【口コミも】美容師がharuシャンプーを完全解析!!

haru_top画像

芸能人や有名人でも愛用者が多く黒髪エイジングケアで有名なharuシャンプー。

世間一般的には白髪対策シャンプーとして有名です。
しかしそれだけではなく、実はいろんな効果やメリットがあるのです。

  • 泡立ち、泡切れが良く、コンディショナーなしでも髪に潤い・ハリ・コシが持続します!
  • ノンシリコンなのに髪が絡む事なく、スッキリ洗え、きしみもありません。
  • コンディショナーなしのシャンプーだけは本当に楽、これに尽きます。

そんな声が続出の「haru黒髪スカルプ・プロシャンプー」を、美容師が効果や実際に使用している方の口コミなども交えて詳しく解説していきたいと思います!

haruシャンプーとは?

haruシャンプーの画像
 

メーカー nijito
価格/内容量 3,600円/400ml
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 植物由来&無添加で髪のことをしっかりと考えたシャンプー

haruシャンプーは100%天然由来・無添加シャンプーです。
天然のシャンプーにありがちなキシミ、泡立ち、仕上がりの悪さもないことが特徴です。

また、オールインワンシャンプーなのでシャンプー1本で済み、手間いらずなので、仕事、家事、育児など毎日が忙しく時短で賢くケアしたい方には大絶賛のシャンプーとなっています。

100%天然由来のため一般のシャンプーに比べ原料の原価が高く、一般のシャンプーに比べると少々割高となっています。
その分、成分や品質にこだわっているので、しっかりとケアをしたい方にはとてもおすすめです。

 

haruシャンプーを作っているメーカーはどんな会社なの?

haruシャンプーを作っているメーカーはnijito(ニジト)という会社です。

代表である鮫島貴子社長自身が出産後の酷い抜け毛に悩んでいたことをきっかけでした。
良いシャンプーはないかと成分について調べたところ、市販のシャンプーには髪の仕上がりと価格を重視するあまり、頭皮にや髪に良くない成分が添加されている事を知ったそうです。

その経験から素材へのこだわりを強く持ち、haruシャンプーの開発に至ったそうです。
自分の悩みから生まれたシャンプーがharuシャンプーというわけですね。

 
 

公式ページはこちら

 
 

haruシャンプーの成分と特徴

haru-dの画像
 

水 ココイルグルタミン酸TEA コカミドDEA グリセリン ココイルメチルアラニンNa ココイル加水分解コラーゲンk ジラウロイルグルタミン酸リシンNa イノシトール ビワ葉エキス アセチルテトラペプチド-3 アカツメクサ花エキス サクラ葉エキス センキュウ根茎エキス リンゴ果実培養細胞エキス ハイブリッドローズ花エキス カミツレ花エキス ブッソウゲ葉エキス ラミナリアオクロロイカエキス アセチルヘキサペプチド-1 デキストラン ヘマチン オリーブ油 オレンジ果皮油 きゅうり果実エキス 海塩 ケイ酸ナトリウム ポリクオタニウム-10 ヒドロキシプロピルとリモニウム加水分解ケラチン(羊毛) ベタイン カプリリルグリコール カプリン酸グリセリル ラウリン酸ポリグリセリル-2 ラウリン酸ポリグリセリル-10 BG レシチン キサンタンガム グレープフルーツ果皮油 オレンジ油 レモングラス油

 

アミノ酸洗浄成分

アミノ酸洗浄成分は、他の洗浄成分とは違い弱酸性下で最も高い洗浄力を発揮します。

haruシャンプーの洗浄成分には「コカミドDEA」、「ココイルグルタミン酸TEA」、「ココイルメチルアラニンNa」が配合されています。

コカミドDEAやココイルグルタミン酸TEAはアミノ酸系の洗浄成分で、頭皮の保湿・保護を目的として配合されています。

洗い上がりはマイルドな仕上がりになる特徴があります。
ココイルメチルアラニンNaも当然、アミノ酸系の洗浄成分なので安心です。頭皮のバリア機能を正常に戻してくれる効果があります。

