【2018年最新】美容師がおすすめするドライヤーランキング12選!! 人気モデルや口コミもご紹介!

サムネイル画像

綺麗な髪を手に入れたい皆さんにとって、ドライヤーはとても重要なヘアケア用品なのです!

トリートメントやヘアオイルは毎日使わないという人はいると思います。しかし、シャンプーとドライヤーはほとんどの人が使用していますよね?

今回はドライヤーのことも知り尽くしている美容師がおすすめするドライヤー12選を紹介していくので、参考にしてみてくだいね!

最近のドライヤーには、マイナスイオンを始めとする多くの機能が備えられています。ひと昔前のドライヤーと現在のドライヤーは全くの別物となっているのです!どんなドライヤーでどんな機能があるのかなども詳しく紹介していくので楽しみながら読んでみてくださいね!

 

アシスタント
ドライヤーって全部同じに見えちゃうけど何が違うんですか?
美容師
同じような価格のドライヤーでも備わっている機能が全然違ったりします!その辺を詳しく紹介していくので、自分にぴったりのドライヤーを見つけてくださいね!
 
 

ドライヤーを購入する際に見てほしい4つのポイント

美容師
ドライヤーを購入する際に「価格」「重さ」「風量・W数」「マイナスイオンなどの機能面」の4つのポイントに気をつけてほしいです!

 

風量・W数

ドライヤー風量
 

ホテルなどについているドライヤーや友達の家のドライヤーなどを使用した際に、風量が強いなとか弱いなと皆さんは思ったことはありませんか?これは風量とW数がそれぞれドライヤーごとに違うからなのです!

風量とW数が低いドライヤーを使用しているといつまでたっても髪が乾きません。また、長時間髪に熱を当てることもあまり良くないのです。

風量は1.3以上・w数は1,200以上の物を選べば概ね大丈夫だと思います!1,200W以上のドライヤーを毎日使用してもかかる電気代は月額100円もいかないようなので、電気代などはあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

【2018年最新】美容師がおすすめする大風量の速乾ドライヤー8選!

2018.01.31
 

重さ

比較

皆さんがドライヤーを選ぶ際に、見落としがちなにがドライヤーの重量です。ドライヤーは基本的に片手で使用する物なのでちゃんと重量を見てほしいです!ネットで購入して、届いてからこのドライヤーこんな重いんだなんてことにならないようにしてくださいね!

ショートの方はだいたい3分・ロングの方だと10分髪を乾かすのにかかると言われています。個人差もあると思いますが600g以下くらいのドライヤーであれば女性の方でも安心してお使い頂けると思います。

 

マイナスイオンなどの機能面

マイナスイオン
 

マイナスイオン機能付きのドライヤーを最近はよく見ますよね?マイナスイオンとはなんなのかも解説をしていきますね!また、バイオプラグラミングという機能付きのドライヤーも流行っているのでそちらも合わせて解説をしていくね!

 

マイナスイオン機能

空気中の水分を髪に浸透しやすいマイナスイオンに変換をして風と一緒に送風してくれるのがマイナスイオン機能付きのドライヤーです。なんとなく髪を美しくしてくれるのがマイナスイオンと思っているかたも多いですが、正しくは髪に水分を補給してくれる効果があるのです!

そのため、髪を乾かしすぎて痛めてしまうことが少なくなります。素人の方でも美容院で髪を乾かした後のような手触りを再現することができるのでおすすめの機能です!

 

バイオプラグラミング

赤外線の一種を用いて、細胞の分子や遺伝子を活性化してくれる機能のことです。髪の中の水分を整えツヤのある髪へと導いてくれます。

細胞の分子や遺伝子を活性化することで、顔のリフトアップ効果もあると言われています。

【最新】美容師がおすすめするナノケアドライヤー3選!!

2018.02.21

 

価格

ドライヤーに限ったことではありませんが、価格が高い商品ほどいい商品です!

