【体験記事】harukurokamiスカルプシャンプーを美容師が実際に使ってみた!口コミもご紹介!

芸能人や人気モデルなどで愛用者が多くSNSにも投稿したことからネットで話題のharuシャンプー

アットコスメでも★4.9とかなりの高評価を獲得しているシャンプーなのですが、実際に効果はあるのでしょうか?

実際にお客様に使用させていただき調査してみたので、是非参考にしてみてください!

haruシャンプーとは?

haruシャンプーの画像
 

メーカー nijito
価格/内容量 3,600円/400ml
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 植物由来&無添加で髪のことをしっかりと考えたシャンプー

haruシャンプーは100%天然由来・無添加シャンプーです。
天然のシャンプーにありがちなキシミ、泡立ち、仕上がりの悪さもないことが特徴です。

また、オールインワンシャンプーなのでシャンプー1本で済み、手間いらずなので、仕事、家事、育児など毎日が忙しく時短で賢くケアしたい方には大絶賛のシャンプーとなっています。

100%天然由来のため一般のシャンプーに比べ原料の原価が高く、一般のシャンプーに比べると少々割高となっています。
その分、成分や品質にこだわっているので、しっかりとケアをしたい方にはとてもおすすめです。

使用者からは

  • 「以前より髪にボリュームがでてふっくらした」
  • 「洗うと髪がサラサラになり、香りも良い」
  • 「ちぢれていた髪にもツヤが出た」

といった口コミが多くスタイリストもオススメするシャンプーです。

公式ページはこちら

haruシャンプーの口コミ


 

5周年を機にグレードアップしたと言うことですが、実際の口コミはどうなのでしょうか?悪い口コミと良い口コミを見てみましょう!

悪い口コミ

その他にもあったのが、

  • シャンプーだけだと髪がきしむ
  • 効果がよく分からなかった
  • シャンプーが合わずかぶれた

などの声が多かったです。
などの声が多かったです。

頭皮や髪のことをしっかりと考えているシャンプーは市販のシャンプーと違い、洗浄成分にアミノ酸洗浄成分を使用していることがおおいです。

また、ノンシリコンのシャンプーであることが多いです。

そのようなシャンプーは、最初は頭皮環境が整っていない人や髪がダメージしている人は特にきしみを感じたり泡立ちが悪いと感じることがあります。

しかし、使用していくうちに頭皮環境から整い髪質がよくなる事が多いです。

なので、シャンプーなどの品質は1か月ほど継続して使用してから判断する事を、私はおすすめします!

良い口コミ

  • 根元からふんわりボリュームアップした
  • コンディショナーいらずで時短に
  • 髪がまとまりやすくなった

このような声が多かったです。

しかし、どのシャンプーも自分で試してみないと分かりません!

と言うことで実際に試してみましょう!

 

haruシャンプーを実際に使ってみた

haruシャンプーを開封するところから実際にやっていきたいと思います!

 
haruシャンプーが入っているダンボールにもデザインされています!
細かいところまで洗練されていますね。
 

 
箱の中にはharuシャンプーや同じharuの他の商品などの紹介が載っているパンフレットと、シャンプー、リフレッシュシャンプーブラシと呼ばれるブラシが一緒に入っていました。
 

 リフレッシュシャンプーブラシは頭皮を優しくマッサージしながらシャンプーをすることができるブラシで初回購入特典のみとなっているようです!
 
ではさっそくシャンプーしていきたいと思います!
 

モデルのデータ
髪質:軟毛、毛先がはねやすい癖
肌質:普通
ダメージ:毛先5センチブリーチしていた髪が残っている
 
お客様協力のもと、実際に使っていきたいと思います。
 
haruシャンプーを使ってトリートメントやコンディショナーはつけずにさらさらにはねないようまとまりが出てくれるかの検証です!
 
しっかりと髪の毛をお流しして行って余計な汚れを落としていきます。
お湯を使って流すことで頭皮についている汚れの80パーセントは落ちてくれるのでシャンプー前のお流しはしっかりしていきましょう!
 

 
しっかりとお流しをしたところで、実際に泡立てていきます!
 