ノンシリコンシャンプー

シリコン入りシャンプーで髪を洗った後につっぱり、ぱさつきやうねり、ふけやかゆみを感じることがあります。

シリコンは髪の表面を美しくコーティングし艶を表現してくれますが、髪の内部への栄養補給を阻害するため、髪の内部から乾燥しがちです。

haruシャンプーはノンシリコンなので髪に優しい洗浄成分と、余計なコーティングをしないことで、髪が健康になろうとする力を取り戻します。

また髪自体が健康になってくればもちろんツヤも出てきますし、髪の自然な輝きを取り戻すことができます。

100%天然由来、無添加シャンプー

市販のシャンプーには「自然派」や「オーガニック」や「天然成分配合」など「無添加」と書かれています。

しかし、これらの成分を見ると、たいてい合成界面活性剤が入っています。または、トリートメント効果を与えるシリコン(ジメチコン)が入っています。

haruシャンプーは100%天然由来、無添加シャンプーなので非常に頭皮や髪に優しいと言えます。

また、頭皮や髪に刺激を与える成分が含まれていないので、敏感肌の方でも使うことができます。

天然の精油成分のおかげでトリートメントは不要

haruシャンプーに配合されているオリーブ、オレンジなどの天然の精油はダメージを補修しながら髪をコーティングします。

100%天然由来、無添加だからこそリンス&コンディショナーに頼ることなくシャンプー1本で毛先までするっとまとまるツヤ髪を実現できます!

リンス&コンディショナーに頼る必要がなくなりますので、時間の短縮にもお金の節約にも繋がることも特徴の1つです。

 

haruシャンプーのメリット・効果

頭皮や髪に優しい

haruシャンプーはアミノ酸洗浄成分配合、100%天然成分由来のシャンプーなので頭皮や髪に優しいのが大きなメリットと言えます。

アミノ酸系シャンプーには洗浄成分自体に保湿効果があるので、洗いあがりがとてもしっとりとしています。アミノ酸は、私たち人間の血管や皮膚、筋肉などを作るタンパク質を構成している成分のひとつです。

人間の体は水分以外のほとんどがタンパク質で構成されています。

アミノ酸は人間の体を構成する成分のひとつなので、肌にとてもやさしく、弱酸性で低刺激です。

ですからアミノ酸系の製品はアトピーや肌の弱い方、小さい子供でも安心して使用することができるのです。

エイジングケアができる

haruシャンプーは、髪と地肌の頭皮環境を整えてくれるエイジングケアシャンプーとしても評判です。

haruシャンプーは天然由来成分が凝縮した穏やかなシャンプーだから、元気のない髪のヘアケアに最適なのです。

ここ最近シャンプーによる美容エイジングケアが注目されています。
若々しい髪は見た目を5歳〜10歳も若がえらせるというのも今は定説していますね。

ボリュームケアが出来る

haruシャンプーにはキャピキシル成分が配合されています。

キャピキシルは、あの有名な育毛剤成分、「ミノキシジル」の3倍の育毛力を持っているということで注目されている新成分で、最近育毛剤にも配合されるようになっています。

その他にも、リンゴ果実培養細胞エキス・ボリュームケアへの効果が立証されたサクラ葉など、8種類の成分を配合。

さらに黒髪ケアのためのヘマチンやミネラルもしっかりと補給。使い続けるほどに、健康的で美しい髪の毛になっていきボリュームアップ効果も得られます。

ノンシリコンでもきしまずサラサラになる

もともとシリコン入りシャンプーを使っていた方がノンシリコンシャンプーに替えると、コーティングされていた髪がすっぴんの状態になるので、髪がきしんだり、手触りが悪くなるといった感想を持つ方もいます。

しかし、haruシャンプーはハイビスカスエキスやコラーゲンタンパク質など4種のうるおい成分が髪のダメージを補修しながらコーティングします。

さらにオレンジやグレープフルーツなど3種のアロマオイルを使用していますので柑橘系の香りの中、サラサラ効果を実感できます!

