【臭い予防に効果的】美容師が柿のさちシャンプーを徹底解析!!口コミも!

柿のさちは、体臭や加齢臭、脂性臭など気になる臭い対策に効果を期待できると評判のシリーズです。
そのシリーズの中の柿のさちシャンプーの効果や口コミはどうなのでしょうか?
今回は美容師が柿のさちシャンプーについて解説していきます。

A さん
柿のさちシャンプーってどんなシャンプーなの?
B さん
柿のさちシャンプーは頭皮トラブルに悩む人たちに向けて開発されたシャンプーだよ!この後詳しく説明していくね!

 
 

柿のさちシャンプーとは?

柿のさちシャンプーの画像
 

メーカー マックス
価格/内容量 2,592円/500ml
洗浄成分(界面活性剤)
シリコン ノンシリコン
商品特徴 柿渋エキスと炭のWウォッシュ

柿のさちとは、頭皮トラブルに悩む人たちに向けて開発されたシャンプーです。
枕から臭がするようになった、頭皮がギトギトしている、フケやかゆみを感じるという方に向いたスカルプケア機能を含んでいます。
柿のさちシャンプー1本(500ml入り)2592円(税込み)で約1ヶ月分となっており、プッシュポンプタイプであることから1回分の容量も調整不要です。

 
公式ページはこちら

 
 

柿のさちシャンプーの成分と特徴

 

 

成分

有効成分・グリチルリチン酸2K、その他の成分・ラウレス硫酸Na、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、濃グリセリン、POE・POPジメチコン共重合体、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、薬用炭、EDTA-2Na、エトキシジグリコール、メチルパラベン、フェノキシエタノール、プロピルパラベン、ブチルパラベン、エチルパラベン、クマザサエキス、チャエキス(1)、セージエキス、柿タンニン、グリシン、クエン酸Na、硫酸Zn 、塩化Na、BG、無水エタノール、エタノール、香料、pH調整剤

 

①洗浄成分

柿のさちシャンプーの洗浄成分はラウリル硫酸Naを配合しています。
洗浄力の高さが知られておりシャンプーに配合されている代表的な洗浄成分です。
また刺激性が低いラウリン酸アミドプロピルベタイン液も配合することで頭皮への負担を軽減しており、洗浄力の高さと頭皮に与えるダメージを考慮した成分配合に仕上げています。
 
シャンプーで気になる泡立ちですが、柿のさちにはヤシ油脂肪酸ジエタノールアミドを含みました。
非イオン系界面活性剤であるこの成分は、より素早くより多く泡立ちやすくしてくれるため、短時間でふわふわとした泡立ちになり、髪の隙間や毛穴にもしっかりと入り込みます。

 

②柿渋エキス配合

柿のさちというネーミングから予想されるように秋の味覚である柿に含まれているカキタンニンを配合しています。
タンニンというと緑茶の成分を思い浮かべがちですが、各種研究や臨床結果によると柿由来のカキタンニンは緑茶由来のタンニンよりも防臭効果が高いことが判明しているため、頭皮の臭いが気になる方にとって頼もしい味方になってくれます。
さらにカキタンニンには保湿効果もあるので頭皮を乾燥から守り、健やかに保ちます。

 

③炭成分配合

柿のさちの洗浄成分に炭を配合しました。スキンケアにも使われているは、極めて細かい粒子が頭皮にある毛穴に入り込み、余聞な皮脂や汚れをしっかりと吸付け、髪の表面にある汚れやホコリもきれいに洗い流してくれという特徴があります。
古い角質もしっかりとるため頭皮がスッキリしますし、余分な皮脂を養分とする菌の繁殖も抑制してくれるため、痒みやフケの緩和も期待できます。
もちろん配合されている成分は、薬用炭なので頭皮や髪の毛、その他の皮膚に対しても安全です。

 

④ノンシリコンシャンプー

柿のさちは、シリコン成分を含まないノンシリコンも特徴の一つです。
シリコン成分は髪をコーティングするため、見た目に艶を感じさせてくれますが、毛穴に詰まりやすいと指摘されています。
毛穴に入り込んだシリコン成分が皮脂分泌や汗による汚れが詰まってしまうと頭皮環境の悪化につながり、頭髪が細くなりボリュームも減少してしまう恐れがあります。
 
柿のさちはノンシリコンなのでそのような恐れは一切ありませんし、髪や頭皮をしっかりと保湿してくれるので髪質改善につながります。

 
 

柿のさちシャンプーのメリット・効果

 