価格が1,000円のお肉と価格が5,000円のお肉では、全然美味しさが違いますよね?私としては、毎日使うドライヤーこそ多少値段は張ってもいい物を使ってほしいです。

まずはどのくらいの予算ならあるのかを考えてみましょう!その時に自分の出せる金額の中で一番自分にあった物を使うようしましょう!高い物では5万円を超えるようなドライヤーも存在します。身分相応ではありませんが、背伸びはしなくてもいいと思いますよ!

【厳選】美容師が選ぶ安くておすすめのドライヤー5選!選び方も!!

2018.02.17
 
 

今回紹介するドライヤーのおすすめポイント

  • 人気モデルの中でも品質が伴っているドライヤー
  • マイナスイオンやバイオプログラミングなどの機能
  • 風量が強く速乾性のあるドライヤー
  • コスパが良く長期間使えるドライヤー

今回ご紹介するドライヤーは上記に当てはまるドライヤーばかりです!どのドライヤーもおすすめできる品質なので、安心して選んでくださいね。
 
 

美容師がおすすめするドライヤーランキング12選

美容師
「価格」「重さ」「風量・W数」「マイナスイオンなどの機能面」を中心にそれでもドライヤーの特徴を紹介していきます。実際の使用者の方の口コミも紹介しているので、購入の際の参考にしてみてくださいね!
 

①レプロナイザー3D Plus


 

メーカー リュミエリーナ
価格 38,000円
重量 722g
ワット数 1,200W
特徴 バイオプラミングで髪本来の美しさへ

レプロナイザー3D Plus「REP3D-G-JP」は、リュミリーナ独自の最先端技術「バイオプロミング」によってこれまで以上に使うほどに髪が潤い艶やかになるという、従来の常識では未体験の世界をご体感いただけます。温風・冷風に限らず、バイオプログラミングされた特殊セラミックスが発する情報が髪の内側へ直接アプローチし、毛髪をツヤツヤ・しなやかな髪へと導きます。また、ヘアビューザーよりも風量を高め、乾燥速度が格段に速くなりました。従来のドライヤーのような熱によるダメージや静電気の発生からも開放されます。髪の痛みで悩まれていた女性からは、「パサつき、ダメージが気になっていたんですが、髪にツヤがもどり、全体的にしっとりと、まとまりました。頭部に短い切れ毛が気になっていましたが、そちらも収まりました。 また、ハリコシがないどちらかというと細毛だったのが、しっかりと根本から立ち上がった感じがします!」との絶賛の声が上がっております。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • 使う度に潤いを!驚きの艶髪を実感したい方

 
使用体験記事はこちら
公式ページはこちら

 
 

②ダイソン ヘアードライヤー Dyson Supersonic

ダイソンドライヤーの画像
 

メーカー ダイソン
価格 45,900円
重量 618g
ワット数 1,200W
特徴 未来的なデザイン性と速乾性

パワフルなデジタルモーターで速乾が可能になった【ダイソン ヘアードライヤー アイアン/フューシャ】はヒートコントロール機能で髪本来の輝きを手に入れられるドライヤーです。13枚の羽根を持つインペラーは、3.5キロパスカルもの風圧を生み出します。毎秒13リットルの空気を生成するので髪を早く乾かすことができます。吸い込む空気の量を通常の3倍に増すことで、高圧で高速の気流を生み出しています。そして、ナノサイズのイオンを発生することのできるイオン発生機能がついているので、輝きやツヤのあるしなやかな髪にすることができます。形も通常のヘアドライヤーとは違うダイソンのヘアドライヤ、アイアン/フューシャは早く髪を乾かしたい人にも美髪を手に入れたい人にもオススメです。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • 大風量で速乾!時短がしたい方

 

公式ページはこちら

 
 