 
 

公式ページはこちら

 
 

haruシャンプーがおすすめ理由

シャンプーの香りは爽やかな柑橘系の匂いです。加えてなんと言っても泡立ちが良いことです。
haruシャンプーを泡だててみました。

haru_spbubbleの画像
またharuシャンプーは100%天然由来、無添加シャンプーにこだわり抜き、効果と優しさを両立させるためヘアケアの専門家と共同開発をしているためおすすめなのです。

 

haruを使用しているモデルや芸能人の口コミ

芸能人の隠れた愛用者も多いことで有名です。
今回は使用している一部の有名人の方をご紹介します。

中澤裕子さん
元モーニング娘のリーダーである、中澤裕子さんがharu黒髪スカルプシャンプーを愛用しています。現在は2児のお母さん!
中澤さんは二人目の妊娠中にシャンプーを変えたみたいですね。haru黒髪スカルプシャンプーは髪や頭皮に低刺激で妊婦さんにも人気のシャンプーです。
 
hitomiさん
ママタレントのhitomiさんもharuシャンプーを愛用しているそうです!
愛用者の多くがお子さんのいるママですね。

田中里奈さん
モデルの田中里奈さんもharuシャンプーを愛用しているようです。20代でもharuシャンプーは人気があります。
カラーやパーマを繰り返すと髪と頭皮にダメージが溜まってしまいます。なので、20代のうちからしっかりケアするのがおすすめですね!

 

haruシャンプーの口コミ

出典:instagram

20代女性の口コミ
バスルームにも置きやすいスタイリッシュなパッケージ。気持ち黄みがかった透明のハチミツのようなテクスチャー。
爽やかな柑橘系の香りで気持ちもリフレッシュします。簡単に泡立ち、キメ細やかな泡が髪を包んでくれました。
刺激などは感じませんでした。
洗い上がりは頭皮さっぱりなのですが、髪自体はしっとりと仕上がります。
こちら、なんとコンディショナーが不要なシャンプーなのです!
使う前は、コンディショナーが無くて本当に大丈夫なのだろうかと心配していたのですが、この仕上がりなら納得!
コンディショナー無しでも髪もしっとりとまとまっているので心配なし。
髪に良いもので洗える上、時間短縮できますね。ドライヤーで乾かしても、パサパサしたりしませんでした。
翌朝も簡単なスタイリングだけで、きれいにまとまりました☆

 

‪❥❥❥‬ * @haru_tennen100 さんの haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロを nijito様から頂いたので早速使ってみました * 100%天然由来成分が髪にハリやコシを与えてくれて リンスやトリートメントも必要なく それでいて髪の毛もきしまない👌 * そしてharuシャンプーの凄い所は 頭皮環境を整えてくれるだけじゃなく 抜け毛や白髪ケアまで出来ちゃう 万能シャンプーなんです😍 * 白髪染めするほどじゃないけど でも白髪が気になるっていう方や 産後の抜け毛で悩んでる方にも🙆✨ * 私もジムで運動すると汗をかいて 頭皮の臭いが気になったり 数本の白髪に悩んでいたので この一本で解決出来るなんて嬉しい😭💞 そして頭皮ケアはお顔の たるみ予防にも繋がりますよー👀✨ * * #haruシャンプー #シャンプー #ノンシリコン #芸能人愛用 #無添加 #頭皮ケア #美髪 #haruのある生活 #ココロハレル

Sayokoさん(@sayoko87)がシェアした投稿 –

出典:instagram

30代女性の口コミ
産後の薄毛に悩まされ、試してみました。
洗うときの泡立ちがよく、もこもこの泡で洗っていると癒されます。
1本目を使った後は、なんとなくいい気がするけど、目に見える効果はありませんでした。
しかし、2本目を使いきり3本目に突入した今は、効果がありました。
ふと見ると、おでこの生え際に沢山の短い毛が!少しずつ育っていたみたいです。
頭皮にいいシャンプーなんだと思いますが、私の場合、頭皮の臭いにはあまり効果がありませんでした。
この1点以外は、満足しています。
安心して使える成分、続けやすい価格、これからも使っていきたい品です。

 

