです。また、合理的で使い勝手のよいデザインボトルも、バスルームにこれがあったらとてもステキ、と思わせるものでしょう。ヘアケアを中心に広くボディケア製品をつくっていて、シャンプーはまさにその入門編でコストもリーズナブル。かなり高確率で喜んでもらえるチョイスです。

容器がとてもおしゃれでバスルームにあるだけで気分があがります。そして、香りがとっても好みです。さっぱりしたハーブの香り。コンディショナー無しではさすがにさらさら感はないですが、ギシギシきしんだりはしません。ただ、5000円は高いです。特別な時に買いたいです。

出典:@cosme

公式ページはこちら

 

②threeシャンプー

threeシャンプー
メーカー ACRO
価格/内容量 3,700円/250ml
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 泡立ちよく なめらかで、もっちりとした濃密な泡ができる

読み方はスリーです。数字の3で、哲学的でやや敷居の高いブランドかと思われがち。ですが、国内海外の高級ホテルでアメニティに採用されるなど、その厳格なまでの高品質はお墨付きです。ホリスティックという、人間の自己治癒力に注目し環境をふくめて健康を考える視点から作られていて、成分のほぼ100%が天然由来の植物性という贅沢さ。精油をふんだんに使い、香りもリラックス効果も抜群で、しかもスカルプケアを中心にしたラインナップですから文句のつけようがありません。どんなタイプのものを贈ってもこれなら喜ばれないことはない、というステータスのシャンプーの一つです。

髪のコシがなくなり、フケが出てきて頭皮のケアを考えるように。いろいろ試してる時に、TREHHのカウンターでシャンプーを発見。オイルを気に入って使っていたのでTRHEEには良いイメージがあり、サンプルを貰って使ってみました。さっぱりしたいい匂い。泡立ちを心配しましたが、問題なし!香りは少し独特ですが、個人的には好きです。シャンプー後もきしまず洗いあがりサラサラ。気に入ったのでスキンケアにかけていたお金をこっちに回し、購入しました!女は髪が命ですからね!少し髪が強くなった気がします。しばらく使い続けたいと思います♪

出典:@cosme

 
使用体験記事はこちら

公式ページはこちら

 
 

相手の好みに合うシャンプーをプレゼントしましょう

プレゼントにおすすめのシャンプーを紹介していきましたが、いかがでしたか?プレゼントは何を送れば良いものか悩んでしまうものです。

高価な物であれば相手に気をつかわせてしまうこともあり、安すぎても使いにくいものでも反応に困ってしまうものです。そこで毎日使用するシャンプーは喜ばれること間違い無いでしょう。最近ではおしゃれなシャンプーをInstagramに投稿している人も増えており、女性にとって大事な髪をケアするシャンプーはプレゼントに最適です。相手の好みや使っているシャンプーを知った上で被らないようにプレゼントしてみましょう。