③ヤーマン スカルプドライヤーロゼ HC-9N

ヤーマンドライヤーの画像
 

メーカー ヤーマン
価格 21,597円
重量 630g
ワット数 850W
特徴 ナノイーの力でまとまりのある髪へと導いてくれます

髪の悩みの原因は【熱】が原因かもしれません。髪のパサつきやうねり・クセのある髪が気になる、髪がまとまらない、枝毛や切れ毛が気になるなどの悩みがある方にはこの【ヤーマン スカルプドライヤーロゼ HC-9N】をオススメします。通常のドライヤーの熱は100度以上になるため、近づけすぎると髪の傷む原因になります。また、熱を当てすぎることでキューティクルがはがれやすい状態になってしまいます。美しい髪を保つ秘訣は温風の【熱】を押さえたドライヤーです。低温風と遠赤外線で髪を乾かすことで、髪に優しいドライヤーです。遠赤外線とマイナスイオンがしっかりとまとまる髪にしてくれます。振動ブラシもついていて、頭皮の血行の改善にもつながるドライヤーです。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • スカルプケアでマッサージがしたい方

 
使用体験記事はこちら
公式ページはこちら

 
 

④パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W


 

メーカー パナソニック
重量 525g
ワット数 1,200W
特徴 ナノイーの力でまとまりのある髪へと導いてくれます

髪が変わったと実感できるヘアドライヤー【Panasonicヘアドライヤ― ナノケア】はナノイーの力でしっとりとまとまりのある髪へと変わっていきます。「ナノイー」と2つの噴出し口から出るミネラルマイナスイオンが、髪の内部に浸透して、うるおいを与える。また、キューティクルを密着させるため、指通りのよい、まとまりのある髪に仕上げる。【ナノイー】とはOHラジカルを豊富に含んだ水のカプセルのことを言います。微細なナノイーのおかげで髪にしっかりと浸透することができ、うねりのないなめらかな指通りの髪になります。キューティクルを引き締めるのでしっとりまとまる髪になっていきます。またダブルミネラルと言う、亜鉛電極パネル2つから発生するミネラルマイナスイオンを採用することで摩擦ダメージや、紫外線に強い髪にしていきます。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • ナノケアで髪に潤いが欲しい方

 
公式ページはこちら

 
 

⑤Nobby by TESCOMプロフェッショナル プロテクトイオンドライヤー NIB3000

NIB3000ドライヤー

メーカー ノビー
重量 800g
ワット数 1300W
特徴 プロフェッショナルサロンクオリティー

マイナスイオンの効果でうるおう、いたわりのヘアドライヤ【Nobby by TESCOMプロテクトイオンドライヤー】は温度過剰防止装置サーモスタント・温度ヒューズの付いた安全な商品です。色はホワイト、シルバー、マットブラックの3種類があります。イオンはON/OFFを選ぶことができ、静電気などでプラスイオンが発生すると傷みやすくなるキューティクルをマイナスイオンが中和をすることで傷みを押さえることができます。本体には【クールショット】と言う機能がついていて、最後に使用することで一機に冷やして髪の傷みを最小限に抑えます。中空太口コードを採用しているので、過度なねじれなどからコードを守ります。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • 美容室でも使用!ヘアセットを上手くしたい方

 
公式ページはこちら

 
 

⑥コイズミ ヘアドライヤー ダブルファンドライヤー ホワイト KHD-W710/W


 

メーカー コイズミ
重量 675g
ワット数 1200W
特徴 マイナスイオン機能付きで価格もお手頃

ダブルファンによる強力な風圧でより早く、より美しく髪をブローする【コイズミ ヘアドライヤー ダブルファンドライヤー】は口コミでも裏切らない大風量と評判のヘアドライヤーです。パワフルな風でとても早く乾かすことができ、短時間でドライヤーを終わらすことができるため、髪へのダメージを最小限まで軽減することができます。また、マイナスイオン機能が付いているのでツヤのあるしなやかな髪に仕上げることができます。大風量で2.0㎥ものパワフルな風は形状の異なる2つのファンでより速いだけではなく、髪に優しく、美しく乾燥させるための形状です。ノズルも独自のノズルを採用しており、速乾で乾燥させます。スイッチは操作性の高いデジタルスイッチなので手間がかかりません。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • 大風量でかつコスパを重視したい方

