【体験記事】美容師がスカルプDスカルプシャンプーを使ってみた!口コミも!

有名なお笑い芸人である宮迫さんやサッカー選手のネイーマル選手、メッシ選手などをCM起用していることから印象的で圧倒的な知名度を誇るスカルプDシャンプーですが、実際の育毛効果がどんなものかや、たくさんの種類がありどれを選べばわからない!という方が多いと思います!
今回はスカルプDスカルプシャンプーという、頭皮にこだわり頭皮タイプに合わせてお選びいただけるよ、3種類のシャンプーをご用意しています。
史上最高のボリュームがテーマのスカルプDスカルプシャンプーを実際に使用して徹底検証していきます!
 
 

スカルプDスカルプシャンプーとは?

 
 

①スカルプDスカルプシャンプー


 

メーカー アンファー株式会社
価格/内容量 1,950円/350ml
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
商品特徴 頭皮環境をしっかり改善

2/0代~30代前半の比較的若い世代でも、生活習慣の乱れやストレス、紫外線などの影響で髪の悩みを抱えることが増えています。スカルプDスカルプシャンプーは、そんな若い世代に向けて開発された新機軸の育毛シャンプーです。特徴的なのがオーガニックな処方になっている点です。天然由来の成分を多数配合し、シャンプーによる負担を極限まで低減させています。天然由来の成分が優しくダメージを補修することでハリコシのある髪を取り戻します。通常価格は1,950円で容量は350mLです。ラインナップはオイリー用・ドライ用・コンディショナーとなっています。

  • 若い人でも使いやすい育毛シャンプー
  • べたつきが良くなりハリコシが出てきた
  • 頭皮環境が改善されて嬉しいです

口コミでは上記のような評価を受けているようです。

公式ページはこちら

 
 

スカルプDスカルプシャンプーとは一体何?


 
頭皮を洗うをコンセプトに進化を続け、13年間毎年処方改良を行ってきました。13代目スカルプDはケア成分にカッコンエキス(湿潤剤)を新配合。<>頭皮に活力を与えることで、スカルプD史上最高のボリュームを実現。
「頭皮」にこだわるスカルプDは頭皮タイプに合わせてお選びいただけるようストロングオイリー(超脂性肌用)オイリー(脂性肌用)ドライ(乾燥肌用)3種類のシャンプーをご用意しています。頭皮の乾燥が気になる方は、ドライ(乾燥肌用)がおすすめ。保湿成分を抱え込んだきめ細かい泡が、頭皮の汚れをしっとりと洗浄します。その使用感にもこだわり、清涼感のあるユーカリオレンジの香りを採用。

 
 

スカルプDスカルプシャンプーの種類

 
 

ストロングオイリー

 
 
ストロングオイリーは、超脂性肌用のシャンプーです。男性の頭皮はホルモンの影響で皮脂分泌が活発になりやすい特徴を持っています。そこで登場したのがこちらのシャンプーで、過剰に分泌される皮脂を効果的に除去してくれるでしょう。単に洗浄力が高いだけですと頭皮への負担になり得ますが、低刺激の洗浄成分を主体にすると共に、頭皮や毛根のケア成分を配合することで、強力な洗い上がりを実現しながらも、優しいヘアケアを行うことができるのです。
 
 

オイリー

 
 
ノーマルのオイリー用は皮脂が気になるものの、そこまでべたつく頭皮の持ち主ではない男性に適した処方です。過剰な皮脂を適度に除去しながらも必要な皮脂を残しながら洗うことで、頭皮のバリア機能を損なわない安全なヘアケアを行えます。
ストロングオイリーは朝からべたつきが気になる人向けであり、オイリーは昼あたりからべたつきが気になり出す人に適しています。いずれにも該当せず、むしろ乾燥が気になる場合はドライ用と選ぶと良いでしょう。
 
 

スカルプDスカルプシャンプーの口コミ

 
 
スカルプDスカルプシャンプーはどのような口コミがあるのかをまとめてみました!

