【口コミも】美容師がZACCザックパールリッチシャンプーを完全解析!!

zaccシャンプーの画像

皆さんはZACCという美容室をご存知でしょうか?

芸能人や有名人、モデルさんらが通う有名美容院として知られており、表参道などに店舗を構えています。

そんな有名美容室のZACCが25年以上のシャンプー開発実績を活かし作ったシャンプーがあるんです!

  • 毛先も絡まず、サラサラの手触りになりました
  • ベタつかず、根元の立ち上がり具合が違う
  • 毛先のパサつきが軽減し、手ぐしでスルスルです

そんな声が続出の「ZACCパールリッチシャンプー」を今回はご紹介させていただきます。
今のヘアケアに満足できてないのなら、ぜひこの記事も参考にしてくださいね。

実際の体験記事は下記になるのでこちらも是非ご覧ください。

 

ZACCパールリッチシャンプーとは?

zacc_studioの画像
 

メーカー 株式会社トゥーズ
洗浄成分(界面活性剤) ベタイン・アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
香り シトラス&フローラル
商品特徴 芸能人やモデルも多数愛用!ボタニカル成分配合

ZACCシャンプーは、優しく髪を洗い上げてくれるシャンプーです。
ノンシリコン、美容液レベルの天然由来成分を配合、さらに新成分・ブラックパールを配合しました。

  • 使用してから劇的に代わりました。以前使っていたシャンプーのようにパサパサした箇所がなく、艶が出てきた
  • 香り控えめで好印象!2回めで髪の艶がでてストンとまとまりのある髪になった、こんな感覚は初めて!
  • 高級サロンシャンプーなので、一般的なシャンプーで汚れを落としてからZACCシャンプーを使用しています。乾いたときのしなやかさが凄かった

などなどたくさんの声が寄せられています。

 

公式サイトはこちら

 
 

ZACCという美容院について

zacc_salonの画像

出典:公式サイト

 

ZACCシャンプーは、ZACCという美容院が開発したサロンシャンプーです。

ZACCは、芸能人や有名人、モデルさんらが通う有名美容院として知られており、おしゃれなエリア表参道に個性的な店舗を展開しています。

愛されヘアーをコンセプトにしており、レディースからメンズに合わせたスタイルを提案しています。

髪を知り尽くしたスタッフと洗練された雰囲気の中で、ハイクオリティーな技術で贅沢で満足の行くヘアスタイルを実現します!

 
 

ZACCシャンプーの成分と特徴

zacc_detailの画像
 

水、コカミドプロピルベタイン、スルホコハク酸ラウレス2NA、コカミドメチルMEA、 ココイルグルタミン酸TEA、グリセリン、PEG-7グリセリルココエート、セテアレス-60ミリスチルグリコール ポリクオタニウム-10 フェノキシエタノール メチルパラベン、PEG-20ソルビタンココエート、香料、メントール グリチルリチン酸2K、 プロピルパラベン BG、炭、リンゴ酸、エタノール、 ホホバ種子油、加水分解コラーゲン、 ダマスクバラ花油、 ココイル加水分解コラーゲンK、パパイン、 リン酸アスコルビルMg、水添レシチン、メドウフォーム-δ-ラクトン、 加水分解シルク、加水分解コンキオリン 、DPG、 ラウレス-4カルボン酸Na、 ウメ果実エキス、センブリエキス、 加水分解シロガラシ種子エキス 等

 
 

アミノ酸洗浄成分

頭皮と髪に優しいアミノ酸系洗浄成分が配合されています。

主な洗浄成分であるコカミドプロビルベタインは、ベビーシャンプーにも使用されています。

肌に対して低刺激であるため、頭皮や髪を優しく洗い上げてくれますし、敏感肌や乾燥肌といった方にも利用しやすくなっています。

またサロンシャンプーらしく、スルホコハク酸ラウレス2NaやコカミドメチルMEAなどを配合しており、日々の生活でつく汗やホコリ、汚れなどもしっかりとキレイに洗い流してくれます。

頭皮や髪の臭いを消臭・抑制してくれる炭成分を配合しており、洗浄力を補助してくれる効果も期待できます。

ZACCシャンプーは、頭皮や髪に優しい低刺激を追求しながら、しっかりと汚れを落としてくれるので女性から男性まで利用できます!

 

ノンシリコン

シリコン入りシャンプーで髪を洗った後につっぱり、ぱさつきやうねり、ふけやかゆみを感じることがあります。

シリコンは髪の表面を美しくコーティングし艶を表現していくれますが、髪の内部への栄養補給を阻害するため、髪の内部から乾燥しがちです。

またシリコンは、タンパク質を変性させてしまいます。

卵白にシリコン入りシャンプーをいれてしばらく放置すると透明な卵白が白く濁り、タンパク質が変性していることがわかります。

また卵白にZACCシャンプーを入れてしばらく放置しても透明なままなので、タンパク質が変性していません。

ZACCシャンプーは、ノンシリコンなので髪の内部に栄養を与えて、頭皮から髪を整え手触りをよくします。

また洗い上がりも軽く、柔らかで潤いのある髪を実現できるシャンプーなのです!