 
使用体験記事はこちら
公式ページはこちら

 
 

⑦シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター スカルプエステ ブラック IB-GX9K-B


 

メーカー シャープ
重量 575g
ワット数 1,200W
特徴 頭皮ケアもできるドライヤー

シャープから発売されているヘアケア美容電化【シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター スカルプエステ ブラック IB-GX9K-B】は頭皮のことを考えているヘアドライヤーです。乾かしながら頭皮もケアできるまったく新しい種類のヘアドライヤーで、ヘアドライが終わった後にアタッチメントを取り付けて頭皮にイオンを届けるように髪をかき分けながら動かします。気持ちよく頭皮のマッサージをすることで頭皮の状態をよくします。髪のことも頭皮のことも考えたドライヤーです。使い方もアタッチメントを取り付けるだけですので手間がかかりません。なので、気軽に毎日使用することができます。プラズマクラスターを搭載しているのでさらさらでツヤのある髪に仕上がります。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • 頭皮環境を整え、フケやかゆみを抑えたい方

 
公式ページはこちら

 
 

⑧JINRI ヘアドライヤー

jinri
 

メーカー jinri
重量 0.92kg
ワット数 1200W
特徴 1200W大風量マイナスイオンドライヤー

重くないため長時間の使用でも疲れないので使い心地が良いドライヤーです。ノズルがついているので、髪の毛をスポット的に乾かし、髪をストレートに仕上げられるの特徴です。風量2段階、熱量3段階あるので、自分の好みによって調節が可能となります。冷風ボタンもあり、スタイリングに便利です。1200Wの風力より短時間で髪を乾かして、マイナスイオンが髪にうるおいを与えて、髪の毛とキューティクルをやさしくケアできるドライヤーです。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • コスパの良いドライヤーをお探しの方

 
公式ページはこちら

 
 

⑨テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K


 

メーカー テスコム
重量 480g
ワット数 1200W
特徴 価格が安く、機能性もいいドライヤー

値段はお手頃なのに評判のいいヘアードライヤー【TESCOMヘアードライヤーTD121-K】はAmazonでも1400レビュー以上ものレビューがあり★4つと言うとても評判のいいドライヤーです。サイズも普通のドライヤーと違いが無く、とってもシンプルなドライヤーなのになぜそんなに評判がいいのかと言うと、ドライヤーがスタンド無しでも自立することができること、大風量で早く乾燥することができる点、手軽な値段と言う3点が大きそうです。マイナスイオンなどを求めない、シンプルなドライヤーを求めている人には納得のいく、とてもいいドライヤーです。Amazonのレビューでは風量には思ったほどの風量が無かったと言う指摘もありますが、おおむね満足できたと言うレビューなので、風量に期待しすぎることが無ければ満足の行く買い物になるでしょう。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • あまり値段はかけず、安い価格帯で満足したい方

 
公式ページはこちら

 
 

⑩シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター搭載 パールホワイト IB-HD95-W


 

メーカー シャープ
重量 580g
ワット数 1200W
特徴 様々なモードを搭載したドライヤー

ダイナミックな風量、いたわりドライモード、地肌ドライモードなどいろいろな乾かし方のできるドライヤー【シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター搭載 パールホワイト IB-HD95-W】は、プラズマクラスターのマイナスイオンが静電気などで発生して髪を傷める原因になる+ドライヤーを中和することで、さらさらの髪にしてくれます。ブラッシングの時の静電気も抑制する効果があるため、キューティクルを傷めるリスクを減らすことができます。プラズマクラスターイオンの水分子コーティングメカニズムのおかげで、髪の表明を水分子コートします。浸透したうるおいで、髪についたクセを抑えることができ、スタイリングしやすい髪へと導いてくれます。ヘアリングした髪のダメージも抑え、ヘアカラーが長持ちします。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • 人気ブランドで品質の良いドライヤーをお探しの方

