【必見】石鹸シャンプーサボンモーヴと育毛美容液カンテサンスを美容師が徹底検証!!

今女性に大人気のサボンモーヴというシャンプーと育毛美容液のカンテサンスはご存知でしょうか?
あまり聞き馴染みのない石鹸シャンプーというもので、リンスやコンディショナー、トリートメントなどは使わず時短で髪や頭皮を綺麗にしていくことができるスカルプケアソープです。

今回はサボンモーヴシャンプーの

  • 美容師の筆者が実際に使ってみた評価
  • お得な購入方法
  • 商品の口コミ

についてご紹介していきたいと思います!

 

サボンモーヴ、カンテサンスとは?

P.G.C.D.から発売されているサボンモーヴ、カンテサンスとは石鹸シャンプーと育毛美容液です。
インバスは頭皮を「洗う」。
アウトバスは頭皮を「潤す」。
これからは髪の美しさを頭皮からマネジメントする時代。

をキーワードに頭皮環境を整えていくことを目的としたシャンプーと育毛美容液です。
石鹸シャンプーには珍しくリンスやトリートメントなどは使わないノンシリコンでスカルプケアを実現した石鹸シャンプーなのです。

カンテサンスは世界最大規模のオーガニック認証機関であるエコサート(商品の95%以上が天然原料であり、そのうち小うつ原料の95%がオーガニック原料でなければならないなど様々な厳しい審査のある機関)において世界初のエコサートに認定されている医薬部外品です。
頭皮が喜ぶような天然成分で頭皮という肌に優しく、なおかつ育毛美容液としての強さも感じさせるようなものになっています。
 
公式ページはこちら

 

サボンモーヴ、カンテサンスをつくっている会社

P.G.C.D.というスキンケアやシャンプー、育毛美容液などスキンケア事業からヘアケア事業、他にもボディケアやメイクアップ、セレクトショップ事業など様々な人を美しくしていく事業を行っている会社です。
フランスで行われる化粧品業界最大のイベントヴィクトワール ドゥ ラ ボーテという一般消費者による消費者のための美容関連商品に与えられる最も栄誉のある賞に2013年から2016年までの4年連続であわせて6商品が受賞するような世界的に認められている商品を作っています。

 

実際に美容師がサボンモーヴ、カンテサンスをつかってみた!

頭皮に優しくてトリートメントなど髪をコーティングするものもなくサラサラになって育毛美容液でさらに頭皮環境をよくして育毛効果を高めるシャンプーと育毛美容液…聞いてるだけですごい!
けどつかってみないとわからない!ということで実際にお客様にご協力いただきサボンモーヴとカンテサンスを使わせていただいて仕上がりとしてどう変わったか、使ってみてどうだったか美容師側の目線として評価させていただきます!!

まずはBefore写真

お客様は毛先の方はブリーチ毛でダメージがあり、くせ毛のせいでうねってしまうこと、広がってしまうこととダメージに悩んでいます。

それでは実際に洗っていきます!

まずは最初のお流し。
どのシャンプーを使うにしてもこのお流しをしっかりしているかしていないかでシャンプーの泡立ちや汚れの落ち具合など変わってきます。

シャンプーの泡立ち具合は石鹸シャンプーは基本的に泡立ちが悪いものが多いのですが石鹸シャンプーの中ではよく泡立つ印象でした 。
実際にシャンプーしても泡が汚れを取ってくれるようにしっかり頭皮についてくれて洗いやすかったです。

コンディショナーやリンスが必要ないのでこのままシャンプーを洗い残しが無いようにしっかりと流し、乾かしていきます。

濡れている状態でも癖が若干弱くなっているのがわかります。

このまましっかりドライしてあげると…

ブローしなくても写真くらい癖が収まってくれて広がりが抑えられてまとまってくれています。
シャンプーだけでここまで収まりがよくなってくれたり、癖が弱くなってくれるのはすごいの一言につきます!

カンテサンスも一緒に試してみます!
シャンプーが終わった後にカンテサンスを実際に使ってみました!

カンテサンスの形は手のひらにしっかりフィットしてくれて、優しく押すだけで香り良い美容液が出てきてくれて気持ちい気分で毎日できるだろうなと感じました!

実際に手に出してみるとこのような感じに!
使いやすい交換式になっていて美容液がなくなったらレフィルを変えるだけで取り替えることができるのですごく便利だなと感じました!