泡立ち

 

 
まずは泡立ちから!
 
ノンシリコンシャンプーは泡立ちがあまりよくないとされていますが、haruシャンプーは泡立ちがとてもよくびっくりしました!
泡の柔らかさやも柔らかすぎず固すぎずちょうどよく洗いやすいシャンプー剤だと思います!
 

香り

 
続いてはシャンプーの香りです!
お客様に使ってみて匂いがどうだったかの感想をいただきました。

お客様
やわらかな柑橘系の匂いがとてもリラックスできました!
 
頭皮環境を整えるシャンプー。例えば、市販のスカルプシャンプーなどはあまり香りが良くない印象ですが、
 
haruシャンプーは、柑橘系の香りを使用しており良い香りでした!
 

泡パック

 
haruシャンプーはトリートメントやコンディショナーを使わない代わりに泡パックという方法で汚れをしっかりと落として髪の毛をさらさらにすることができます!
優しくマッサージするようにシャンプーをしていた泡で髪を包んで3分ほどお時間を置くだけで、毛穴の奥の汚れをしっかり吸着して頭皮の油分によるベタベタがスッキリ落ち、いつもよりサッパリした洗い上がりになってくれるのです!
 
haruシャンプーにはオレンジ果実油オリーブ油などの髪にうるおいを与えてくれる配合されているので、髪や頭皮に必要な油分はしっかりと残しつつ余分な皮脂や汚れだけを吸着してくれる優れものです!
 
さらに泡パックすることにより、豊富な美容成分が頭皮や髪に浸透していくので頭皮ケアはもちろん、夏の紫外線ダメージを受けた髪の毛までケアできるのです。
 

仕上がり

 

 
洗い上がりはこのような感じに!
くしを使って髪をとかしましたがひっかかりもなくはねる様子もないです。
ドライヤーを使って髪を乾かしていきます!
 

 
いかがでしょうか?
ブリーチをしている毛先もパサパサにならず、ツヤが出ていてはねずにしっかりとまとまってくれています。
シャンプー自体も重くなく軟毛のお客様でぺたんこになりやすい方なのですがしっかりとボリュームがでてふんわりとしています。
手触りも非常によく、口コミ等で話題になっている理由がよくわかりました!
 

総合評価

 
アミノ酸シャンプーでしっかりと頭皮環境を整え、シャンプーだけで洗浄力保湿力共に優れているので髪がダメージしているかたにもおすすめできるシャンプーでした!
 

お客様
いつも毛先がパサパサではねてしまったり、ひっかかりやすい髪がサラサラにまとまってくれたのですごく満足しています!
 
公式ページはこちら
 

haruシャンプーを使ってもらった感想

 
ノンシリコンシャンプーはシリコン配合シャンプーから変えた場合、ほとんどの商品が最初のうちはきしみを感じたり、変化をあまり感じられません。

つまり、使っていくうちに髪の質感だけではなく、頭皮環境から整っていきます。

なので、今回は4人の方に2週間ほど使用してもらい感想を頂きました!

男女2人ずつに感想を頂いたのでぜひ参考にしてみてください
 

20代男性

髪質:剛毛
肌質:乾燥肌
 
評価
泡立ち:☆☆☆★★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★
 

Eさん
初日は洗い上がりがキシキシしていたが、続けて毎日つかっていくほど髪がさらさらになっていき感想しやすかった頭皮がしっかりとうるおっていきました。頭皮環境が整ったおかげか、髪の毛をセットしやすくなった。
 

30代男性

髪質:くせ毛
肌質:普通

評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆☆
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Aさん
いままでどのシャンプーを使ってもくせ毛がごわごわする感じがあったのですが、haruシャンプーはきしむ感じがなく洗い上がりが気持ちよかったです。髪がゴワゴワしなくなったので髪の毛をセットするのが楽しくなりました!