 

ボタニカル

美容液レベルの天然由来成分を配合しました。

配合されている成分として、角質細胞のタンパク質を分解し古い角質を除去するパパイン、高い保湿力をもち髪の毛に浸透するホホバ油、血行改善を期待できるクローブ、保湿や消炎・修練効果のあるカミツレにより健康な頭皮を促進します。

また肌コンディショニングを高めるマンダリンオレンジ、頭皮を柔らかくし皮脂バランスを整えるゼラニウム、頭皮や髪の匂いを抑制するダマスクローズ、美肌を期待できるコリアンダー、皮膚細胞を調整してくれるパルマローザなどを配合しており、頭皮と髪を優しくいたわります。

この他にも美しい髪の仕上がりを目指せるパールタンパク質、綺麗で日本人にあった富士の水、和漢成分として梅や明日葉、ボタンや天草薬やセンブリを配合しました。

 
 

ZACCはくせ毛で悩んでいる方にもおすすめ!

日本人の7割が悩んでいるいるくせ毛を抑える効果も期待できます。

くせ毛は、遺伝や生活スタイル、ホルモンバランスが崩れることで、髪の毛が乾燥したり、タンパク質の結合がずれてしまうことで生じます。

見た目でくせ毛だとはっきりわかる方は少なく、一見すると直毛だけど雨の日になるとまとまらなくなる、髪に艶がないなど、部分的なくせ毛で悩む方がたくさんいます。

ZACCシャンプーに配合されているアミノ酸成分には、髪の材料となるタンパク質が豊富に含まれており、乾燥した髪の毛を内部から保湿し、タンパク質を補給することでくせ毛を抑えて柔らかくまとめるので、くせ毛に悩んでいる方にもおすすめできます。

また髪の毛の乾燥に悩んでいる方は、ZACCコンディショナーも利用し、多めにつけると良いでしょう!

公式サイトはこちら
 
 

ZACCシャンプーを使用している芸能人

ZACCシャンプーを愛用する芸能人や有名人、モデルさんも多くおられます。

トリンドル玲奈さん、後藤真希さん、北乃きいさん、西川瑞希さん、田丸麻紀さん、浜崎あゆみさん、紗栄子さん、華原朋美さん、水谷豊さんなどに愛用されており、自身の本やブログでコメントされています。

北乃きいさんは、7年以上ZACCでヘアカットを受けておられます。

自身のブログでは「毎日使ってもライトな仕上がりになり、コンディショナーを使うと整髪料をつけなくても落ち着くようになった」とコメントを寄せられています。

 

モデルや一般の方の口コミ

モデルの西川瑞希さんの口コミ
「ビフォー&アフター髪の毛が生き返りました。愛用シャンプー&リンスzaccのトリートメントで最近気になっていた乾燥も復活してツヤを取り戻せたよ。それからいつも愛用しているシャンプー、リンスも無くなりそうだったので新しい物を、キレイな髪を保てますように、今年もよろしくねっっ」と元気いっぱいです。

 
20代女性の口コミ

これまでノンシリコンのシャンプーは使ったことが今までなかったのですが、自分の髪の毛にはすごく良いです!使って1週間で髪の毛が綺麗になった気がします。このシャンプーは初めて使ったけれど、これからはノンシリコンの物が髪の毛に良さそうなのでこれを愛用することにしました♡

出典:シャンプー解析ラボ

 
30代女性の口コミ

傷んだ髪の毛に良いアミノ酸系シャンプーをいくつか試したことがあるけれど、これが一番良かったです!気になるのは香りだったけど、香りも特に気になるようなものでもなかったし、髪の毛も元気になった(^○^)

出典:シャンプー解析ラボ

 
 

ZACCシャンプーが向いている人

  • 髪のハリやコシがなくなっていると感じている方
  • 髪が乾燥して指が引っかかってしまうという方
  • くせ毛が気になっている方
  • しっかり汚れを落としながら髪や頭皮をいたわりたい方
  • 乾燥肌の方や敏感肌の方

 

ZACCシャンプーは、豊富なアミノ酸成分を配合し髪の毛の内部からいたわるので、ハリやコシに気になる方におすすめできます。このアミノ酸成分が髪の修復を行い、髪の毛の結合を滑らかにするので、くせ毛が気になる方にも向いています。

またノンシリコンなので髪を乾燥させることもなく、潤いのある髪に仕上げるため、乾燥に悩んでいる方にもおすすめです。

ベビーシャンプーに使用されるアミノ酸系洗浄成分が髪と頭皮を優しくいたわりながら、しっかりと汚れを落としてくれるので、敏感肌の方や乾燥肌の方にもおすすめできます。

 
 

オススメのお得な購入方法は?

ZACCシャンプーは、ZACCの店頭や公式オンラインショップなどで購入できますが、いずれも値段は同じです。

もっとも便利な購入方法としてZACCの公式オンラインショップをおすすめします。

ZACCシャンプーは、大手ネットショップでも購入できますが、ZACC店頭販売や公式オンラインショップに比較すると高くなり、場合によっては送料もかかってしまいます。

ZACCに公式オンラインショップを利用すれば、2回目以降の購入から10%OFFに特別価格で購入できますし、ZACCコンディショナーと合わせ購入すれば送料が無料になります。

購入方法は簡単です。下記のZACCオンラインショップにアクセスし「今すぐ購入されたい方はこちら」というリンクをクリックし購入手続きを取りましょう。

公式サイトはこちら

 

まとめ

ZACCシャンプーを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

たくさんの有名人や芸能人、モデルさんらが利用しているZACCシャンプーは、豊富なアミノ酸成分と頭皮と髪の健康を考えたシャンプーです。

髪を知り尽くした人気美容サロンZACCが、20年以上かけた開発を続けたZACCシャンプーは、汚れをしっかりと落としながら、髪を内部からいたわり修復しツヤとハリを与え、毎日を楽しくしてくれます!是非お試しください!

zaccシャンプーの画像