最初に使おうと思ったきっかけは頭皮のかゆみに悩んでいたからです。たまたま評判の良いこちらのシャンプーを見付けて使い出しましたが、1週間ほどで頭皮の状態が良くなったのか、かゆみを感じることが全然なくなりました。気持ちの良い使用感ですので毎日のシャンプーが楽しみですし、育毛にも良さそうなので使い続けて行こうと思っています。

薄毛対策の定番と言えばスカルプD。前々から気になっておりとうとう買ってみました。一番効果が出て欲しいと思っていたのが抜け毛についてなのですが、期待通りの効果を得られたと感じています。以前よりも気にならなくなり嬉しいです。薄毛の改善になるかどうかはさておき、とりあえず抜け毛が減ったと思いますので満足しています。

家系的に将来的に薄毛になりそうな心配がありました。予防的な意味合いで使っていますが、髪にハリコシが出てきた感じがあります。以前は髪型のセットをした時にも昼頃になると潰れてしまっていたのですが、それが何とか夜までキープできるようになりました。髪に触れてみるとしっかりとしている様子もありますから、髪が丈夫になってきたのだと思います。

 
 

薄毛や抜け毛に対してとても評価が高いことと、かゆみやフケなど頭皮環境を改善していくことに関しての口コミが多くまとめられていることが多かったですね!
口コミが非常に良かったので、スカルプDスカルプシャンプーを実際に使ってみて筆者もどう感じたかを書いていきたいと思います!
 
公式ページはこちら
 

 

実際にスカルプDスカルプシャンプーを使ってみた

 
 
実際にスカルプDスカルプシャンプーをお客様にモデル使ってみました!
今回は乾燥肌のモデルさんなので、ドライを使用しました!

モデルのデータ
髪質:直毛、後頭部がつぶれやすい、ボリュームが出にくい
肌質:乾燥肌
ダメージ:健康毛
まずはBefore写真


 
後頭部が潰れていて、トップの部分がはねてしまっているのがわかります。
 

 
しっかりとお流しをしてシャンプーをしていきます。
 

泡立ち

 

 
スカルプDシャンプーは非常に泡立ちがよく、すっきりとした洗い上がりで、しっかりと頭皮を洗いたい方や、髪の量が多い方などでも洗いやすいと思います!
 

香り

続いてはシャンプーの香りについてです。

お客様に香りの反応を聞いてみました!

モデルの男性
オレンジのような柑橘系の匂いがしてとてもリラックスできました!
 
スカルプDスカルプシャンプーはユーカリオレンジで柑橘系の中にスーッとする爽快感があってしっかりと洗われている感が香りと一緒に楽しむことができます。

仕上がり


ドライしての仕上がりがこちら
ハチの張っていた部分が落ち着いて後頭部もしっかりと根元がたちたがりトップのはねていたところも落ち着いてくれました。

総合評価

 
実際に使ってみて、スカルプDスカルプシャンプーは泡立ちがとてもいいことや香りも柑橘系でリラックスすることができてしっかりとした洗浄力があることがわかったので、毎日のシャンプーがとても気持ちよく行うことができそうだなと感じました!
かゆみやフケ、薄毛や抜け毛にも対策になるので、頭皮環境の改善をするのにぴったりで、早めの薄毛対策として使うのもとても良いと思います!
 

モデルの男性
香りや洗い終わった後の洗い上がりがとても気持ちよく自分でも購入して使ってみたいと思いました!
 

今回シャンプーのモデルになってくれたお客様も頭皮のかゆみなどで悩むことがあったそうで、頭皮環境をかえていくシャンプーはあなたの頭皮に対しての悩みを解決してくれる一番の近道かもしれません!
ぜひ一度試していただきたいなと感じるシャンプーでした!
 
公式ページはこちら
 
 

スカルプDシャンプーを使っていただいた感想

使っていくうちに髪の質感だけではなく、頭皮環境を整えていき、髪の毛のボリュームアップやダメージをケアしていくシャンプーであるスカルプDシャンプー。

今回は幅広い意見をいただくために4人の方に2週間ほど使用してもらい感想を頂きました!

男女2人ずつに感想を頂いたのでぜひ参考にしてみてください。

20代男性

髪質:軟毛
肌質:普通肌

評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆★★
総合評価:☆☆☆☆★

Wさん
泡立ちや洗い上がりのすっとした感じがとても気に入りました。軟毛でボリュームがでずらかったので、ボリュームがでるようになってびっくりしました!

 

20代男性

髪質:くせ毛
肌質:乾燥肌

評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆★★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Mさん
髪の毛にハリコシがでている感じがよくわかります。乾燥肌で寒い季節にあんるとフケなどが出ていたのですが頭皮が潤っている感じがして、頭皮環境が改善されている気がします!