 

①加齢臭予防

加齢臭予防を考えている方であれば、柿のさちシャンプーのメリットを感じられます。
30歳を超える頃になると年齢を重ねるに連れて加齢臭が強まっていきます。
この加齢臭は一体どこから発生しているのでしょうか。実は皮脂がたくさん分泌される場所から生じます。
例えば額から鼻にかけてのTゾーン、首の後、そして頭皮です。
特に頭皮は髪の毛が生えているため、濡れタオルで直接拭くといったことができませんので臭いがこもりやすくなります。
頭皮から生じる加齢臭の予防に柿のさちは威力を発揮します。

②フケやニオイ、かゆみの予防

しっかりシャンプーしたのにフケやニオイやかゆみを感じることがあります。
洗浄力が強すぎるシャンプーを使うと頭皮が炎症しフケの原因になります。
柿のさちは頭皮の炎症を防ぐためにグリチルリチン酸ジカリウムを配合することで炎症対策を施しました。
甘草根由来の抗炎症成分は抗アレルギー効果も含まれており、頭皮への刺激を緩和してくれます。
 
また保湿機能によりかゆみを抑えます。
かゆみの原因は頭皮の乾燥であるため、汚れを洗い流した後にしっかりと保湿してやらなければなりません。
柿のさちには保湿成分としてカキタンニンや茶エキス、クマザサエキス、世辞エキスなどを配合しているため、かゆみで悩む方にメリットを感じされます。

③地肌スッキリ爽快感が味わえる

柿のさちのユーザーが共通して語るのが、スッキリした洗い上がりと爽快感です。
体の中でも頭皮は汗をかきやすく、頭皮を守るための皮脂分泌も活発です。
また髪の毛が生えていることも手伝ってホコリが付きやすく、汚れも残りやすくなっています。
 
柿のさちは、適度な洗浄成分と吸着力の高い炭成分が、頭皮や髪の毛の余分な皮脂や角質、汚れなどを綺麗に洗い流すのでスッキリとした洗い上がりになりますし、少量でも泡立ちが良いことや頭皮を健やかにしてくれるため、さっぱりとした爽快感も味わえます。

 
 

その他の柿のさちシャンプーの商品紹介

柿のさちは、ヘアケアのプロと共同開発しており、本当の意味で髪や頭皮を健やかに守ってくれます。
ヘアケア用品との相性もよいのも特徴です。
 
一般的なスカルプケアシャンプーというとミント系の香りがしたり、男性向け香水のような香料を含むものが多い中で柿のさちは清涼感のある香料を配合しており、きつい香りが苦手な方にも使ってもらえます。
また女性向けのヘアケア商品とも相性が良いため、男性だけでなく女性にも使ってもらえます。

 
 

柿のさちシャンプーの口コミ

頭皮の臭いが消えたので嬉しいです。家族から臭うといわれており対策を考えていましたが、やっと効果のあるシャンプーにたどり着けました。
高級シャンプーなのでお高いですが、相応の効果があるので納得しています。
びっくりしたのは真っ黒な液体でした。今までのシャンプーは透き通っていたりホワイト系の色合いでしたが、この柿のさちは真っ黒だったんです。
今では見た目にも炭が入っているという感じもしていいし、洗い上がりもさっぱりしますね。

加齢臭対策でサロンシャンプーや高級シャンプーをたくさん試したもののこれというほどの効果がありませんでした。
ですが、柿のさちシャンプーは頭皮改善効果を感じました。
少量でも泡立ちが柔ら各髪に馴染みますし柑橘類のする香りも控えめで、洗い流すと髪にほとんど残らないのもいいですね。
ベタついていた頭皮がスッキリしましたし、気になっていた加齢臭もなくなりました。
家族からも以前より臭わなくなったといわれたので清潔感のある頭皮環境になったと実感しています。

急に気になりだしたのが、枕の臭いです。起床後に枕からぷわぁ~っとした加齢臭がするようになりました。
枕カバーを1日毎に変えても臭いが消えないため、これではいけないと思い「スカルプケア」とつくシャンプーを色々と試しましたが、枕につく臭いは変わらず、ワイシャツの襟にも匂いがつくようになりました。
そこで防臭成分を含む柿のさちを利用すると枕カバーの臭いが日毎に薄まっていきました。
クンクン嗅いでみたり、指で頭皮を触って鼻に近づけても加齢臭を感じなくなったので満足しています。