 
公式ページはこちら

 
 

⑪パナソニック ヘアドライヤー イオニティ 白 EH-NE48-W


 

メーカー パナソニック
重量 405g
ワット数
特徴 405gという軽量なドライヤー

マイナスイオンも配合されており、重量が405gというコンパクトなドライヤーになります。価格帯も4,000円ほどと手が手が出やすい金額になっています。さすがは、パナソニックが手がけるイオニティシリーズのドライヤーですね。

髪が長くて髪を乾かすのに時間がかかる方のために、髪をほぐしながら乾かすことができる速乾ノズルもついています。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • 人気ブランドでコスパの良いドライヤーをお探しの方

 
公式ページはこちら

 
 

⑫VAV 遠赤外線&マイナスイオンドライヤー

vav
 

メーカー VAV
重量 608g
ワット数 1,200W
特徴 マイナスイオン&遠赤外線温風ドライヤー

 
遠赤外線は光の一種で、可視光より波長が長く、身体の深部まで光エネルギーが到達します。この遠赤外線の光が体の深部に到達すると「体を深部から温まる・新陳代謝が上がる・肩こりが改善する」などの効果が期待できるようになります。
遠赤外線の光は頭皮の奥まで届くので頭皮の血行を促進し、頭皮の新陳代謝が上がるし、頭皮環境改善に効果的になりますので、育毛効果が期待できます。また、遠赤外線温風のおかげで髪を傷めずに、短時間で乾かすことができます。

このドライヤーはこんな人におすすめ

  • 低価格で機能性のあるドライヤーをお探しの方

 
公式ページはこちら

 
 

ドライヤーの正しい使い方

美容師
せっかくいいドライヤーを使用していても使い方が間違っていたら逆効果になってしまいます。正しい使用方法を覚えてくださいね!

ドライヤーの前にタオルでしっかりと水分を拭こう

髪の水っ気をちゃんと取らずにドライヤーを使用している方はいませんか?濡れている状態の髪はキューティクルが開いている状態なので、熱によるダメージを受けやすいのです。そのため、濡れたままの髪にドライヤーを使用すると髪が傷んでしまうので、しっかりとタオルで水分を拭いてからドライヤーを使用しましょう

また、髪の毛はドライヤーやヘアアイロンなどの熱に弱いです。入浴後にあわせて洗い流さないトリートメントをさらっとつけて頂くと髪のダメージを防ぐことができます。詳しくはこちらをどうぞ!

【美容師が選ぶ】洗い流さないトリートメントおすすめランキング7選!

2018.02.21
 

冷風を効果的に使用しよう!

冷風を使用していない方がたまにいらっしゃいます。確かに髪を乾かすだけならば冷風は必要ありません。ではなぜ冷風という機能がついているのでしょうか?

冷風はドライヤーの最後に使用して綺麗な髪に仕上げるための機能なのです!冷風を正しく使うことで髪にツヤを出すことができるのです。知らなかった方は、これからは仕上げに冷風を使ってくださいね!

 
 

あなたに合ったドライヤーのおすすめは?

美容師がおすすめするドライヤーランキング12選いかがでしたでしょうか?気にいるドライヤーは見つかりましたか?

シャンプーやトリートメントはちゃんとした高い商品を使用しているのに、ドライヤーは通販で買った安い物ですという方が実はとても多いのです。ただ乾かすだけならいいのですが、この記事を読んでらっしゃる皆さんは美意識も高く綺麗な髪を手に入れたいはずです!

ドライヤーはシャンプーと同じで毎日使用するヘアケア用品の一つです!少し値は張りますが、納得のできるドライヤーを使用してくださいね!