【U-MA】ウーマシャンプーを美容師が実際に使ってみた!口コミや効果も!

 
無添加で安心してい使用できると幅広い年代の人から高評価を得ているウーマプレミアム。

配合されている洗浄成分はアミノ酸系で髪や頭皮に余分なダメージをかけることなく洗浄することができます。ウーマプレミアムはノンシリコンシャンプーですが、きしまずさらさらな仕上がりになることも人気の秘密となっているようです。そんなウーマプレミアムの実際の効果や特徴はどのようなものなのでしょうか。口コミも交えて美容師が解説していきます。

A さん
ウーマプレミアムシャンプーってどんなシャンプーなんだろう?
B さん
今回はウーマプレミアムシャンプーの実際の効果や特徴を解説していくね!

 
 

ウーマシャンプープレミアムとは?

 

メーカー ゼロプラス
洗浄成分(界面活性剤) アミノ酸系洗浄成分
シリコン ノンシリコン
商品特徴 頭皮を正常にする馬油シャンプー

ウーマシャンプープレミアムは薬用シャンプーで、アミノ酸系の洗浄成分によって頭皮をいたわりながら余分な皮脂や汚れなどをきれいに落とすことができます。ノンシリコンですがきしみにくく、サラサラとした良い質の髪の毛を実現することが可能です。無添加になっているのでお肌の負担になりにくいという特徴があり、性別に関係なく幅広い世代の人から高い評価を得ています。
 
Amazonで詳細を見る

 
 

ウーマシャンプープレミアムの口コミ


 

ウーマシャンプーの良い口コミ

脂性なのですが、泡立ちが良く、スッキリスッキリしました。
乾かした後も、クシ通りも良く、ボリュームも出た感じです。
値段が安ければ、最高なんですが。
安ければ、ズーと使いたいシャンプーです。

出典:楽天

ずっとドラッグストアのメンズ用シャンプーを使っていました。でも今回、色々と調べて薄毛で悩む旦那様のために購入しました。旦那様の感想は「悪くはない・・・」と言っています。一ヶ月ほど使用して見た目は変わらないと思ったのですが、妻として気が付いた事があります。そういえば洗面所の旦那の抜け落ちた髪の毛があきらかにない。洗面台のマットは毎日ガムテープでゴミを取っているのですが、以前より旦那の毛が無くなった。排水溝の毛も減った!?枕カバーの毛も無くなりました。最初は「こんな高いシャンプーなんか~」て旦那様は言っていたのですが、続けるそうです。リアップも使っているのでどっちが効いているのか分かりませんが、今のところリピします。

出典:楽天

 

結果出てよかったです~
34歳です。産まれつき髪が細くて少なく、特に後頭部が薄くて気になっていました(坊主にしているのですが、伸びてくると目立ってきて嫌です)。
今までシャンプーは気にした事なく、価格が安い物や、なければ石鹸で洗ってました。
よしもと芸人が出ている某有名CMを見て、いろいろ調べた結果なんとなくこのウーマシャンプーの方がいいかなと思い購入しました。
結果出なかったら某CMの方を試そうと思ってましたが、使い出してから毎月坊主にして後頭部の状態を見てて…
約4ヶ月ぐらいで、「あれ?なんか濃くなってきた♪」と感じました~もう少しで6ヶ月になるのですが、4ヶ月ぐらいで感じた飛躍的効果はわからずキープという感じですが、結果でたので今後も使い続けたいと思ってます。
自分は坊主なので1本で、6ヶ月ぐらいもちそうです。

出典:楽天

 

 

ウーマシャンプーの悪い口コミ

 

洗髪後は頭皮がスッキリする感じがあります。
それ以外は、髪の毛自体が強くなったり、抜け毛が減ったとか特に何もなかったので、高い買い物をしてしまったかな、という感じです。リピはないです。

出典:楽天

ハゲに良いかと思い購入しましたが、変化なし
残念です

出典:楽天

 

主人用に
購入しました。使用し出して2ヶ月になりますが、全くフケの改善は見られません。大体頭皮が新しいシャンプーに慣れるのに3ヶ月かかるのに、保証が1ヶ月とか、無意味。値段と割に合わず。乾燥性のフケでしたが合わず、

出典:楽天

 

ウーマシャンプープレミアムを実際に美容師が使ってみた!