体臭や加齢臭を防ぐには、しっかりと汚れを落として、「ノネナール」対策が必要なので、「柿のさち 薬用柿渋ボディソープ」を使ってみました。   ニオイの原因菌を薬用成分で殺菌&消毒し、柿の渋み成分「カキタンニン」がニオイを発生させない、お肌にしてくれるというから嬉しいではないですか。   ただ汚れを落とすだけでなく、体臭・汗臭の原因になる細菌の増殖を防いでくれるって有難いですよね。 ニオイ対策の物はとにかく洗浄力が強いイメージでしたが、しっかりと潤いをキープしてくれるので、夫婦で愛用しています。 ‪#柿渋 ‪#西条柿 ‪#体臭 ‪#加齢臭 ‪#ボディソープ ‪#ニオイ対策 ‪#柿のさち ‪#マックス石鹸 ‪#ブロネット‎

ティーライフさん(@tealife3497)がシェアした投稿 –

出典:instagram

 

🚿 . . 悩みに悩んでやっと購入! 旦那様専用セット(笑) . 今まで黒髪スカルプharu&プルルBを使用 だけど旦那にはあってなかったようで… 私の肌が弱いので、今まで色々合わせてもらってたけど、やっぱり男性と女性は違うみたい(そりゃそうだw) . 妊娠してから石鹸作りも休憩しがちなので、この機会にと思いきってみました さてさて、効果はあるかな?楽しみ♪ . . #第2子妊娠中 #妊娠10ヶ月 #生産期 #柿のさち #スカルプケア #旦那用シャンプー #旦那用ボディソープ #手書きメッセージつき #黒髪スカルプharu #haru #プルルB #マックス石鹸

Hitomiさん(@kohaku.et.luri)がシェアした投稿 –

出典:instagram

 
 

柿のさちシャンプーが向いている人

  • 加齢臭が気になる人

柿のさちは、頭皮から生じる加齢臭をカキタンニンによって防臭してくえるため、気になる臭いを緩和してくれます。またにより毛穴までスッキリ洗い流すため、頭皮を健やかに保ちます。

  • 体臭が気になる人

例えば思春期特有のニオイも防臭してくれるので、多感な時期の若い世代にも使ってもらえます。

  • フケやかゆみに悩む方

柿のさちには保湿成分としてカキタンニン、チャエキス、クマザサエキス、セージエキスなどを配合しており、洗い上がった頭皮をしっかりと保湿して乾燥から守るため、ふけやかゆみを予防できます。

  • 頭皮がギトギトしている人やスッキリした洗い上がりを目指している人

皮脂が過剰に分泌されていると髪がベトつきがちですが、洗浄成分がしっかりと余分な皮脂や角質を洗い流しながら、頭皮の炎症を抑えてくれるので爽快感やスッキリ感を得られます。

 
 

柿のさちシャンプーのお得な購入方法

オンラインショップです。柿のさちシャンプーは人気ヘアケア商品であるため、Amazonや楽天などの大手ネットショップでも購入できますが、オンランショップであれば、本体価格2073円の最安値で購入できます。
会員サイトに登録しログインして購入するとポイントもついてくるため、商品購入時に活用してはいかがでしょうか。
 
定期購入する場合は、楽天に出店している「マックス石鹸楽天市場店」やAmazonのフロントストア「SOAPMAX」から購入すると最大15%値引きされるため、お得感が強くなっています。
購入方法はそれぞれのサイトに登録しカートに入れます。
楽天ユーザーであれば「ご購入手続き」を進みましょう。またAmazonユーザーであれば「レジに進む」をクリックし、送料を含めた総額を確認し支払い方法を選択してください。
 
公式ページはこちら

 
 

柿のさちシャンプーで頭皮を健やかに保とう

柿のさちは、加齢臭で悩める男性のために開発されたスカルプケアシャンプーです。
配合成分にカキタンニンという防臭と保湿機能を持った成分を配合することで加齢臭予防を目指せます。
 
また細かい粒子をもつ薬用炭を配合することで毛穴の中に入り込み、余計な皮脂や汚れ、角質などを吸着して洗い流します。
適度な洗浄成分により頭皮へのダメージを緩和、甘草根由来の抗炎症成分で頭皮を健やかに保つため、女性にも利用されています。
 
ノンシリコンなので毛穴を塞ぐこともなく、ふんわりと泡立つためしっかりと洗えます。保湿成分により髪の1本1本をコーティングしてくれるため、育毛や発毛にも良い環境を目指せることから中高年の方を中心に若い世代に選ばれています。