 

20代女性

髪質:直毛
肌質:乾燥肌

評価
泡立ち:☆☆☆★★
洗浄度:☆☆☆★★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆★★
総合評価:☆☆☆☆★

Kさん
はじめは泡立ちがあまりよくないのと髪がきしんでしまって不安だったのですが、使っていくうちに髪の質感がよくなり泡立ちも気にならなくなりました!私は直毛でペタンとしやすかったのですがharuシャンプーを使ってから根元がふんわりするようになってくれました。

 

30代女性

髪質:軟毛
肌質:油分が強い

評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Yさん
油分が多くベタッとしやすい髪質だったのですがharuシャンプーの泡パックを試してみたところ、余計な油分がしっかりと取れてくれて、髪もサラサラにまとまり、悩みだったベタッと感が消えてくれました!
 

haruシャンプーがおすすめの人

 

続いては、haruシャンプーがおすすめな人の紹介です!

お客様や他に使っていただいた方々の感想から、市販のシャンプーではなく頭皮や髪のことも考えたい男女どちらにもおすすめできます!
その中でも、特に使っていただきたい方々が、こちらの方々です。
 

乾燥肌の人

乾燥肌の方は市販のシャンプーの一般的な洗浄成分である、高級アルコール系洗浄成分のシャンプーを使ってしまいますと、洗浄力が強すぎてしまうために過剰に皮脂を取りすぎてしまいます。

本来皮脂の役割は、頭皮の保湿や保護、殺菌作用をしてくれます。

そのため、皮脂の取りすぎは頭皮の乾燥や、肌荒れにつながってしまうので頭皮のトラブルが起こりやすいのです。

haruシャンプーはharuシャンプーはアミノ酸洗浄成分配合、100%天然成分由来のシャンプーなので頭皮や髪に優しいため肌トラブルを極力抑えてくれます。
 

シャンプーでエイジングケア効果を実感したい人

頭皮や髪に負担のかかるシリコン・合成ポリマーなどの科学成分は無添加。
 
そのため髪や頭皮にかかる負担も抑えられ、かつ、洗い上がりサラサラの髪で見た目年齢を若返らせる効果を実感できます。
 

髪にボリュームが欲しい人

髪の毛にボリュームがなくなってきたとお悩みのあなた。
 
haruシャンプーに含まれているキャピキシル成分の効果で健康的なボリュームのある髪を実感してください!
 

育児で時間がない方

お子さんがまだ小さく、自分に時間を使えないあなたにはトリートメントがいらないオールインワンシャンプーのharuシャンプーを!
トリートメントいらずなので今までお使いいただいていたシャンプーより時短にできて、さらに髪の毛をまとまりよくさらさらにすることができるのでとてもおすすめです!
 

haruシャンプーのお得な購入方法

haruシャンプーはドラッグストアや薬局などの店頭ショップでの販売はしていません。
さらにサンプル品なども販売されていません。
haruシャンプーは、通販サイトや公式サイトで購入できます。

一番お得に買えるのは間違いなくharu公式サイトです!
楽天市場、Amazon、haru公式サイトの価格は3,888円と同じですが、haru公式サイトに関しては「送料無料」、「シャンプーブラシ」、「全額返金保証」の3つがついています!

haru付属品の画像
さらにらくらく定期コース、まとめ買いコースで注文すると最大で25%OFFになります。
気になる方はharu公式サイトを覗いてみてください。
 
 

公式ページはこちら

 

まとめ

 
今回はharuシャンプーについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
「最近、薄毛が気になってきた」、「髪にボリュームがなくなってきた」など様々な悩みを抱えている方がいるかと思います。
そんな悩みを解決してくれるものがharuシャンプーなのかもしれませんね。
100万本販売をしている実績や口コミも多数寄せられているので自分にあっているかを判断して決めましょう!
どうしても決められない場合は、自分の担当の美容師さんに相談してみましょう!あなたの髪質をよく分かっている美容師さんに聞けばプロの目線からおすすめのシャンプーを教えてくれると思います!

自分にとってのいいシャンプーを見つけたら次はドライヤーを選んでみましょう!
ドライヤーのおすすめはこちらから!

【2018年最新】美容師がおすすめするドライヤーランキング12選!! 人気モデルや口コミもご紹介!

2017.08.30