 

サボンモーヴ、カンテサンスの評価

実際に使わせていただいた結果、サボンモーヴは頭皮環境に悩んでいる人、いつまでも美しくありたいと思っている人におすすめしたいシャンプーと育毛美容液でした!
サボンモーヴは石鹸ならではのもっちりした泡が汚れをしっかりとってくれる感覚や頭皮の潤いをしっかりと保ち健やかな髪を作っていくための土台を整えるシャンプーとはこういうことかと身に染みて感じることができました。
カンテサンスも、育毛剤や育毛美容液じたいに恥ずかしいと思う人や隠れて使っている方が多いと思いますが、カンテサンスは毎日使うものだから心地よく、その習慣を支え愛されるフォルムであり、なおかつ頭皮に優しく力強い育毛効果が期待できるレベルの高い育毛美容液で、
使うことに恥じらいをもたず、むしろ使っていることを自慢したくなるような育毛剤ではないでしょうか。

 
公式ページはこちら

 

サボンモーヴ、カンテサンスが向いている人

実際に使ってみて

  • ハリ、コシ、ボリュームが欲しい人。
  • 頭皮に優しいシャンプーを求めている人。
  • リンスコンディショナートリートメントが不要なので時短を狙っている方。
  • しっかりと泡立てをして髪を洗っていきたい人。

におすすめしたいなと思いました!

サボンモーヴはメインとなる成分がアミノ酸系シャンプーなので低刺激ですがしっかりと洗浄力があるものでした!

サボンモーヴの匂い

文章で一番伝えずらいのが匂いですが、シトラス・ウッディ系の香りがして、シャンプーをしていてお客様はもちろん、シャンプーをしている美容師側も癒されるようなリラックスできる匂いであり、嫌いな人がいない匂いだなという印象でした。
ぜひ一度手にとって泡立てて感じて欲しい匂いです!

泡立ち

石鹸シャンプーは泡立ちがあまり良く無いイメージをお持ちの方が多いと思いますが、このサボンモーヴは石鹸シャンプーの中でもしっかりと泡立ってくれるなと感じました!石鹸シャンプーならではのもちもちっとした泡で汚れを吸着していってなおかつしっかりと洗浄力を期待できるような洗い心地だったのでとても良かったです。

サボンモーヴ、カンテサンスの口コミ

サボンモーヴとカンテサンスの口コミをまとめました!
ぜひ参考にしてみてください!

いい口コミではフケやかゆみなどで悩んでいた方が改善したことや、髪の痛みも減り健康で質が良くなったことや石鹸一つでできることから時短になることなどがよくあがっていました!

悪い口コミを見ると泡立ちが悪いこと、髪がうねってしまった、頭皮にかゆみがでてしまったとありました。
石鹸シャンプーは総じて泡立ちがあまりよくないのでサボンモーヴを使う時は泡立ちネットなどを使って泡立ちをよくすることを意識するとさらに効果を感じやすいと思います!
髪がうねってしまった方は、トリートメントなどを一緒に使用した方がいいかもしれません!
癖を伸ばすために少し重めのトリートメントなども併用して使うことで頭皮にもくせ毛にも効いてくれると思います!
かゆみを感じてしまった人は成分的に肌に合わない可能性があるので、肌に合わないなと思った方は使用を中止してくださいね!

 

サボンモーヴとカンテサンスのお得な購入方法

薬局・ドラッグストア等や通販サイトで販売されていない商品でP.G.C.D.の公式ページでの販売のみとなっています。
今紹介していた石鹸シャンプーサボンモーヴとオーガニック育毛美容液カンテサンスが今セットで販売していてとてもお得に購入できるので是非セットで使っていくことによって、より良い頭皮環境を作っていってください!
 
公式ページはこちら

 

サボンモーヴ、カンテサンスを使ってみて

石鹸シャンプーでここまでのクオリティを持っていて頭皮環境を整えてくれるサボンモーヴや育毛美容液の今までの概念を超えて使っていることを自慢したくなるようなカンテサンスは今まで使ったことがないようなものでした。
髪の毛に悩むあなたの今までのシャンプーや育毛美容液に対しての考え方を変えてくれるような商品なので、頭皮環境を気にする方、髪を大切にケアしていきたい方、髪が薄く悩んでいる方や、くせ毛で悩んでる方、髪の毛にハリコシをもたせたい方には特におすすめです!
是非一度使ってみてください!