 

20代女性

髪質:直毛
肌質:乾燥肌

評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆★★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆☆
総合評価:☆☆☆☆★

Iさん
泡立ちがすごくてしっかり洗えてる感じがしてよかったです。男性向けのシャンプーだと思っていたので少し抵抗があったのですが、香りもとてもよくて女性でもつかっていけると思います!

 

20代女性

髪質:普通
肌質:乾燥肌

評価
泡立ち:☆☆☆★★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Kさん
髪にボリュームがでてくれてスタイリングがしやすくなりました!手触りもよくサラサラ仕上がってくれてとてもいいです!

公式ページはこちら
 

スカルプDスカルプシャンプーはこんな人におすすめ

 
 
今回お客様にご協力いただいたように頭皮や髪へのダメージを気にしている方や、薄毛予防など気にされている方におすすめです。

頭皮及び髪のコンディションを整える働きがありますので、ダメージを補修して健やかな状態へと導いてくれます。
生活習慣やストレス、パーマやカラーリングなどで傷んでしまっている頭皮や髪にとって自分に合わないシャンプーや刺激の強いシャンプーなどをつかっていると頭皮へのダメージがとても大きくなってしまいます。
そうしたリスクを低減することができて、優しさを持って安全な頭皮及びヘアケアをしていき地盤から環境を整えることでスムーズに栄養も行き渡りやすくなり、理想的な頭皮環境を手に入れることができます。

使用感におけるポイントとして、リラックスのできる清涼感のある香りを持つ点も挙げられます。香りが苦手な男性でも受け入れやすい爽やかさがあります。また、女性からも好印象を持たれるテイストで異性からの印象が気になる男性にもおすすめと言えます。なお、そこまで強く残り香りを発することもないため、優しく香ってくれるのもポイントです。
 

まとめると、

  • 頭皮や髪のダメージが心配な人
  • 将来的に薄毛で悩みたくない人
  • 育毛剤や薬などに頼りたくない人

におすすめです!

 
公式ページはこちら

 
 

スカルプDスカルプシャンプーのおすすめのお得な購入方法

 

 
スカルプDスカルプシャンプーをお得に手に入れるにはオンライン購入がおすすめです。店頭でも販売されているシャンプーですが、オンラインでの購入の方がリーズナブルになっていることが多いです。また、育毛シャンプーとしてのテイストもある商品ですので、店頭ですと買いにくく感じる人もいることでしょう。オンライン購入ですと人に知られることなく買うことができ安心です。
最安値を見付けるには小まめに情報をチェックするほかありません。公式サイトが一番安いといったこともなく、代表的な販売サイトでもあるAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどを比較しながら最安値を見付けるようにしましょう。
定期購入ができるようなら定期で買うのもおすすめです。割引価格で買うことができるため、通常よりもお得に手に入れられます。
 
公式ページはこちら

 

スカルプDスカルプシャンプーを使ってみて

 
スカルプDスカルプシャンプーは頭皮環境の改善や髪をより綺麗にしたり根元のボリュームアップをや髪の毛にハリコシをもたせるなどと、薄毛に悩む方や予防をしたい方などにもとてもおすすめのシャンプーということがわかりました!

女性の方からも匂いやしっかりと洗えることなど評価も高いのでしっかりと薄毛や抜け毛などの予防にもなって非常にいいなと思いました。

乱れた食生活をし、おしゃれのためにと髪の毛を染めたりパーマをかけたりしているあなたは薄毛予備軍です。
薄毛になってしまってからでは遅いのです。評価の高いスカルプDスカルプシャンプーで早めに対策を取りながら、動いていきましょう。頭皮に刺激が強いシャンプーを使い続けていくと頭皮環境が悪くなっていきかゆみやフケなどの原因にもなります。
食事だけでは栄養を頭皮まで送り込むことができていないのですから、外側から入れてあげてください!
しっかりと自分にあったシャンプーを選んでいい頭皮環境をしっかりと作っていけるようにしたいですね!

他にもシャンプーだけでなく薄毛対策をしていくために育毛剤を使って予防していくのもおすすめです!
ぜひ興味がある方は一度目を通してみてください!

【2018年最新】美容師が選ぶメンズの育毛剤おすすめ人気ランキング10選!

2018.04.05