すでに美的2月号は購入済みですが、先月の1月号の付録の頭頂チェックミラーで自分の頭頂部を観察した結果、、、。想像以上に薄かった(-。-; こりゃまずいと思ってヘアケアもそっち系で。 こういうときとことん調べるのですが、androgy創刊号にも掲載 されていました。haruの黒髪スカルプ・プロは、私達世代に嬉しいぱっと見『美容院専売品』みたいにスタイリッシュで浴室映えするところ。 白髪が増えてきた旦那さんと一緒に夫婦でヘアケア頑張ります💪 #haruシャンプー #黒髪スカルププロ #おすすめシャンプー #ノンシリコン #monipla #美的付録 #美的#androgy #雑誌掲載#無添加 #芸能人愛用 #頭皮ケア #美髪

SAKIさん(@sakuranboyamagata)がシェアした投稿 –

出典:instagram

30代女性の口コミ
無添加、ノンシリコンのシャンプーは今まで何回か使ったことがありますが、どれも髪がキシキシして手触りは悪いし髪は
パサつくしでリンスやトリートメントでたっぷり保湿したりと手間になっていました。
このシャンプーは泡立ちが良いから1プッシュでも充分泡立つ! 洗い流した後の髪も全然キシキシしないし、頭皮もすっきりします。
ショートヘアの私はスカルプケアの為に2プッシュで、泡立てながらマッサージしています。リンス・コンディショナー要らずなので、体を洗っている間はそのままおいておくと栄養成分を浸透させることも出来るし、リンスを使わない分時短にもなります。
汚れをしっかり落とすから頭皮の痒みも気にならなくなったし、抜け毛も少し減ってきました。
香りも強すぎない爽やかな柑橘系の香りなので、使いやすいです。

 

haruシャンプーはこんな人におすすめ

乾燥肌の人

乾燥肌の方は市販のシャンプーの一般的な洗浄成分である、高級アルコール系洗浄成分のシャンプーを使ってしまいますと、洗浄力が強すぎてしまうために過剰に皮脂を取りすぎてしまいます。

本来皮脂の役割は、頭皮の保湿や保護、殺菌作用をしてくれます。

そのため、皮脂の取りすぎは頭皮の乾燥や、肌荒れにつながってしまうので頭皮のトラブルが起こりやすいのです。

haruシャンプーはharuシャンプーはアミノ酸洗浄成分配合、100%天然成分由来のシャンプーなので頭皮や髪に優しいため肌トラブルを極力抑えてくれます。

シャンプーでエイジングケア効果を実感したい人

頭皮や髪に負担のかかるシリコン・合成ポリマーなどの科学成分は無添加。

そのため髪や頭皮にかかる負担も抑えられ、かつ、洗い上がりサラサラの髪で見た目年齢を若返らせる効果を実感できます。

髪にボリュームが欲しい人

髪の毛にボリュームがなくなってきたとお悩みのあなた。

haruシャンプーに含まれているキャピキシル成分の効果で健康的なボリュームのある髪を実感してください!

 

haruシャンプーのお得な購入方法

haruシャンプーはドラッグストアや薬局などの店頭ショップでの販売はしていません。
さらにサンプル品なども販売されていません。
haruシャンプーは、通販サイトや公式サイトで購入できます。

一番お得に買えるのは間違いなくharu公式サイトです!
楽天市場、Amazon、haru公式サイトの価格は3,888円と同じですが、haru公式サイトに関しては「送料無料」、「シャンプーブラシ」、「全額返金保証」の3つがついています!

haru付属品の画像
さらにらくらく定期コース、まとめ買いコースで注文すると最大で25%OFFになります。
気になる方はharu公式サイトを覗いてみてください。
 
 

公式ページはこちら

 
 

まとめ

今回はharuシャンプーについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
「最近、薄毛が気になってきた」、「髪にボリュームがなくなってきた」など様々な悩みを抱えている方がいるかと思います。
そんな悩みを解決してくれるものがharuシャンプーなのかもしれませんね。
100万本販売をしている実績や口コミも多数寄せられているので自分にあっているかを判断して決めましょう!
どうしても決められない場合は、自分の担当の美容師さんに相談してみましょう!あなたの髪質をよく分かっている美容師さんに聞けばプロの目線からおすすめのシャンプーを教えてくれると思います!