実際にウーマププレミアムシャンプーを美容師である筆者が使ってみました!

モデルのデータ
髪質:直毛
肌質:脂性肌
ダメージ:以前パーマをしていたため毛先がぱさついている

 

泡立ち

 

ウーマシャンプーは泡立ちがとてもよく、しっかり洗っているという感覚を与えてくれるシャンプーです。
アミノ酸系シャンプーの中でも特に泡立ちがよく、洗っていてとてもすっきりすると思います!
 

香り

 
ウーマシャンプーの香りについてモデルさんにも伺ってみました!

モデルの男性
シャンプーによくあるような甘い匂いを強く感じることなくうっすら石鹸のような匂いで強い匂いが苦手な人な僕にはちょうどよかったです!
モデルさんがおっしゃった通り匂いはとても薄く、変に主張がないので使いやすかったです!
 

仕上がり

 

しっかりとボリュームを出してくれて、毛先のパサつきも目立たなくなりました!
育毛効果があるシャンプーというだけあって髪の毛一本一本がしっかり強くなっていく感じがありました!
髪の毛が細い方でもぺたんとせずしっかり根元から立ち上げてくれると思います!
 

総合評価

 
シャンプーをするだけで髪の毛もサラサラになりますし、根元からしっかり立ち上がってくれることで髪の毛がしっかりと強くなり、生えてきそうという感覚を覚えると思います!
泡立ちも非常によく洗浄力もしっかりあると思うので多くの男性の方におすすめすることができます!
 
Amazonで詳細を見る

 
 

ウーマシャンプープレミアムを使っていただいた感想

 
 

20代男性

髪質:剛毛
肌質:乾燥肌

評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Uさん
ウーマシャンプープレミアムは泡立ち等もよく、しっかりと洗っている感があるので、とてもすっきりとした洗い心地でした。最近髪の毛が細くなってきていた気がしたのでこのまま使い続けていきたいと思います。

 

20代男性

髪質:くせ毛
肌質:普通

評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆★★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Bさん
ウーマシャンプーは育毛効果以外にも僕の髪の毛の癖をしっかりと抑えてくれてスタイリングまでしやすくなりました!

 

20代女性

髪質:直毛
肌質:乾燥肌

評価
泡立ち:☆☆☆☆★
洗浄度:☆☆☆★★
髪の質感:☆☆☆☆☆
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Hさん
髪の毛が細かったので

 

20代女性

髪質:猫っ毛
肌質:乾燥肌

評価
泡立ち:☆☆☆★★
洗浄度:☆☆☆☆★
髪の質感:☆☆☆☆★
香り:☆☆☆☆★
総合評価:☆☆☆☆★

Tさん
猫っ毛なのでいつもボリュームが出ず悩んでいたのですが、根元がふんわりとしてくれるようになりました!
 
 

ウーマシャンプープレミアムはこんな人におすすめ

 

  • 髪の毛にハリやコシなどがなくなったと思っている人
  • 刺激の強いシャンプーを使うと頭皮が荒れる人
  • 洗い心地がさっぱりしているのが好きな人
  • あまり香りのないシャンプーが好きな人
  • 髪の毛や頭皮ケアにお金を出しても良い思っている人
  • 加齢と共に抜け毛などに悩んでいる人
  • 刺激の強いシャンプーが合わない人

 
 

ウーマシャンプープレミアムのおすすめのお得な購入方法

 
Amazonでの購入がオススメ!また、継続して利用するなら定期おトク便を利用するとさらに割引となります。

 
Amazonで詳細を見る

 
 

まとめ

 
ウーマシャンプープレミアムはお肌の負担を減らしながら頭皮をしっかり洗浄することができます。ふけや痒み・ニオイなどから頭皮を守ることができる薬用シャンプーで、正しく使用することによって頭皮の状態を改善したり抜け毛の量を少なくすることが可能です。
頭皮を清潔にするのと同時に育毛環境を整えることができるので、健康的な髪の毛や頭皮に整えることができるシャンプーだと思います!

おすすめのメンズシャンプーを探している方はこちら!

【2022年最新】美容師が本気で選ぶ市販のメンズシャンプーおすすめ19選!!

2022.07.01